カテゴリ(複数選択可)
急上昇
旦那と洗濯のことで大喧嘩!
26/06/23 10:49:15
>>70 私も言えない時全然ありますよ。 夫は家事が苦手だけど私が仕事家事育児で常にバタバタしてるので出来ることを探してやっています。 今はそれじゃない…と思う時もありますがそんな時は私もハッとしてめちゃくちゃ褒める+ありがとうを言います。 単純な性格なので喜んで次もやってます。笑 ありがとう1つで雰囲気も明るくなるしやっぱりないよりはあったほうがいいですよね。 娘さんは常に主様が言ってくれるので、ないと悲しい気持ちになるよっていうのがわからないのかなと。 それに何かしてもらって頑なにありがとうを言わないなら私ならやらなくなるかもです。 夫にはやらなくなった事あります。笑 ちなみに子供の外ではちゃんとやってるは鵜呑みにしない派です。笑 我が子には挨拶感謝謝罪ちゃんと出来るようになって欲しいと思うのは親として当然だと思うので、分かってもらえると良いですね!
26/06/23 23:17:39
>>79 ありがとうございます。 そうですよね。言葉ひとつで「もっと頑張ろう、やって良かった」とご機嫌になれるものですよね。私も単純な人間なので言葉が欲しいです。 旦那からのありがとうやごめんなさいが無い結婚生活の中で自己肯定感がだんだんと下がってしまってて、卑屈な自分が嫌です。 せめて 子供たちには私たちを見て反面教師にしてほしいです。(申し訳無い…)
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/24 13:43:44
294359
2
26/06/24 13:43:25
1144
3
26/06/24 13:42:59
53
4
26/06/24 12:56:39
40
5
26/06/24 13:44:04
21459
26/06/24 13:46:33
0
26/06/24 13:43:20
26/06/24 13:51:41
26/06/24 13:49:01
16
26/06/24 13:51:06
11
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.79 富士山
26/06/23 10:49:15
>>70
私も言えない時全然ありますよ。
夫は家事が苦手だけど私が仕事家事育児で常にバタバタしてるので出来ることを探してやっています。
今はそれじゃない…と思う時もありますがそんな時は私もハッとしてめちゃくちゃ褒める+ありがとうを言います。
単純な性格なので喜んで次もやってます。笑
ありがとう1つで雰囲気も明るくなるしやっぱりないよりはあったほうがいいですよね。
娘さんは常に主様が言ってくれるので、ないと悲しい気持ちになるよっていうのがわからないのかなと。
それに何かしてもらって頑なにありがとうを言わないなら私ならやらなくなるかもです。
夫にはやらなくなった事あります。笑
ちなみに子供の外ではちゃんとやってるは鵜呑みにしない派です。笑
我が子には挨拶感謝謝罪ちゃんと出来るようになって欲しいと思うのは親として当然だと思うので、分かってもらえると良いですね!
No.86 主 ナミマガシワ
26/06/23 23:17:39
>>79
ありがとうございます。
そうですよね。言葉ひとつで「もっと頑張ろう、やって良かった」とご機嫌になれるものですよね。私も単純な人間なので言葉が欲しいです。
旦那からのありがとうやごめんなさいが無い結婚生活の中で自己肯定感がだんだんと下がってしまってて、卑屈な自分が嫌です。
せめて
子供たちには私たちを見て反面教師にしてほしいです。(申し訳無い…)
通報
返信コメント
まだコメントがありません