急上昇
砂ばかりで収穫ゼロ
プロフィールムービーについて
相手側の幼少期の写真が準備できない場合、やらない方がよい?
今まで、流してない式に出席した事なくて
1件~50件 (全115件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 サルボウガイ
26/06/22 13:17:21
そんなことは息子たちに任せればいい
返信
No.2 帰ってから砂処理地獄
26/06/22 13:18:44
それは、息子さんとお相手が考えるべき事では?
返信
No.3 コロモガイ
26/06/22 13:22:12
写真欲しいって息子から言われたの?それともコレ使って!って貴方から押し付けて、息子にやらないよって言われたの?
結婚式の内容に口を出すのはお金を出してても最低限の品格とか出席者への配慮に関する最低限の事にした方がいいよ。もしお金も出してないなら口は何も出すなだわ。
返信
No.4 ハマグリ全然見つからない
26/06/22 13:22:24
義母がそんな心配するのキモい
返信
No.5 コロモガイ
26/06/22 13:25:05
息子さんに聞かれたのかもしれないけど、親が口出すことではないわ
ましてネットの掲示板で質問するなんてドン引き
「2人の好きにしたらいい」「2人で決めたらいい」で終わりだよ
返信
No.6 ハマグリ全然見つからない
26/06/22 13:25:09
プロフィールムービーねえ
あんなん本気で見たがってる参列者いるの?
返信
1件
No.7 トリガイ
26/06/22 13:30:28
結婚する年の息子なんだから親の出る幕はないよ
返信
No.8 サルボウガイ
26/06/22 13:33:20
結婚式でプロフィールムービー見たことないや
返信
No.9 イシガイ
26/06/22 13:40:04
なんで親の主さんがそれ考えるの
私も2年前息子結婚式したけど、招待されるだけで当日まで
ほとんど何やるか知らなかったよ
返信
1件
No.10 ホンビノスばかり当たる
26/06/22 13:41:05
プロフィールムービーなんてあってもなくてもどっちでもいい
二人が出会ってからの写真しか使わないとかいろんなパターンがあるし
そもそもそんなの結婚する二人が考えるんだから心配しなくていい
返信
No.11 フネガイ
26/06/22 13:42:21
ちょっと聞いてみたら、
忙しいんだよねって
準備してやろうかと思って
返信
1件
No.12 シロガイ
26/06/22 13:44:06
自分の話なんで昔のことだけどさ、その頃でも普通にあったムービーはプランナーが推してきたけど蹴り返した。花束贈呈も断固としてやらなかった。感謝の手紙も読まなかった。そこまでプライベートなことをさらす気なんか一ミリも無かったので。さすがに花束も嫌って言ったときはプランナーも口開けてたけど。あたしゃ「自分の親に」渡したいんだよ!「お相手の親御さんにが普通ですよ~」「いえ、しません」で終わったわ。
返信
2件
No.13 ハマグリ全然見つからない
26/06/22 13:44:43
親がなんでそんなのかんがえてるの?本人達の問題でしょ
息子の結婚式=自分の結婚式と勘違いしてる?
息子さんの婚約者、こんな姑ができて可哀想…
返信
No.14 キヌガサガイ
26/06/22 13:49:12
>>6
私はあれ見るの好きだよ
返信
No.15 ナガラミ
26/06/22 13:49:51
2人から相談されたの?
しゃしゃり出るとあと引くから止めた方がいいよ
2人の式なんだから2人が考えたらいいと思う
返信
No.16 ヒメアカガイ
26/06/22 13:53:45
私20回以上披露宴出てるけど、どれがアリでどれがナシなんて覚えてない。けど、片方だけのプロフィール紹介なんてなかったと思う。あったらさすがに覚えてる。
海外ウェディングとかはなかったような気がする。
自分たちの時も作ってない。親に何するかとか相談しなかったし。
そもそもなんで子どもの結婚式に口出し手出しするの?そんなの嫌がられるってわからないの?結婚式と同時に絶縁されたいとか?
返信
No.17 フネガイ
26/06/22 13:53:50
>>12
そこまで拒否するほどでも、
やはり結婚式は一生なので親がしゃしゃることも多少必要よ
返信
No.18 次の日全身が筋肉痛
26/06/22 13:54:27
親は関係無いよ
2人で決める事だよ
プロフィールムービー皆やるよね
結婚式って割と退屈だから
やって良いとはおもうけどね
楽しいし
返信
No.19 貝かと思ったら石
26/06/22 13:55:29
婆さんは黙って引っ込んでな
返信
No.20 ハマグリ全然見つからない
26/06/22 13:56:03
>>12
そこまで拒否する人は披露宴自体しない方がw
返信
1件
No.21 ホソウミニナ
26/06/22 13:57:48
なんでママがでしゃばるの?
返信
No.22 イシガイ
26/06/22 13:58:26
>>20
私も思った。
意味ないよね、、、
返信
1件
No.23 スダレガイ
26/06/22 13:58:53
プロフィールムービーない結婚式もふつうにあるよ。
それはレストランウエディングとかだったかな。
プランナーさんはいるんだよね?
返信
No.24 ハマグリ全然見つからない
26/06/22 13:59:34
>>9
私は昔の写真良さそうなの送ってーと言われたから、やるのは知ってた
自分の娘のは、かーわいーい♡と見たけとま
相手の小さい頃とかどうでもよかったw
返信
1件
No.25 ハマグリ全然見つからない
26/06/22 14:00:14
しゃしゃりですぎて嫌われて、孫ができても会わせてもらえない未来が見えるわ
返信
No.26 ハマグリ全然見つからない
26/06/22 14:01:26
>>22
ね、お金もったいない
プランナーさんも何故披露宴したいのこの女…と戸惑ったろうね
返信
No.27 イシマテガイ
26/06/22 14:06:53
息子と嫁になる女性で考えてるでしょ。
やらないほうがいい?って嫁側の女性にはそれなりの写真すらないんでしょ。
自分の息子のだけガンガン流すの?
逆の立場だったらどう?
思いやりないね~~
返信
No.28 日焼け対策忘れがち
26/06/22 14:06:59
結婚式は新郎、新婦のものじゃないのかな?
進行をどうするかとかは2人で相談して決めていくものでしょ?
台風来ないでくださいってお祈りするなら理解するけどね
返信
No.29 アワビ
26/06/22 14:12:57
別にそんなものない結婚式とかたくさんある。少しでもひっかかるのなら、しないほうがいい。
返信
No.30 ハチジョウダカラ
26/06/22 14:14:09
>今まで、流してない式に出席した事なくて
何件に出席していて、それはいつの時代の事なの?
ムービーが欲しかったら、息子さんに息子さんだけの分を作ってもらって、1人(または旦那さんと)で楽しめばいいんじゃないかな。
返信
No.31 イシガイ
26/06/22 14:14:25
>>24
私も小さい頃の写真送ってとは言われたけど
恥ずかしながら自分の結婚式以降出席したことなかったので
どこで使うのか知らなかったよ。
でも私の場合はお嫁さんの小さい頃の写真見て
可愛いーって思っちゃった。
ご両親が大切に育ててこられたんだなあって感無量。
こんなことでもなければ見られないもんね。
返信
No.32 隣の人がめっちゃ見つける
26/06/22 14:17:39
そんなもん、なきゃいけない理由もあって困る理由もどっちもないよ
なんで嫁さん側と相談しないわけ?
返信
No.33 ハマグリ
26/06/22 14:20:10
勝手にやろうとしてるの?
息子さんは知ってるの?息子さんでも個人なんだから人の結婚式勝手にやるのはダメだよ?
返信
No.34 ヒバリガイ
26/06/22 14:22:48
息子夫婦が決めればいいじゃん。結婚式に首突っ込むのやめなよ。お嫁さんに嫌われるよ。準備ができないんじゃなくて、怒ってるんじゃないの?口出すなヤって。
スタート前なのにもうしでかしてるの、最悪。
返信
No.35 ムール貝
26/06/22 14:24:40
最近でも流さない人は流さないですよ。どうしてもムービーをしたければ、二人の馴れ初め写真とかでも十分喜ばれると思います。息子さん達はなんて仰ってるんですか。母親は口出さずに二人の好きにさせたら良いではないですか。
返信
No.36 サルボウガイ
26/06/22 14:27:07
>>11 これは主??
なら頼まれたわけでもないのに余計なお世話じゃん
返信
No.37 ヒメイガイ
26/06/22 14:27:22
息子さんからの相談されたんですか?
まさか勝手にやろうとしてないですよね?
相手側がないならやらなきゃいいんじゃないんですか?新郎だけあってやったら、新婦さんのは?ないの?ってなるのでは?
そもそもプロフィールムービーの話なんて新郎新婦で決める事なんで親御さんの口出す所じゃないですよ。
返信
No.38 隣の人がめっちゃ見つける
26/06/22 14:35:21
こういう出しゃばりな姑がいたらお嫁さんが大変そうでお気の毒
返信
No.39 ムール貝
26/06/22 14:37:46
弟の結婚式は、2人のプロフィールムービー流してました。片方のムービーだけ流すのはあり得ないですし。無しなら無しでも問題無いと思いますが。
返信
No.40 ハボウキガイ
26/06/22 14:39:00
ババスタいけ
返信
1件
No.41 ヒバリガイ
26/06/22 14:45:28
そもそも式する人少ないよね。式は二人が望んでること?二人の思う通りにさせてあげなよ。式なしでもいいんだよ。好きなようにさせてあげなよ。
返信
1件
No.42 シジミ
26/06/22 14:49:37
プロフィールムービーとか別に見なくていい(by;参列者)
返信
No.43 ホタテ
26/06/22 14:50:59
うん、やらない方がよいし
主は一才口出さない方がよい
返信
No.44 富士山
26/06/22 14:53:10
真夏の結婚式とか参列やだな〜
返信
No.45 ヒメイガイ
26/06/22 14:55:38
結婚式だけ?披露宴もするの?
結婚式にムービー流す人いなくない?披露宴なら分かるけど
返信
1件
No.46 シジミ
26/06/22 14:59:41
私が出席した結婚式ではプロフィールムービーに幼少期の写真使ってる人は半々ぐらいだと思う。(出席してるのが地方出身で都内で式、のパターンが多いからかも。)
私もプロフィールムービーは流したけど子供の頃の写真は使ってない。
返信
No.47 フネガイ
26/06/22 15:01:20
>>45
私も思った…挙式(結婚式)と披露宴がごっちゃになってるよね
返信
No.48 シラトリガイ
26/06/22 15:02:17
子供に任せといたらいいじゃん?親が結婚式はああだこうだ言うのやだわ
返信
No.49 バカガイ
26/06/22 15:05:07
誰の結婚式なんでしょうか???
返信
No.50 アサリばかりで飽きる
26/06/22 15:05:18
>>40 人が傷つく不快になる内容ではないですか?
返信
1件