• No.32 アサリ

    26/06/21 12:49:43

    レシートはあります。
    言葉たらずですみませんが、パンは昨日買い食べたのは買ってすぐです。
    家に帰ってすぐに捨てました。パンはゴミ箱の中にまだありますが、明日燃えるゴミの日なので捨てる予定です。
    パン屋さんは今日(日曜)は定休日なので行くことが出来ない。電話も多分繋がらない
    皆さんが言う適切な対応というのは返金や謝罪でしょうか?
    もし「こういうもの(味)なんです」とか言われたらどうしようとか考えてしまってて
    病院言って証拠出せとか言われたら、私がただの言い掛かりになってしまうし、だったら黙っていようと思いました。
    皆さんちゃんと言うんですね…自分に自信なくて、自分の勘違いだったらと思うと言えず。
    「返金はいらない。味が明らかに変ですぐに吐き出したほどだ。写真もある。カビてないかちゃんと確認して欲しい。この事は誰にも言わない。お客さんのためにもお願いします」と匿名で電話するだけでもいいと思いますか?

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

アンケート回答は、1人につき一度ですが、コメントは回答後もできます。

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • No.38 気づけば無言作業

    26/06/21 13:31:38

    >>32
    うーん、当日言えなかったならそこまでしなくてもと思うけど。もう二度と行かなければいいと思う。

  • No.41 シロガイ

    26/06/21 14:00:29

    >>32
    じゃあ、パンとレシートと今日の日付がわかるデジタル時計などを一緒に写真に収めてレビューにアップするかなぁ。
    この日に買ったパンがこうでした。と。
    開き直るならそのまま。
    対応が良ければ消せばいいんだし。

  • No.49 ヒバリガイ

    26/06/21 14:51:45

    >>32
    捨てたの!?
    なんで?

  • No.50 帰ってから砂処理地獄

    26/06/21 14:57:38

    • 1 パン屋さんに言う

    >>32
    私なら、お子さんが吐き出してパンのカビを確認した時点でお店に電話してその旨を伝えてから、レシートと現物と他に買ったパンも持ってお店に行き、可能なら買った分全て返品してお金を返してもらいたい。他のパンもカビてるのでは?お店の衛生状態は?と思ってしまうと私は食べられなくなるからね。

    行ったら店長とかチーフとか偉い人が対応するはずだから、お店側の対応をみる。普通なら謝罪、返金してくれるはずだけど、開き直りみたいな対応なら「分かりました。人気店でおいしいと評判だったから買ったのに、これでは残念です。もう2度と来ませんね」と告げて家に帰る。
    ここまでを買った日のうちにやる。

    でも、今日が定休日の主様状況なら、明日の開店時間に電話してお子さんが吐いたこと、味が変なこと、カビらしきものが生えてることを伝えてから、その時の写真、レシート、現物を持って行く。お店側の出方を見るけど、すぐに連絡しなかったことは詫びてからカビたパンのみの返金を求めて、他のパンはお返ししてくる。殿様商売な対応なら「もう2度と来ません〜 」のセリフを言ってくるわ。

    気が収まらなかったら食べログとかGoogleとかの口コミサイトにカビパンやレシートの写真と共に対応の一部始終を書き込む。意外と他にもネガティブなコメントがあったりしてね。

    いずれにせよ、明らかにおかしいと気付いたら、即その日のうちに動かなきゃだよね。

  • No.55 カリガネエガイ

    26/06/21 16:02:04

    >>32
    1日置いたんじゃもうダメじゃない?
    写真撮ってありますって言っても
    だいぶ前に買ったパンの写真かもわからないのに。つまり詐欺を疑われるおそれ
    車の中で子供が食べてカビだ!の時点で 
    すぐ戻って言うべきだったよ

1件~5件 (全5件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。