しょうもないこと限定で、探求してることある?

匿名

富士山

26/06/23 09:26:42

“ しようもないこと” なので、勉強とか運動とか仕事とかの話はナシで

私は、“ お弁当をどれだけラクに作れるか、手を抜けるか " を日々探求してる
(探求というほどじゃないけど)

図書館から「簡単」「朝ラク」「レンチンで」みたいなレシピ本を次々と借りるんだけど、私レベルのズボラ人間のおメガネにかなう本はなかなか出会えず…

私はお弁当を作り続ける間、ずっと「もっとラクに出来ないか…」って葛藤するんだろーなー

みんなは何かある?

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.10 砂ばかりで収穫ゼロ

    26/06/23 16:05:12

    ゆで卵の湯で加減と味玉のつけ汁の味加減
    しょっぱ過ぎず甘すぎずの理想を探し求めてる

  • No.9 シジミ疑惑の小粒出る

    26/06/23 13:28:04

    オールインワン化粧品の品質と安さの追求。
    そればかりではなく、自分の物すべてかも

  • No.8 ナガラミ

    26/06/23 13:24:17

    毎回くだらないお前とかかな。

  • No.7 カラスガイモドキ

    26/06/23 11:38:03

    どれだけ家事を手抜き出来るか。
    醤油さしは作らない。1リットルのボトルのまま食卓に出す。もしくは小皿に入れて各自に配る。

  • No.6 オオノガイ

    26/06/23 10:57:47

    元々面倒くさがり屋の私
    乾いた洗濯物を片付けるのが嫌だから、いかにさっさと終わらせるか毎回考えちゃう
    だから服やパジャマはハンガー掛け収納、畳むのは下着とタオルまで削った
    干すのは大好きなんだけど、畳むのが本当に嫌なんだよね
    畳むのが好きな旦那を尊敬する

  • 広告
  • No.5 カガミガイ

    26/06/23 10:28:10

    醤油は裏の成分表見て1番最初に大豆と書かれてるもの以外は買わない、お漬物は人工甘味料の入ってるものは買わない
    豆腐は大豆と凝固剤以外入ってないものだけを買う
    他は全然こだわってない、ここだけこだわっても仕方ないのにといつも思いながら成分表見て買ってる自分は浅はかだなと思ってる

  • No.4 ホンビノスガイ

    26/06/23 10:01:37

    洗濯干す時いかに効率よく干せるか
    大きなものからやって小さなものをやる

  • No.3 マルスダレガイ

    26/06/23 09:55:04

    わかる
    家事が片付いてからテレビを見るために、どれだけ動かず快適に過ごせるか考える
    テーブルの上にはお菓子やデザートとお茶、スマホの充電器は手の届くところに、寝落ちしても良いようにタオルケットとクッション配置

  • 広告
  • No.2 イケチョウガイ

    26/06/23 09:53:27

    ゴミ袋も高いじゃない? だからゴミ袋にどれだけ入れられるか
    パンパンっにしないと気が済まなかったのね
    でも止めた そしたらかなり気分がいいわけ 何ムキになってたんだろう 今までゴミ出しにどんだけストレス感じてたんだろうって

  • No.1 タニシ

    26/06/23 09:39:26

    わかる
    私も基本ズボラだから、いかに要領よくムダなく動けるかばかり考えてる

    2階との行き来が面倒だから一気に運ぶ方法はかなり身につけたよ
    ハンガー40本を腕に通してピンチハンガーを持つとか
    洗濯物は肩に何枚も重ねてかけたりタオルでくるんで大きなかたまり作って運んだりとか

1件~10件 (全10件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。