急上昇
サビシラトリ
10年前に他県で住んでた頃に面接受けて落ちてしまって、もう大丈夫かな?と思って、他県で全く違う店舗で面接の予約したら、採用キャンセルのお知らせってメールが届いて、面接受けられないっだってさ。
大手の企業ってそこまで履歴とか残してるんだね?
1件~48件 (全48件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.48 マルスダレガイ
26/06/22 20:46:40
既に言われてるけどなんでそんなにすき家にこだわるの?
吉野家や松屋やなか卯行けばいいじゃん
そもそも辞退する時点で働く必要のない人なんだろうな...とは思うけど
返信
No.47 シロガイ
26/06/21 16:24:37
>>42
>>6を見てみて
何回くり返したってメールに書いてあるよ
返信
No.46 ミルガイ
26/06/21 11:02:10
えぇ、逆に何回も辞退した会社にまた面接受けに行こうとする精神がすごい。
面の皮が厚いってこういう人のことをいうのね
返信
No.45 コブシガイ
26/06/21 11:01:39
ばっくれてたならもう無理でしょ。
ブラックリストに載っちゃってるんだよ。
ただタイミングで落とされただけとかなら、採用もあると思うけど。
返信
No.44 ヒメアカガイ
26/06/21 10:57:11
>>35
しないよ 笑
返信
No.43 マテガイ
26/06/21 04:17:50
さすが大企業はしっかりしてる
私も2回辞めた会社に10年ぶりくらいで最近応募した
採用されたよw
1回目は毎月激しい万引き集団が来るので身の安全を優先して辞めた
2回目は研修初日に次いつ行ったら良いか聞いたらいつでも良いって言うからいつまでも行かなかった
返信
No.42 エゾボラ
26/06/21 00:41:47
>>17
初日にバックレたから
本社で要注意人物認定されたのかもね
返信
1件
No.41 ヒメアカガイ
26/06/21 00:37:58
>>37 SNSチェックは普通だよ
返信
No.40 ヒメアカガイ
26/06/21 00:31:56
嫌~初耳初耳
こんな事例もあるんだ
直もすき家に拘る主は何故
返信
No.39 スガイ
26/06/21 00:17:37
ゼンショーってブラック企業で有名だよね。
私はこのグループの他の店で、客としてすごく酷いことをされたけど
そのことを相談したお客様相談室?の対応もものすごく悪かった。
関わらない方がいいと思うよ。
返信
No.38 ウミニナ
26/06/21 00:16:50
>>17
そこまで言うなら是非、電話して
理由を聞いてください。そして
結果をここで報告してください。
自分で言ったんだからね。ちゃんとやってね。
返信
No.37 ナミマガシワ
26/06/20 23:56:18
>>35
噂だとSNSチェックされることもあるらしいね
返信
1件
No.36 イボウミニナ
26/06/20 23:55:47
愛美っぽい
返信
No.35 ハナビラダカラ
26/06/20 23:53:48
>>30
例えば大手金融とかだっら、採用時に同じ大学の知り合いとか使って、評判聞き取りするからね
返信
2件
No.34
No.33 キヌガサガイ
26/06/20 23:52:23
>>17
バックれ…ね
「警察を呼んで対応した方がいい?」のトピ立てた人と同じ人?
返信
No.32 タマキビ
26/06/20 23:51:15
ゼンショーすごいわ
前にはま寿司で働いてたけどしっかりした会社だなって思う。色々ニュースになってるけど
返信
No.31
No.30 カワシンジュガイ
26/06/20 23:49:46
>>29
ネットでの話だけど、正社員の人が会社解雇になって、同じ業界で情報共有されてるので転職で不採用になったって見たよ。
なので、グループ会社なら絶対情報共有してるはず
返信
1件
No.29 イボウミニナ
26/06/20 23:46:27
グループ全体でそういうことになってると思うよ
例えばすき家辞めたら今後◯ま寿司では働けないとかそういう感じで
グループ全体の共有というか
返信
1件
No.28 結局スーパーの方が安い
26/06/20 23:39:27
>>27
難儀だねぇ
返信
No.27 イボウミニナ
26/06/20 23:37:49
>>25
そ。そうじゃないと普通こんなことしない笑
返信
1件
No.26 ウスヒザラガイ
26/06/20 23:36:46
>>17
電話しても結果は変わらないよ。あなたに働いていただかなくても結構、あなたに割く時間は一切ありませんという意思表示のメールなんだから面接に進む可能性はないね。
返信
No.25 結局スーパーの方が安い
26/06/20 23:36:31
>>24
防御反応みたいな?
返信
1件
No.24 イボウミニナ
26/06/20 23:34:05
>>22
都合悪い、辛かったこと、記憶消せる
返信
1件
No.23 ナガニシ
26/06/20 23:30:27
>>17
主の現状って
会社の備品を持ち帰って首になった人がいたとして、10年前と違って今度はしないので雇ってください
と言ってるのと同じよ
すき家はあきらめよう
返信
No.22 結局スーパーの方が安い
26/06/20 23:30:23
>>17
すごい…何でこんなポジティブなのに、メンタル病むの?
返信
1件
No.21 ミルガイ
26/06/20 23:28:46
多大なる熱意は感じるな
すき家がダメなら、ゼンショーグループはアウト。はま寿司もココスもなか卯もダメ
吉野家や松屋はイケると思うぞ!
返信
No.20 マテガイ
26/06/20 23:25:24
>>17
主が大丈夫でも相手はダメなんだよ
わかるかな?
返信
No.19 ウグイスガイ
26/06/20 23:24:43
>>17
いやいや
相手から「今回は大丈夫です」って言われてるんだよ
しつこいと、余計に執行猶予伸びるよ笑
返信
No.18 カリバガサ
26/06/20 23:24:25
>>17
充分問題児じゃん
返信
No.17 主 サビシラトリ
26/06/20 23:23:32
10年以上前、当時メンタル病んでて、色んなところに応募しては辞退しての繰り返ししたり、採用されても初日でバックれたりしてたんだよね。
明日電話して、今回は大丈夫ですって言ってみようかな?
返信
10件
No.16 ヤクシマダカラ
26/06/20 23:10:29
>>6
「お客様の情報を確認いたしましたところ、複数回のご辞退を繰り返されている履歴がございました」
諦めろ、迷惑なんだよ笑
返信
No.15 マテガイ
26/06/20 23:09:02
え、人の話は聞かないヤバい人か
返信
No.14 砂ばかりで収穫ゼロ
26/06/20 23:08:09
>>12
実際、採用を辞退したのかみんな気になってるのにそこには触れないの?(笑)
返信
No.13 日焼け対策忘れがち
26/06/20 23:07:45
お断りされてるのにそこまですき家にこだわる必要あるの?
返信
No.12 主 サビシラトリ
26/06/20 23:05:26
それが10年以上も前のことだからいまいち理由が分からないのよね。
メールに書いてるフリーダイヤルに明日電話してみようかな。
返信
1件
No.11 ヒメエゾボラ
26/06/20 23:03:48
落ちたのに辞退になってるの? そもそも採用キャンセルじゃなく面接キャンセルじゃん
返信
No.10 ナガニシ
26/06/20 23:00:57
パートじゃないけど、問題顧客みたいなブラックリスト作ってる会社結構あるよ
返信
No.9 ナガニシ
26/06/20 22:59:48
>>6
すき家のシステムがどうなってるかは知らないけど、複数の店舗からそういった報告が上がってきたから、ブラックリストに掲載されたんじゃない?
返信
No.8 タガイ
26/06/20 22:58:37
>>6
複数回のご辞退って書かれてるじゃん!
落ちたんじゃなくて、内定辞退だか面接辞退を繰り返したんじゃないの?
そりゃ無理だわ。
返信
No.7 カワニナ
26/06/20 22:57:37
>>6
あー。毎回併願的に利用してて辞退を繰り返してたってこと?
返信
No.6 主 サビシラトリ
26/06/20 22:48:40
こういうメールが届いたよ!
返信
5件
No.5 ベニガイ
26/06/20 22:48:04
面接落ちた理由が気になる
その不採用理由が結構大きな問題だったんしゃない?
返信
No.4 カワニナ
26/06/20 22:46:58
なにやらかしたの?
返信
No.3 ナガニシ
26/06/20 22:45:30
ブラックリストに載ってない?
飲食の大手だとデータ量が増えるから、逆に全部の記録は残さないと思うよ
要件確認すると、ブラックリストはよく仕様に入ってる
返信
No.2 ウミニナ
26/06/20 22:42:51
何してブラリに載せられてるのか気になるわ笑
すき家じゃなく喫茶店だけど10年前はさすがに調べた事ないけど5年くらいのはすぐ出るのは知ってるよ
なぜか半年に1回くらいのペースで応募してきては毎回毎回ブッチしてくる主婦さんがいてその人は5回目位の応募からお断り対象になってた
いま全部システム管理だから多分ほぼ半永久的に近い感じで残るんじゃないかな
返信
No.1 ヒオウギガイ
26/06/20 22:39:37
関係ないんじゃない?
問題起こした従業員ならともかく、応募履歴なんて見るかな?応募した条件と合わなかったんじゃ?
返信