保育士?やめとけ! へのコメント(No.102

  • No.87 不思議

    26/06/22 13:41:48

    >>85 論点変えて攻撃するのはグゥの音が出ない証拠だよ
    その通り!と思ったなら素直になろうよ
    反対するなら努力して来てない人間がなぜ高い給料貰える権利あると思うのか?論破してみて。低いままが自業自得だよね?
    勤勉に努力してない子はお母さんにも叱られるよね?
    なぜあなたは庇うの?勤勉に努力してこなかった側の人だから?

  • No.102 マテガイ

    26/06/22 15:32:17

    >>87
    釣りしてんだろうけどマジレスするわ
    あなたはなんで保育士さんや介護士さんがどういう理由で下の仕事とか思ってるの?
    そこをもうちょっと掘り下げて文章にしてくれないとこちらも議論できない
    勤勉に努力してない←特にこの部分をもっと掘り下げてこれだけでは反論できない
    どういう過程でそう思ったのかとか理由がほしいかな、感情論(昔、介護士や保育士の方に嫌がらせされたから嫌いなど)とかじゃなくて理論的にね
    それに保育士は資格取得するのに試験もあるし試験受けるためにまず規定時間実習受けないといけないのよ
    保育士だけの資格取得でも結構大変なのに保幼小の3面を取得する人、転職するために仕事の間をぬっていってる人もいるこれらの人は勤勉じゃないの?
    また公務員枠の公務員保育士ってのがいるんだこれは県市町村採用試験(大卒程度)を受けて合格しないと採用されない
    一次試験は一般教養とかなんだけどこれも塾にいったり大学、専門学校(授業ではない)で開催されてる講座を受講するんよ
    社会人のひとなら時間的に塾にもいけなかったら自力でなんとかしないといけない
    頭のいいあなたなら理解できるでしょ?

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。