カテゴリ(複数選択可)
急上昇
義母と揉めて離婚届を出せと言われた
次の日全身が筋肉痛
26/06/21 16:34:51
オクラを茹でたら水にさらすの? それともそのまま冷ます? 水にさらすのとさらさないの、どう見分ければいい?
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
画像表示ON・OFF
26/06/21 21:50:57
色を生かす料理(ある程度形がのこった状態のもの、例えば2つに切ってごま和えとか)は水にさらしたほうが綺麗だと思う。 刻んで使うような料理はさらさなくていい。(栄養的には晒さないほうがプラス)
返信
26/06/21 20:17:06
冷やすと色が鮮やかになると聞いた。 私はそもそもレンチンで加熱しちゃうし、冷やすのもあんまりやらないけど。
26/06/21 19:59:15
そのまますぐ味付けする時は水使わない その方が味の馴染むのが早いと思うから サラダのトッピングで飾る時は水にさらして色重視にしてる 正解かは知らんけど
26/06/21 19:45:08
緑色野菜や葉物は、塩ゆでした後急冷して色止めするよ。 だから、水にさらす、かな。
26/06/21 18:06:18
オクラやブロッコリーは晒しません。ザルに入れて冬なら窓を細く開けたところに、夏なら扇風機の前で冷まします。それが正しいかどうかは知りません。
26/06/21 18:02:09
茹で過ぎた時やキレイな緑にしたい時に水にさらすかな。
26/06/21 17:56:06
茹でてすぐ刻んだりしたいなら水通せば?時間あるなら冷めるまで待てば? 水にさらす必要がある、ない、2種類あるの?知らなんだ
26/06/21 17:53:18
さらさないです。
26/06/21 17:33:45
アスパラやオクラはサッと冷水にさらしたほうが、綺麗な緑色になるよ。
26/06/21 17:05:22
さらしたことないなぁ。
26/06/21 16:59:55
こちらのサイトは写真付きなので参考にされたらどうでしょう? https://www.mizkan.co.jp/ouchirecipe/feature/okura/
1件~11件 (全11件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 16:12:52
630
2
26/06/23 16:13:14
294037
3
26/06/23 16:11:21
19
4
26/06/23 16:10:28
16
5
26/06/23 16:11:14
26/06/23 16:10:30
26/06/23 16:05:27
26/06/23 15:51:04
26/06/23 15:23:37
26/06/23 16:08:21
17
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.11 カキ
26/06/21 21:50:57
色を生かす料理(ある程度形がのこった状態のもの、例えば2つに切ってごま和えとか)は水にさらしたほうが綺麗だと思う。
刻んで使うような料理はさらさなくていい。(栄養的には晒さないほうがプラス)
返信
No.10 シロガイ
26/06/21 20:17:06
冷やすと色が鮮やかになると聞いた。
私はそもそもレンチンで加熱しちゃうし、冷やすのもあんまりやらないけど。
返信
No.9 ヨメガカサ
26/06/21 19:59:15
そのまますぐ味付けする時は水使わない
その方が味の馴染むのが早いと思うから
サラダのトッピングで飾る時は水にさらして色重視にしてる 正解かは知らんけど
返信
No.8 アサリ
26/06/21 19:45:08
緑色野菜や葉物は、塩ゆでした後急冷して色止めするよ。
だから、水にさらす、かな。
返信
No.7 ホンビノスばかり当たる
26/06/21 18:06:18
オクラやブロッコリーは晒しません。ザルに入れて冬なら窓を細く開けたところに、夏なら扇風機の前で冷まします。それが正しいかどうかは知りません。
返信
No.6 ヒメタガイ
26/06/21 18:02:09
茹で過ぎた時やキレイな緑にしたい時に水にさらすかな。
返信
No.5 ヒメアカガイ
26/06/21 17:56:06
茹でてすぐ刻んだりしたいなら水通せば?時間あるなら冷めるまで待てば?
水にさらす必要がある、ない、2種類あるの?知らなんだ
返信
No.4 サザエ
26/06/21 17:53:18
さらさないです。
返信
No.3 シャコガイ
26/06/21 17:33:45
アスパラやオクラはサッと冷水にさらしたほうが、綺麗な緑色になるよ。
返信
No.2 ハマグリ全然見つからない
26/06/21 17:05:22
さらしたことないなぁ。
返信
No.1 ムール貝
26/06/21 16:59:55
こちらのサイトは写真付きなので参考にされたらどうでしょう?
https://www.mizkan.co.jp/ouchirecipe/feature/okura/
返信