熊手より手が最強
あやふやに並ぶ馬鹿ばかり
整列してお並び下さいと駅のポスターに書いてるよ
これはマイルールじゃなくて常識です
1件~28件 (全28件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 カワシンジュガイ
26/06/20 20:21:05
田舎の人なのかなーと思う
地方でもある程度の街になれば並ぶ人が大多数なんだけどね
返信
No.2 人の掘った跡のほうが貝が見つかる
26/06/20 20:27:15
はっきりした並び方を避けて、あいまいな列にしようとする人いるよね
返信
No.3 サビシラトリ
26/06/20 20:33:43
きちんと並んでても、いい加減の人が座られると悔しい。
返信
No.4 カガミガイ
26/06/20 20:36:12
2列に並べばいいのになぜか1列に並んで無駄に長い列作るやつもなんとかしてくれ。
2番目に来たやつが無能すぎる
返信
1件
No.5 タニシ
26/06/20 20:48:06
関東住みなんだけど大阪に行った時に同じJRでも駅違いや、同じ駅でもホーム違いで並び方が違ってたから初見は戸惑ったわ
返信
No.6 隣の人がめっちゃ見つける
26/06/20 20:59:54
>>4 2番目の奴が先頭から離れて並んでる場合
その隙間に老人や中年にどんどん横入りされる
一回その2番手の該当者に「並んでないんですか?」と聞いたことある
ホームの先頭者と2番手がアホだと後ろの人たちに迷惑がかかる
返信
No.7 クボガイ
26/06/20 21:04:17
ガイジンなんじゃない?
返信
No.8 キヌガサガイ
26/06/20 21:16:30
並びすぎて隣の発着に迷惑だから、早い人は並んでるけど、後から来た人は真ん中になんとなくいて、それがふくれる。
でも乗り降りは並んでる人優先だから秩序はある。ただ人数が多いだけ。
返信
No.9 シジミ
26/06/20 21:19:27
列を作るための線があるのにそれを外れて並ぶとか
返信
No.10 子ども即飽きて砂遊び
26/06/20 21:24:54
いる。
線が引いてあるのに並ばないし、2列になるように足マークがあるのにそれも無視。
ドアが開いて降りる人達が終わるのを待っている間にシレッと横入りしてくるババアとかなんなん。
返信
No.11 ウミウサギ
26/06/20 21:41:55
わかります。並んでるのか並んでいなのか分からない人って迷惑。私が見かけるのはだいたい日本人。割り込みになるのかなと思いながら、本来の位置に並んでます。
返信
No.12 子どもより親が貝に夢中
26/06/20 21:42:23
並ばないのは中国人だよ
返信
No.13 アワビ
26/06/20 21:45:40
いるね。イライラする。
返信
No.14 アサリ
26/06/20 21:46:32
新宿駅の山手線とかマジでそう。
外人。
返信
No.15 富士山
26/06/20 21:56:07
法律や明確な規則を守れない人は数パーセント以下(約1〜5%)ですが、
曖昧なルールやマナーになると30〜60%以上の人が状況に応じて破ったり見落としたりしているのが実態です。
返信
No.16 富士山
26/06/20 22:05:32
田舎からきてるからでは?
返信
No.17 マテガイのための塩を大量消費
26/06/20 22:08:49
あと降りる人が先なのにグイグイくるのも迷惑
返信
No.18 日焼け対策忘れがち
26/06/20 22:15:37
田舎の人は並ばない。人が多くないのと路線によっては車両がバラバラでドアの位置が一定じゃないとか理由はある。まあそれでドアのところに走り込むとかは少なくとも私の生活圏では無いのでまだいいんだけど。特急とか停車位置とドアの位置が固定してる車両では並んでるよ。
逆に旅行者風な人の方が目の前のドアに突進しがち。あと降りるのが遅いのはいかんともしがたいなあ・・・
返信
No.19 クボガイ
26/06/20 22:25:02
普段乗らない路線だと乗りたい電車に対して、並ぶ場所があってるのか不安になるときはある。そういうときは誰かが並ぶのを待つか、最後に乗るようにしてる。
返信
No.20 ハマグリ
26/06/20 22:25:29
ルールが守れない非常識な人は、育ちが悪いかガイコク人
返信
No.21 熊手より手が最強
26/06/20 22:27:41
いるよね。
この前始発駅で電車待ちの時、ホームドアの真ん中より少し右側寄りの階段手摺に寄っ掛かってしゃべってる高校生がいた。私が次に来てホームドアの左側先頭に並んだらチラッと見られてるなぁと。
しばらくして、ドア右側の先頭にもサラリーマン並んだ。
コイツら乗るときどうするんだ?と思ってたら電車到着と同時に私の前に入ろうと詰めてきた。しれっと前は譲らなかったら、その高校生たち座れてなかった。始発駅だったのに。
ちゃんと並べばいいのに。
返信
No.22 ホンビノスガイ
26/06/20 22:38:34
それね!雨でもないのに中途半端な位地に立ってる人多い。隣の人と並びたくないんだろうけど、電車に乗るのか乗らないのかもわからないから、先頭に行っちゃう。
ちゃんと並ばないのが悪いんだよ。
逆にさ、ディズニー最寄りの舞浜駅は京葉線と武蔵野線が来るんだけど、武蔵野線に乗る人が圧倒的に多いの。
並ぶ場所は分かれてるのに、駅員が「四列に並んで下さい」とか言いやがるのよ。
私は京葉線だから当然ながら武蔵野線には乗らない。
武蔵野線の電車のドアが開くと、後ろの人が「何で動かないのよ!」的に邪魔そうに追い越して乗っていくのよね。
私は京葉線だから京葉線の位地に並んでるんだよ!!
返信
No.23 バカガイ
26/06/20 22:39:56
並ばなくていい駅もあるよ
返信
No.24 ハボウキガイ
26/06/20 22:49:46
知らねー
返信
No.25 ナミマガシワ
26/06/20 22:58:31
4月は特に多かったな、新卒社会人ぽい人達
並ぶ時は一つのドアに対して二手に分かれて待ち、電車が到着した時もドアの前で両側に分かれて降りる人を待つのに、最初からそのど真ん中に並んでる新卒っぽい人
どの路線でも、例えホームに指示が書かれてなくても、その辺の並び方は同じでしょ(田舎は知らないけど)
周囲を見れば自分が違う所に並んでるって気付くだろうし
だって通勤時間なんて特に、みんな整然と並んでるから
それなのに電車が来て、降りる人の波を邪魔しながらもど真ん中に立ち続けてる状況判断能力の低さが凄かった
返信
2件
No.26 ヒバリガイ
26/06/20 23:59:20
「2列にお並び下さい」とアナウンスされているのに、真ん中に立つバカヤローがいます。座席に座りたいから誰にも先に乗せないつもりみたい。※始発駅ではないため確実に座れる訳ではありません。座れる確率の話しです。
返信
No.27 イケチョウガイ
26/06/21 02:17:36
>>25
田舎から出てくる人多い週末や
長期休暇に遭遇するね
あと日本人に見える外国人
返信
No.28 シジミ
26/06/21 02:26:15
>>25 4月が多くて今減ったなら状況判断して乗車してるんでしょ
返信