カテゴリ(複数選択可)
急上昇
小2、悪事を断る勇気がない
39525be9e02e9
26/06/21 09:50:36
どちらも合っていると思います。 辞めるのは自由だし、その会社が異常、会社のせいで心も体もボロボロ⋯なんて人はすぐにでも辞めていいと思いますよ。 ただ「どうにでもなる」というのは、誰かがどうにかしてくれたり、自然となるのではなく、結局自分の頑張り次第で「どうにかできる」という事です。もしくは、選ばなければ「生きてはいける・食べてはいける」という事。 そして一般的には、既にスキルや経歴がある訳ではない方が、次の道を探すのは、相応の努力が必要だと思います。 今の仕事を続ける努力をすぐに諦めた人が、それできないでしょ?簡単に出来ると思わせるのは無責任だよ。というのがひろゆきさんの言葉かと。ある意味優しいと思います。 今の気持ちより、辞めたらその後どうしたいか、何からするかを沢山考えるのが先かなと思いました。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/26 08:08:29
23
2
26/06/26 08:08:31
41
3
26/06/26 08:13:12
14174
4
26/06/26 08:09:41
294974
5
26/06/26 08:07:06
36
26/06/26 08:13:30
0
26/06/26 08:14:19
26/06/26 08:08:15
26/06/26 07:51:33
26/06/26 08:15:14
17
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.5 砂ばかりで収穫ゼロ
39525be9e02e9
26/06/21 09:50:36
どちらも合っていると思います。
辞めるのは自由だし、その会社が異常、会社のせいで心も体もボロボロ⋯なんて人はすぐにでも辞めていいと思いますよ。
ただ「どうにでもなる」というのは、誰かがどうにかしてくれたり、自然となるのではなく、結局自分の頑張り次第で「どうにかできる」という事です。もしくは、選ばなければ「生きてはいける・食べてはいける」という事。
そして一般的には、既にスキルや経歴がある訳ではない方が、次の道を探すのは、相応の努力が必要だと思います。
今の仕事を続ける努力をすぐに諦めた人が、それできないでしょ?簡単に出来ると思わせるのは無責任だよ。というのがひろゆきさんの言葉かと。ある意味優しいと思います。
今の気持ちより、辞めたらその後どうしたいか、何からするかを沢山考えるのが先かなと思いました。
通報
返信コメント
まだコメントがありません