年子の定義を知らなかった! へのコメント(No.28

  • No.19 ヤクシマダカラ

    4604c9b1081f8

    26/06/22 18:57:18

    そうなんだー
    じゃあ家は3人年子だ!笑

    年子がなんちゃら、子供の数がなんちゃらって本当大きなお世話だよね
    産後何ヶ月でそういう事したって事?母体の事考えてない!とか、よその夫婦が産後何ヶ月目でしたか逆算したり、本当気持ち悪い

    子供の人数だって、そりゃ生保でって言うなら言いたくなるのも分かるけど、そうじゃなくても一人一部屋与えられないだとか、大学の費用出せるのかとか、習い事が云々って、結局満たされてないから他所の家庭が気になって自分より下の人を見つけて自分はまともだっ安心したいだけだよね

    本当虚しい人達だと思う

  • No.28 マテガイのための塩を大量消費

    6f74757ff4255

    26/06/22 20:09:43

    >>19
    本当に気持ち悪いですよね。ずっとそういう変な発想にモヤモヤしてました。色々思ってたことの言語化して貰えて嬉しい限りです。
    横からで大変恐縮ですが…すっごいスカッとするコメント有難うございます!!

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。