カテゴリ(複数選択可)
急上昇
トピック投稿でママスタコインGET!
26/06/23 23:39:28
>>35 そんな場合もあるんですね汗 派遣先が中小企業なのと、派遣元もそもそも15分単位の時給なので両者共にイマイチなのかなとこのトピのコメント見て思ってしまいました。 新人さんは、予想を遥かに超えて仕事が早いと社員には言われています。対する私は仕事内容的に1人では完了出来ないことをしていて、他の方が会議だったり外回りに行っているとなかなか仕事がスムーズに進まないため仕事が遅いなと思われていそうです。それなのに、昼休み休憩してるなんて思われるくらいなら仕事をしたほうがいいのかなと思ってトピたてました。
26/06/23 23:55:59
>>39 自分に酔う人はいるし、デキる風に装う人もいるよ。 承認欲求の塊だね。 労基法を知ると15分単位で時給を切る事は違法だと分かるよ。派遣先も中小企業だからというより危機管理ができていない企業だね。 上場企業でバイトやパートが多い業種なんかは法令遵守を徹底する姿勢が強いんだけど、労基署へ駆け込まれて調べられる事が多いからなんだよね。 そういう経験をしてない企業はゆるい。 主が今の会社に未練がないなら別を紹介してもらってもいいかも。 抱えてる仕事量が違うのに比較されているなら、残る価値はない。思い過ごしなら気にせず休憩も取って淡々と仕事をしたら良いと思う。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
26/06/24 00:03:32
>>40 そうなんですね。 前回の人がとてつもなく癖があったので、今回の人は良さそうだなと思ってました。 危機管理能力はあまりなさそうです。そのかわり、適当な管理で楽な部分もあるのでしょうね。派遣元の15分は古いなという印象です。大手の飲食店なんかは一分単位だと求人で見ました。今の派遣先は、結構気に入っており直接雇用の話ももらってましたがもう少し考えてみます。
26/06/24 00:24:34
>>40 細かいこと言うと15分刻み自体は違法ではないよ 条件次第で、違法になることがあるから、多くの企業がリスク回避で1分刻みに変えてるだけ
1件~2件 (全2件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/25 10:56:31
230
2
26/06/25 10:56:55
31
3
26/06/25 10:53:15
40
4
26/06/25 11:00:06
294681
5
26/06/25 10:58:29
27
26/06/25 11:08:07
0
26/06/25 11:02:08
26/06/25 11:05:33
26/06/25 11:10:47
7
26/06/25 11:00:49
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.39 主 アゲマキ
26/06/23 23:39:28
>>35
そんな場合もあるんですね汗
派遣先が中小企業なのと、派遣元もそもそも15分単位の時給なので両者共にイマイチなのかなとこのトピのコメント見て思ってしまいました。
新人さんは、予想を遥かに超えて仕事が早いと社員には言われています。対する私は仕事内容的に1人では完了出来ないことをしていて、他の方が会議だったり外回りに行っているとなかなか仕事がスムーズに進まないため仕事が遅いなと思われていそうです。それなのに、昼休み休憩してるなんて思われるくらいなら仕事をしたほうがいいのかなと思ってトピたてました。
No.40 貝よりカニ遭遇率高い
26/06/23 23:55:59
>>39
自分に酔う人はいるし、デキる風に装う人もいるよ。
承認欲求の塊だね。
労基法を知ると15分単位で時給を切る事は違法だと分かるよ。派遣先も中小企業だからというより危機管理ができていない企業だね。
上場企業でバイトやパートが多い業種なんかは法令遵守を徹底する姿勢が強いんだけど、労基署へ駆け込まれて調べられる事が多いからなんだよね。
そういう経験をしてない企業はゆるい。
主が今の会社に未練がないなら別を紹介してもらってもいいかも。
抱えてる仕事量が違うのに比較されているなら、残る価値はない。思い過ごしなら気にせず休憩も取って淡々と仕事をしたら良いと思う。
通報
返信コメント
No.41 主 ムシロガイ
26/06/24 00:03:32
>>40
そうなんですね。
前回の人がとてつもなく癖があったので、今回の人は良さそうだなと思ってました。
危機管理能力はあまりなさそうです。そのかわり、適当な管理で楽な部分もあるのでしょうね。派遣元の15分は古いなという印象です。大手の飲食店なんかは一分単位だと求人で見ました。今の派遣先は、結構気に入っており直接雇用の話ももらってましたがもう少し考えてみます。
No.44 アゲマキ
26/06/24 00:24:34
>>40
細かいこと言うと15分刻み自体は違法ではないよ
条件次第で、違法になることがあるから、多くの企業がリスク回避で1分刻みに変えてるだけ