カテゴリ(複数選択可)
急上昇
トピック投稿でママスタコインGET!
26/06/22 22:52:43
>>27 ありがとうございます。 旦那は主様と近い感覚なのかなと思います。 悪いと思ってるし、感謝もしてるのだと思いますけどその「定型文」が出てこない。 私はやっぱりちゃんと「定型文」欲しい派なんです。 パートナーがそう言っているのだから自分を通さずに歩み寄る気持ちが欲しいなぁ…と。
26/06/23 07:46:13
>>47 定型だからこその伝わりやすさ、誤解のなさがはほかの言葉より優れてるんだし、感謝や謝罪を伝えられる独自の表現が思いつかないなら、定型使っておけばいいのにね。 ていえかさ、確実に「伝えられる」ってとこが重要なんだよね、言葉って。 主に伝わっていない以上、旦那さんのコミュニケーションは失敗してるんだから、改めたほうがいいよねぇ。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
26/06/23 08:43:48
>>67 ありがとうございます。 まさに、私の言いたい真意を言語化してくださってて嬉しいです。 そう、伝わってない地点でコミニケーション失敗なんです。 主人や次女がいくら 「外ではできてる」とか 「たかだか言葉じゃん、神経質」 とか、言っても 目の前のコミニケーションとってる相手は私。 他人には伝わってるんかも知れんけど 私に気持ちが伝わってないんだよって… なっちゃうんです。 まあ、めんどくさい人ですよね私も(笑)
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/27 03:01:11
295384
2
26/06/27 02:34:35
179
3
26/06/27 02:09:02
4
26/06/27 02:06:02
20
5
26/06/27 02:04:25
15
26/06/27 01:45:25
0
26/06/27 01:36:07
26/06/27 02:11:47
26/06/27 02:02:39
26/06/27 01:35:58
9
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.47 主 ベッコウガサ
26/06/22 22:52:43
>>27
ありがとうございます。
旦那は主様と近い感覚なのかなと思います。
悪いと思ってるし、感謝もしてるのだと思いますけどその「定型文」が出てこない。
私はやっぱりちゃんと「定型文」欲しい派なんです。
パートナーがそう言っているのだから自分を通さずに歩み寄る気持ちが欲しいなぁ…と。
No.67 アカガイ
26/06/23 07:46:13
>>47
定型だからこその伝わりやすさ、誤解のなさがはほかの言葉より優れてるんだし、感謝や謝罪を伝えられる独自の表現が思いつかないなら、定型使っておけばいいのにね。
ていえかさ、確実に「伝えられる」ってとこが重要なんだよね、言葉って。
主に伝わっていない以上、旦那さんのコミュニケーションは失敗してるんだから、改めたほうがいいよねぇ。
通報
返信コメント
No.72 主 ナミマガシワ
26/06/23 08:43:48
>>67
ありがとうございます。
まさに、私の言いたい真意を言語化してくださってて嬉しいです。
そう、伝わってない地点でコミニケーション失敗なんです。
主人や次女がいくら
「外ではできてる」とか
「たかだか言葉じゃん、神経質」
とか、言っても
目の前のコミニケーションとってる相手は私。
他人には伝わってるんかも知れんけど
私に気持ちが伝わってないんだよって…
なっちゃうんです。
まあ、めんどくさい人ですよね私も(笑)