• No.54 日焼け対策忘れがち

    26/06/21 23:41:07

    同じような行動してるオバサンや高齢者や学生は気にならないのに家族連れの旦那さんだけ癇に障るのはなんでだろう
    って自分の心理を考えてみたら日常のイライラの根本的な理由がわかるかもよ?

    >>カートを押してちんたら歩いて通路の真ん中で突然止
    >>デカいくしゃみ連発してるのに手で抑えたりしない
    >>最低限のマナーを躾けて

    こんなの、旦那さんだけに限らないもんね
    これらの行動プラス野菜や魚を選ぶのに指でギュウギュウ押してる高齢者もいる
    立ち止まるのが通路ならまだマシ、エスカレーターやエレベーターを降りたとこで急停止するから超危ないし

  • No.61 ムシロガイ

    26/06/22 01:12:12

    >>54
    多分だけど、高齢者や学生は買い物客の主体という意識があるだから「邪魔だよ!」だけで終わるんだと思う
    主さんがいうような濡れ落ち葉旦那はそこに居なくても買い物に支障がない(ように感じる)から「邪魔だよ!」に加えて「車でソシャゲでもしてろ」感が付与されるのはありそう

    券売機やレジが大行列で、ちんたら小銭出したりポイントカードとか探し出すおばさんは迷惑だけど「どけよ!去れよ!」ってより「早くして〜」と思う
    でも買う/払う必要のないメンバーも全員その場に並んでたらみんなでそこ居なくていいじゃん!って思っちゃうみたいな?違うか?

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。