カテゴリ(複数選択可)
急上昇
義母と揉めて離婚届を出せと言われた
ナミマガシワ
26/06/21 20:51:17
いないわけでもないけど・・ ママスタでいないと叩く人いるけど、信用できない人なら無理に作る事ないよね?
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
画像表示ON・OFF
26/06/21 20:56:51
うん。別にいい いなくても、お金の余裕があれば割と幸せだよ。お金がなければ、仕事とかやりがいがあると割と幸せらしい
返信
26/06/21 21:03:33
友達多ければ多いほど幸せってワケ じゃないよね。 こんな歳になったら、自分の理解して くれている人が数人いればいい。
1件
26/06/21 21:07:47
義母がそんな感じでいつも家にいる。我が強くて人付き合いしないだろうなって感じ。義父にいつも人の悪口いって義父もそれに巻き込まれて引きこもり。 ちょっと違う人に譲歩するっていうことしないと老後悲惨だよ。
26/06/21 21:10:27
>>2 その保守的な発想がダメ。 自分から新しい人脈作りに行かないと。 例えば人からよく思われる為に白髪染めするとか努力しないと、見た目も白髪だらけで自分をわかってくれれば良い!とかさぁ。見た目で分かる、やばいじゃん。そういう見た目で我が強くて譲歩しないんだなっていうのは分かるもん。見た目がやばい人は中身も碌でもない。バスなどで若い人に喧嘩売ってるやばい老人はみんな白髪デブ汚い老人
6件
26/06/21 21:26:09
うん。 私もそう思う。 頻繁に遊んだり趣味を共有していた親友が亡くなった。 それと同じ時期に習い事一緒にしたりよくランチしたり親しくしていた近所のママ友も亡くなった。 淋しくて淋しくていろいろ考えた。 お葬式で再会した久しぶりの友達とまた遊んでみたり、習い事してお茶会やランチしてみたりしたけど、しっくりこない。 神経使って疲れる。 自分のことを何でも話せるような友達なんて年取ってからできるわけないし、できたとして、また自分より先に逝くこともあるしと。 それよりも孤独力をつけて1人でもいろいろ楽しめるようにすればいいかなと思うようになった。 もちろん全然友達いないわけじゃないよ。
26/06/21 21:29:10
友だちというレベルの人は最近いないけど 自治会の活動も積極的にやってて人との関わりは結構あるし 特に困ってないけどね 友だちいないイコールひきこもりと勘違いしてる人いるけどなんで?
26/06/21 21:31:43
>>4 友達いなさそう
26/06/21 21:34:00
>>4 考え方が極端過ぎ 自分の価値観押し付けてるだけだよね
26/06/21 21:34:21
別に良いと思う そっちが楽なんでしょ? じゃああなたの人生だし好きにしたら良いと思う てか、信用できないって言うのが意味不明 多分、こう言うことを言う人の方が人との繋がりを求めてそうな気がするんだよね 期待過多って言うか、依存体質なのかも 人は人、自分は自分、愛入れなくて当たり前だし、それぞれ大事な物や優先順位があって当たり前。 そう言う距離感がなんかバグってる人ほど、人間関係でつまづくんじゃないかなぁ 変に期待して勝手に「信用できない人たち」みたいなカテゴライズしてるとか。知らんけど まあまぁ、人間関係が円滑にいかなくて疲れちゃうなら、ぼっちでいたら良いんじゃないの?
26/06/21 21:35:31
無理して付き合うくらいならいなくていいと思う 頻繁に連絡とったりとかはもうめんどくさいよね
26/06/21 21:38:09
ソロ活もいいよね。
26/06/21 21:38:10
いなくても問題ないでしょ
26/06/21 21:38:42
>>4 うざ!
26/06/21 21:39:52
いいと思います。誰に迷惑かけるでもないし。
26/06/21 21:43:52
友達いないよ サークル仲間や知人はたくさんいるけど笑
26/06/21 21:52:44
そもそもなんだけど、友達って無理に作るものなのかな 私は親友が二人いるけど、無理したことなど一度もない 学生の頃、なんとなく気が合って、話すと楽しくて、自然と何十年も一緒にいる 出会いだから、運も大きいけどね。そんな人に出会えなかったら、無理に作る必要はない
26/06/21 21:54:41
人は人だから
26/06/21 22:10:20
ママ友?知り合い?はまぁ普通にいるし、学生時代の友達も年一は会うくらいで、普段から連絡取り合うような友達も親友もいないけど、全く困ってない。 ほんと、無理して付き合うなんて時間の無駄。 1人で好きなことしてるほうがいい。
26/06/21 22:15:33
>>3 おひとり様でも、周りに迷惑かけないタイプならいいけど、うちは義母も独身の義兄もストーカーかと思うほどの血縁依存。 義母は子離れ出来てないし、義兄は友達いない代わりに甥姪に執着するし、行楽に行くと聞けば現地凸したり、当日不意に押しかけたり、ものすごく迷惑。
26/06/21 22:17:46
むしろママスタはぼっち推奨じゃない?
26/06/21 22:20:48
居なくても平気ならそれでいいと思う。 友達とお喋りしたい、どこか行くのすきな人もいるだろうけど、1人が好きな人だっているんだから。 それぞれで良いと思う。
26/06/21 22:23:47
>>4 夫が転勤族なんで、定期的に新しい 人脈は出来るし、白髪の方だって、 頭皮が弱くて染められないとか事情 あるかもしれないし、一方的に断罪 するもんじゃないと思うけどね。 吉川晃司さんとか、めっちゃカッコ いいし。 たとえ見た目が素敵でも、ロクに知らない、 見たこともない人間に暴言吐くような 人なら仲良くしたくないな。
26/06/21 22:24:35
子供関係にしても、知り合いがいたほうがいいけど、友達は別になと思ってる。
26/06/21 22:30:15
うん、必要ないね。家族みんなが健康でハッピーならそれで満足だわ。
26/06/21 22:32:19
みんな信用などできないやつはあるよな。 とくに馬くんたちは納得しない。 みんな悪いがチーズチーコに信用はない。 闇バイトに首相暗殺にポケモンセンターに京都にショーへの給料泥棒にギャンブル依存に闇バイトに みんなそれはどうしてなんのためチーズ? どういう原理によって世の中のためになるの? 経済学には思えないがと。
26/06/21 22:39:15
>>25 よぎる。でもショーへ給料盗まれてんだよな。でもチーズは良いやつなはずだ。でも給料盗んだり性欲的なだったりはするがでも意識してるときは真面目なだし意識してなかったらあいつらどうするんだろもしデスノートやあらゆる女子が言うことを聞くスイッチがチーズの手元にあったらなにを。
26/06/21 22:41:16
一歩踏み出すのは良いことだと思う 無理してまでは作る必要ないと思う 無理してる時点で友達とは言えない関係のような気がする 群れたいだけなんちゃうかな
26/06/21 22:42:22
>>26 みんなサッカーでも相手サポーターを侮辱するようにみえるやつあるのは悲しい。ヨーロッパのサポーターはウェイウェイしてても品よくみえるね。
26/06/21 22:56:18
>>28 ヨーロッパのサポーターの無法具合を知らないとは、、
26/06/21 22:59:51
自分が孤独を感じていないなら、友達レベルに親しい人がいなくても別にいいと思う。 私は地域のボランティアに参加したり趣味の教室に通ったりしてるけど、会の時間に他のボランティアさんや教室の生徒さんたちと楽しく話したりするだけで十分かな。
26/06/21 23:06:43
自分がそれでいいなら胸を張っていればいいと思うけど。 それより「いないわけでもないけど」が潔ぎよく なくて、そこにモヤモヤ。
26/06/21 23:12:47
>>29 興味なきゃ知らないでしょ
26/06/21 23:13:20
40代風に見えると思い込んが偽名「愛美」を名乗る、友達も家族も一人もいない孤独な未婚老婆が立てた自演連投とぴ
2件
26/06/21 23:15:26
毎日のように子無し未婚79歳老婆しかトピ立ててないね
26/06/21 23:17:01
ウェイウェイとかどこの勘違い老人語 ウェーイという擬態語はあってもウェイウエイなんて造語ない
26/06/21 23:18:10
>>20 このトピだって名前変えてるだけでトピ主一人のコメントしかない
26/06/21 23:59:51
友達いる人が何言ってんの? 説得力も何にも無いトピ
26/06/22 00:54:21
>>4 すごい人気だねw
26/06/22 10:54:05
もしかしたら1人が好きでほっといて貰いたいのかも
26/06/22 11:05:18
>>33 この人旦那しか話し相手いなさそうだね。狭い世界しか知らない
26/06/22 11:43:03
>>4 いきなり否定から入るとかw 初対面で友達候補から外れるから、そういうのやめな つかみんなからレスもらって大人気なのがよく分かる
26/06/22 13:31:42
友だちいるやつの一日は友だちや家族と過ごす時間でいっぱいで、こんな誰もみないネット掲示板ひらいてわざわざコメント書込したり、ましてやトピたてたりなんかぜったいしないって
26/06/22 18:18:36
>>33 子供いるし旦那さんより姑と話すかな?あと、隣の娘さんとは毎日LINEで会話してる
1件~43件 (全43件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 15:43:32
608
2
26/06/23 15:38:21
40
3
26/06/23 15:32:17
294030
4
26/06/23 15:44:21
41
5
26/06/23 15:36:40
101
26/06/23 15:39:41
0
26/06/23 15:23:37
26/06/23 15:36:07
12
26/06/23 15:33:34
6
26/06/23 15:43:35
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 カリバガサ
26/06/21 20:56:51
うん。別にいい
いなくても、お金の余裕があれば割と幸せだよ。お金がなければ、仕事とかやりがいがあると割と幸せらしい
返信
No.2 日焼け対策忘れがち
26/06/21 21:03:33
友達多ければ多いほど幸せってワケ
じゃないよね。
こんな歳になったら、自分の理解して
くれている人が数人いればいい。
返信
1件
No.3 イガイ
26/06/21 21:07:47
義母がそんな感じでいつも家にいる。我が強くて人付き合いしないだろうなって感じ。義父にいつも人の悪口いって義父もそれに巻き込まれて引きこもり。
ちょっと違う人に譲歩するっていうことしないと老後悲惨だよ。
返信
1件
No.4 イガイ
26/06/21 21:10:27
>>2
その保守的な発想がダメ。
自分から新しい人脈作りに行かないと。
例えば人からよく思われる為に白髪染めするとか努力しないと、見た目も白髪だらけで自分をわかってくれれば良い!とかさぁ。見た目で分かる、やばいじゃん。そういう見た目で我が強くて譲歩しないんだなっていうのは分かるもん。見た目がやばい人は中身も碌でもない。バスなどで若い人に喧嘩売ってるやばい老人はみんな白髪デブ汚い老人
返信
6件
No.5 コブシガイ
26/06/21 21:26:09
うん。
私もそう思う。
頻繁に遊んだり趣味を共有していた親友が亡くなった。
それと同じ時期に習い事一緒にしたりよくランチしたり親しくしていた近所のママ友も亡くなった。
淋しくて淋しくていろいろ考えた。
お葬式で再会した久しぶりの友達とまた遊んでみたり、習い事してお茶会やランチしてみたりしたけど、しっくりこない。
神経使って疲れる。
自分のことを何でも話せるような友達なんて年取ってからできるわけないし、できたとして、また自分より先に逝くこともあるしと。
それよりも孤独力をつけて1人でもいろいろ楽しめるようにすればいいかなと思うようになった。
もちろん全然友達いないわけじゃないよ。
返信
No.6 キサゴ
26/06/21 21:29:10
友だちというレベルの人は最近いないけど
自治会の活動も積極的にやってて人との関わりは結構あるし
特に困ってないけどね
友だちいないイコールひきこもりと勘違いしてる人いるけどなんで?
返信
No.7 シロガイ
26/06/21 21:31:43
>>4
友達いなさそう
返信
No.8 貝よりカニ遭遇率高い
26/06/21 21:34:00
>>4
考え方が極端過ぎ
自分の価値観押し付けてるだけだよね
返信
No.9 サビシラトリ
26/06/21 21:34:21
別に良いと思う
そっちが楽なんでしょ?
じゃああなたの人生だし好きにしたら良いと思う
てか、信用できないって言うのが意味不明
多分、こう言うことを言う人の方が人との繋がりを求めてそうな気がするんだよね
期待過多って言うか、依存体質なのかも
人は人、自分は自分、愛入れなくて当たり前だし、それぞれ大事な物や優先順位があって当たり前。
そう言う距離感がなんかバグってる人ほど、人間関係でつまづくんじゃないかなぁ
変に期待して勝手に「信用できない人たち」みたいなカテゴライズしてるとか。知らんけど
まあまぁ、人間関係が円滑にいかなくて疲れちゃうなら、ぼっちでいたら良いんじゃないの?
返信
No.10 マテガイのための塩を大量消費
26/06/21 21:35:31
無理して付き合うくらいならいなくていいと思う
頻繁に連絡とったりとかはもうめんどくさいよね
返信
No.11 カリバガサ
26/06/21 21:38:09
ソロ活もいいよね。
返信
No.12 シラトリガイ
26/06/21 21:38:10
いなくても問題ないでしょ
返信
No.13 匿名
26/06/21 21:38:42
>>4 うざ!
返信
No.14 ヒメタガイ
26/06/21 21:39:52
いいと思います。誰に迷惑かけるでもないし。
返信
No.15 エゾボラ
26/06/21 21:43:52
友達いないよ
サークル仲間や知人はたくさんいるけど笑
返信
No.16 ウミニナ
26/06/21 21:52:44
そもそもなんだけど、友達って無理に作るものなのかな
私は親友が二人いるけど、無理したことなど一度もない
学生の頃、なんとなく気が合って、話すと楽しくて、自然と何十年も一緒にいる
出会いだから、運も大きいけどね。そんな人に出会えなかったら、無理に作る必要はない
返信
No.17 シラトリガイ
26/06/21 21:54:41
人は人だから
返信
No.18 スダレガイ
26/06/21 22:10:20
ママ友?知り合い?はまぁ普通にいるし、学生時代の友達も年一は会うくらいで、普段から連絡取り合うような友達も親友もいないけど、全く困ってない。
ほんと、無理して付き合うなんて時間の無駄。
1人で好きなことしてるほうがいい。
返信
No.19 ヒザラガイ
26/06/21 22:15:33
>>3
おひとり様でも、周りに迷惑かけないタイプならいいけど、うちは義母も独身の義兄もストーカーかと思うほどの血縁依存。
義母は子離れ出来てないし、義兄は友達いない代わりに甥姪に執着するし、行楽に行くと聞けば現地凸したり、当日不意に押しかけたり、ものすごく迷惑。
返信
No.20 カリガネエガイ
26/06/21 22:17:46
むしろママスタはぼっち推奨じゃない?
返信
1件
No.21 バカガイ
26/06/21 22:20:48
居なくても平気ならそれでいいと思う。
友達とお喋りしたい、どこか行くのすきな人もいるだろうけど、1人が好きな人だっているんだから。
それぞれで良いと思う。
返信
No.22 日焼け対策忘れがち
26/06/21 22:23:47
>>4
夫が転勤族なんで、定期的に新しい
人脈は出来るし、白髪の方だって、
頭皮が弱くて染められないとか事情
あるかもしれないし、一方的に断罪
するもんじゃないと思うけどね。
吉川晃司さんとか、めっちゃカッコ
いいし。
たとえ見た目が素敵でも、ロクに知らない、
見たこともない人間に暴言吐くような
人なら仲良くしたくないな。
返信
No.23 タイラギ
26/06/21 22:24:35
子供関係にしても、知り合いがいたほうがいいけど、友達は別になと思ってる。
返信
No.24 カリバガサ
26/06/21 22:30:15
うん、必要ないね。家族みんなが健康でハッピーならそれで満足だわ。
返信
No.25 イシガイ
26/06/21 22:32:19
みんな信用などできないやつはあるよな。
とくに馬くんたちは納得しない。
みんな悪いがチーズチーコに信用はない。
闇バイトに首相暗殺にポケモンセンターに京都にショーへの給料泥棒にギャンブル依存に闇バイトに
みんなそれはどうしてなんのためチーズ?
どういう原理によって世の中のためになるの?
経済学には思えないがと。
返信
1件
No.26 イシガイ
26/06/21 22:39:15
>>25 よぎる。でもショーへ給料盗まれてんだよな。でもチーズは良いやつなはずだ。でも給料盗んだり性欲的なだったりはするがでも意識してるときは真面目なだし意識してなかったらあいつらどうするんだろもしデスノートやあらゆる女子が言うことを聞くスイッチがチーズの手元にあったらなにを。
返信
1件
No.27 カワシンジュガイ
26/06/21 22:41:16
一歩踏み出すのは良いことだと思う
無理してまでは作る必要ないと思う
無理してる時点で友達とは言えない関係のような気がする
群れたいだけなんちゃうかな
返信
No.28 イシガイ
26/06/21 22:42:22
>>26 みんなサッカーでも相手サポーターを侮辱するようにみえるやつあるのは悲しい。ヨーロッパのサポーターはウェイウェイしてても品よくみえるね。
返信
1件
No.29 ホッキガイ
26/06/21 22:56:18
>>28
ヨーロッパのサポーターの無法具合を知らないとは、、
返信
1件
No.30 次の日全身が筋肉痛
26/06/21 22:59:51
自分が孤独を感じていないなら、友達レベルに親しい人がいなくても別にいいと思う。
私は地域のボランティアに参加したり趣味の教室に通ったりしてるけど、会の時間に他のボランティアさんや教室の生徒さんたちと楽しく話したりするだけで十分かな。
返信
No.31 タニシ
26/06/21 23:06:43
自分がそれでいいなら胸を張っていればいいと思うけど。
それより「いないわけでもないけど」が潔ぎよく
なくて、そこにモヤモヤ。
返信
No.32 ナミマガシワ
26/06/21 23:12:47
>>29 興味なきゃ知らないでしょ
返信
No.33 タニシ
26/06/21 23:13:20
40代風に見えると思い込んが偽名「愛美」を名乗る、友達も家族も一人もいない孤独な未婚老婆が立てた自演連投とぴ
返信
2件
No.34 カワシンジュガイ
26/06/21 23:15:26
毎日のように子無し未婚79歳老婆しかトピ立ててないね
返信
No.35 貝かと思ったら石
26/06/21 23:17:01
ウェイウェイとかどこの勘違い老人語
ウェーイという擬態語はあってもウェイウエイなんて造語ない
返信
No.36 匿名
26/06/21 23:18:10
>>20 このトピだって名前変えてるだけでトピ主一人のコメントしかない
返信
No.37 腰がバキバキになる
26/06/21 23:59:51
友達いる人が何言ってんの?
説得力も何にも無いトピ
返信
No.38 サザエ
26/06/22 00:54:21
>>4
すごい人気だねw
返信
No.39 主 ハボウキガイ
26/06/22 10:54:05
もしかしたら1人が好きでほっといて貰いたいのかも
返信
No.40 カガミガイ
26/06/22 11:05:18
>>33
この人旦那しか話し相手いなさそうだね。狭い世界しか知らない
返信
No.41 ヨメガカサ
26/06/22 11:43:03
>>4
いきなり否定から入るとかw
初対面で友達候補から外れるから、そういうのやめな
つかみんなからレスもらって大人気なのがよく分かる
返信
No.42 ハナビラダカラ
26/06/22 13:31:42
友だちいるやつの一日は友だちや家族と過ごす時間でいっぱいで、こんな誰もみないネット掲示板ひらいてわざわざコメント書込したり、ましてやトピたてたりなんかぜったいしないって
返信
No.43 主 ハボウキガイ
26/06/22 18:18:36
>>33 子供いるし旦那さんより姑と話すかな?あと、隣の娘さんとは毎日LINEで会話してる
返信