カテゴリ(複数選択可)
急上昇
優しくて育児もするけど経済力がない男
26/06/22 21:44:34
助かった、は、ありがとうと同じじゃない? 私がムカつくのは、他の家族がやらかしたときにはキツく言うくせに、自分がやらかしたときのフォローで何も言わない旦那。 例えば、他の家族が電気を消してなかったりすると、旦那が「また消してない!」と強めに言ってくるが、旦那が消してなかったときに「消しといたよ」って言ってもありがとうもごめんもない。 私は自分がやらかすこともあるから、誰かがやらかしてもそこまで強く言わないようにしてるので、旦那に強めに言われると、イラっとする。それでもやってもらったらこっちはお礼言うけどさ。子どもたちには、そういう風にならないでほしい。
26/06/22 23:28:43
>>30 ありがとうございます。 確かに、人によっては助かったはありがとうと同義語なのかもですよね。 私が細かいのかもしれません。 自分もやらかす事あるから人にも厳しく言わないは、わかります。 謙虚でいたいなと、謝罪や感謝を伝えられる人でありたいと思っています。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
26/06/22 23:46:11
>>52 確かに同義語なのかもしれませんが、細かいとは思いませんよ。 助かったよ、ありがとう。 と言う人もたくさんいらっしゃいますし、立場が違えば助かっただけでは適切でない場合もあるかと思います。 個人的には助かったと言われるよりありがとうと言われたほうが嬉しいかな。 短く分かりやすく感謝の気持ちを伝える上では最適だと思います。
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/25 17:43:42
1630
2
26/06/25 17:41:35
294815
3
26/06/25 17:42:23
36
4
26/06/25 17:42:19
20
5
26/06/25 17:01:31
152
26/06/25 17:57:13
0
26/06/25 17:53:26
26/06/25 17:56:51
26/06/25 17:55:46
26/06/25 17:38:20
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.30 スダレガイ
26/06/22 21:44:34
助かった、は、ありがとうと同じじゃない?
私がムカつくのは、他の家族がやらかしたときにはキツく言うくせに、自分がやらかしたときのフォローで何も言わない旦那。
例えば、他の家族が電気を消してなかったりすると、旦那が「また消してない!」と強めに言ってくるが、旦那が消してなかったときに「消しといたよ」って言ってもありがとうもごめんもない。
私は自分がやらかすこともあるから、誰かがやらかしてもそこまで強く言わないようにしてるので、旦那に強めに言われると、イラっとする。それでもやってもらったらこっちはお礼言うけどさ。子どもたちには、そういう風にならないでほしい。
No.52 主 ベッコウガサ
26/06/22 23:28:43
>>30
ありがとうございます。
確かに、人によっては助かったはありがとうと同義語なのかもですよね。
私が細かいのかもしれません。
自分もやらかす事あるから人にも厳しく言わないは、わかります。
謙虚でいたいなと、謝罪や感謝を伝えられる人でありたいと思っています。
通報
返信コメント
No.54 ムール貝
26/06/22 23:46:11
>>52
確かに同義語なのかもしれませんが、細かいとは思いませんよ。
助かったよ、ありがとう。
と言う人もたくさんいらっしゃいますし、立場が違えば助かっただけでは適切でない場合もあるかと思います。
個人的には助かったと言われるよりありがとうと言われたほうが嬉しいかな。
短く分かりやすく感謝の気持ちを伝える上では最適だと思います。