カテゴリ(複数選択可)
急上昇
保育士の仕事が辛くて療養中
26/06/23 10:50:43
セルフメディケーションを極めてる。 ほとんどの不調は葛根湯3日で概ね解決するから医者に行くチャンスもない。
26/06/23 15:48:32
>>24 同じく。 検診は病気のもと😆だからやならい。 検診や標準治療などの発達の結果、総死亡数は鰻登り、健康寿命はあまり長くない社会に。 今はお注射の被曝、ヤバすぎる香害などで、こっち側だけ気をつけても攻撃を受けやすい時代なのが生きづらいけど、そのへんの被害って結局病院とかは責任持って診てくれないし、治せないパターンだったりしそうなので、自力で健康知識をつけてPDCA回すしかない気がする。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
26/06/23 15:59:47
>>40 まあ、体質によると思うよ。 私はたまたま葛根湯飲んで休めば治る体質ってだけで、全ての人がそうではない。 西洋医薬は大丈夫だけど漢方は合わない人はいるし 漢方は大丈夫でもハーブはだめな人もいるし アレルギーと同じで結構個人差があることがわかってきてるからね。 それぞれ自分にあった方法がいい。 他人は参考程度でしかないのが医薬の難しさよ。
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/26 05:59:41
84422
2
26/06/26 06:39:57
25
3
26/06/26 06:40:15
39
4
26/06/26 06:40:18
24
5
26/06/26 06:29:54
6
26/06/26 06:37:48
26/06/26 06:28:26
0
26/06/26 05:41:14
26/06/26 02:17:02
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.24 アカガイ
26/06/23 10:50:43
セルフメディケーションを極めてる。
ほとんどの不調は葛根湯3日で概ね解決するから医者に行くチャンスもない。
No.40 隣の人がめっちゃ見つける
26/06/23 15:48:32
>>24 同じく。
検診は病気のもと😆だからやならい。
検診や標準治療などの発達の結果、総死亡数は鰻登り、健康寿命はあまり長くない社会に。
今はお注射の被曝、ヤバすぎる香害などで、こっち側だけ気をつけても攻撃を受けやすい時代なのが生きづらいけど、そのへんの被害って結局病院とかは責任持って診てくれないし、治せないパターンだったりしそうなので、自力で健康知識をつけてPDCA回すしかない気がする。
通報
返信コメント
No.42 アカガイ
26/06/23 15:59:47
>>40
まあ、体質によると思うよ。
私はたまたま葛根湯飲んで休めば治る体質ってだけで、全ての人がそうではない。
西洋医薬は大丈夫だけど漢方は合わない人はいるし
漢方は大丈夫でもハーブはだめな人もいるし
アレルギーと同じで結構個人差があることがわかってきてるからね。
それぞれ自分にあった方法がいい。
他人は参考程度でしかないのが医薬の難しさよ。