カテゴリ(複数選択可)
急上昇
子どもが優秀なのは親の功績
26/06/22 23:46:11
>>52 確かに同義語なのかもしれませんが、細かいとは思いませんよ。 助かったよ、ありがとう。 と言う人もたくさんいらっしゃいますし、立場が違えば助かっただけでは適切でない場合もあるかと思います。 個人的には助かったと言われるよりありがとうと言われたほうが嬉しいかな。 短く分かりやすく感謝の気持ちを伝える上では最適だと思います。
26/06/23 00:50:32
>>54 ありがとうございます。 私も個人的には助かったよりありがとうの方が嬉しく感じます。 受け取る人によって同じ言葉でも感じ方にブレがありますけど、 「ごめんなさい」「ありがとう」は どんな人でも感じ方にブレの少ない素敵な言葉だと思います。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
26/06/23 01:30:55
>>63 ご主人は厳しいかもしれませんが…娘さんには分かってもらえると良いですね。 我が家は結婚当初から割とありがとうを言い合っている方だと思います。 お互い自分が気になるところを掃除して気付いたら〇〇の掃除ありがとうとか。 ありがとうと言われたら次もまた気持ちよくできますしね。 ただ、主様と同じような場面もあるので、主様のお気持ちわかる気がします。 夫は寝起きと出勤前の機嫌が良くないのでおはよう、行ってきますが言えません。 子供はまだ小さく、私にはいいけどせめて子供には自分から挨拶して欲しい、家で挨拶の習慣がないと外でも出来ないからって何度も言っているのですが全然しません。あぁ。といって結局しないまま出ていきます。 指摘されると余計に言いたくないという意地が全身から滲み出ています。 感謝も謝罪も挨拶も出来るに越したことはないので習慣づけたいですよね。
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/24 13:43:44
294359
2
26/06/24 13:43:25
1144
3
26/06/24 13:42:59
53
4
26/06/24 12:56:39
40
5
26/06/24 13:44:04
21459
26/06/24 13:46:33
0
26/06/24 13:43:20
26/06/24 13:51:41
26/06/24 13:49:01
16
26/06/24 13:51:06
11
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.54 ムール貝
26/06/22 23:46:11
>>52
確かに同義語なのかもしれませんが、細かいとは思いませんよ。
助かったよ、ありがとう。
と言う人もたくさんいらっしゃいますし、立場が違えば助かっただけでは適切でない場合もあるかと思います。
個人的には助かったと言われるよりありがとうと言われたほうが嬉しいかな。
短く分かりやすく感謝の気持ちを伝える上では最適だと思います。
No.63 主 ナミマガシワ
26/06/23 00:50:32
>>54
ありがとうございます。
私も個人的には助かったよりありがとうの方が嬉しく感じます。
受け取る人によって同じ言葉でも感じ方にブレがありますけど、
「ごめんなさい」「ありがとう」は
どんな人でも感じ方にブレの少ない素敵な言葉だと思います。
通報
返信コメント
No.66 富士山
26/06/23 01:30:55
>>63
ご主人は厳しいかもしれませんが…娘さんには分かってもらえると良いですね。
我が家は結婚当初から割とありがとうを言い合っている方だと思います。
お互い自分が気になるところを掃除して気付いたら〇〇の掃除ありがとうとか。
ありがとうと言われたら次もまた気持ちよくできますしね。
ただ、主様と同じような場面もあるので、主様のお気持ちわかる気がします。
夫は寝起きと出勤前の機嫌が良くないのでおはよう、行ってきますが言えません。
子供はまだ小さく、私にはいいけどせめて子供には自分から挨拶して欲しい、家で挨拶の習慣がないと外でも出来ないからって何度も言っているのですが全然しません。あぁ。といって結局しないまま出ていきます。
指摘されると余計に言いたくないという意地が全身から滲み出ています。
感謝も謝罪も挨拶も出来るに越したことはないので習慣づけたいですよね。