• No.28 アゲマキ

    26/06/22 12:19:37

    オイルショック世代括りじゃなくない?だってコロナのマスクもそうでしょ

  • No.30 ウミウサギ

    26/06/22 12:27:35

    >>28
    父はオイルショック世代だけど、今、使うのと切れたら使うの2セットあれば十分なのに、バカなの?って言ってたよ
    あわせて、「みんなが詳しかったり頭がよかったりするわけじゃないから」オイルショックを経験した人を含め、買いだめに走る心理は理解できるかなとも言ってた

    先日、赤沢さんの記者会見で、私はナフサ関係を6年追ってきたので詳しいですと言ってた人が、
    なぜ増産しないんですか?それで解決です
    →ガソリンとかも精製されるけど、どこに備蓄するの?
     ナフサも含め、増産したときに保管するタンクはどこにあるの?
    て完全に論破されて沈黙するようなメディアが煽ってるから、大半の視聴者もそのレベルよ

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。