カテゴリ(複数選択可)
急上昇
旦那と洗濯のことで大喧嘩!
26/06/22 22:52:43
>>27 ありがとうございます。 旦那は主様と近い感覚なのかなと思います。 悪いと思ってるし、感謝もしてるのだと思いますけどその「定型文」が出てこない。 私はやっぱりちゃんと「定型文」欲しい派なんです。 パートナーがそう言っているのだから自分を通さずに歩み寄る気持ちが欲しいなぁ…と。
26/06/22 23:05:57
>>47 横からごめんなさい パートナーがそう言っているのだから自分を通さずに歩み寄る気持ちが欲しい……この点だけ、それは主さんもできていないのでは?と感じてしまいました。 だって、定型文がほしいという自分を通そうとしてるじゃないですか。 お子さんも旦那さんも、外ではできているんですよね?ということは、挨拶の大切さはきちんと理解しているということ。 だったらあとは主さんの気持ち次第ですよね。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
26/06/23 00:35:22
>>49 ありがとうございます。 確かに相手が言いたくない気持ちに寄り添えていないです。 でもいつも ありがとうやごめんなさいって言ってくれないと悲しくなると伝えているので 主人や次女にとって私を悲しませてまで言いたくない理由って、なんなのかなって思うんです。 大切な人が悲しいならシンプルに言えた方がイイよねって長女は言うので… 仰っる通り私の考え方次第なのかもですが 考え方を変えられるほど今の私は器用になれそうになくて…
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/24 09:44:47
95094
2
26/06/24 09:39:52
294255
3
26/06/24 09:44:51
1018
4
26/06/24 09:44:16
44
5
26/06/24 09:10:09
25
26/06/24 09:46:32
0
26/06/24 09:36:54
26/06/24 09:36:06
26/06/24 09:38:01
26/06/24 09:49:20
11
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.47 主 ベッコウガサ
26/06/22 22:52:43
>>27
ありがとうございます。
旦那は主様と近い感覚なのかなと思います。
悪いと思ってるし、感謝もしてるのだと思いますけどその「定型文」が出てこない。
私はやっぱりちゃんと「定型文」欲しい派なんです。
パートナーがそう言っているのだから自分を通さずに歩み寄る気持ちが欲しいなぁ…と。
No.49 ホンビノスガイ
26/06/22 23:05:57
>>47
横からごめんなさい
パートナーがそう言っているのだから自分を通さずに歩み寄る気持ちが欲しい……この点だけ、それは主さんもできていないのでは?と感じてしまいました。
だって、定型文がほしいという自分を通そうとしてるじゃないですか。
お子さんも旦那さんも、外ではできているんですよね?ということは、挨拶の大切さはきちんと理解しているということ。
だったらあとは主さんの気持ち次第ですよね。
通報
返信コメント
No.62 主 ナミマガシワ
26/06/23 00:35:22
>>49
ありがとうございます。
確かに相手が言いたくない気持ちに寄り添えていないです。
でもいつも
ありがとうやごめんなさいって言ってくれないと悲しくなると伝えているので
主人や次女にとって私を悲しませてまで言いたくない理由って、なんなのかなって思うんです。
大切な人が悲しいならシンプルに言えた方がイイよねって長女は言うので…
仰っる通り私の考え方次第なのかもですが
考え方を変えられるほど今の私は器用になれそうになくて…