キヌガサガイ
都営三田線の蓮根駅から徒歩10分
価格:1560万円
土地:49平米
建物:70平米
間取り:3LDKの3階建て
築40年
近年のリフォームなし
駐車場なし
路地の奥にあり、車の侵入不可
再建築不可
1件~43件 (全43件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 ウミウサギ
26/06/20 15:28:43
旗竿でしょ…買ったら最後だよw
返信
No.2 マガキガイ
26/06/20 15:31:28
築40年でリフォーム無しな上に再建築不可、路地の奥(旗竿地かな?)なら幾ら安くても買わない。既に負動産じゃん。
返信
No.3 カラスガイ
26/06/20 15:37:58
得って思える部分が一切ない…
返信
No.4 結局スーパーの方が安い
26/06/20 15:41:52
うわうわうわひぃ~
返信
No.5 アワビ
26/06/20 15:42:37
再建築不可でその値段は高い
返信
No.6 アワビ
26/06/20 15:44:01
都営三田線「蓮根駅(はすねえき)」は、東京都板橋区蓮根二丁目にある東京都交通局の駅です。大手町駅まで乗り換えなしで約25分というアクセスの良さと、平坦で落ち着いた住環境、手頃な家賃相場を兼ね備えた人気のエリアです。📍 基本情報駅番号:I-23所在地:東京都板橋区蓮根二丁目31-30路線:都営地下鉄三田線(目黒駅から西高島平駅)🚃 主要駅へのアクセス(目安)大手町駅:約25分(乗り換えなし)神保町駅:約20分(乗り換えなし)三田駅:約30分(乗り換えなし)🏙️ 駅周辺の特徴と環境住みやすさ:三田線は東急目黒線や東急新横浜線とも直通運転を行っており、都心方面への通勤・通学に非常に便利です。買い物環境:駅前には「業務スーパー蓮根店」や「はすねロータス商店街」などがあり、日常の買い物がしやすい環境が整っています。子育て・治安:駅から徒歩圏内に複数の小中学校があり、城北交通公園など子供が遊べる施設も点在しているためファミリー層にも人気です。犯罪件数も少なく、比較的治安が安定した地域です。
返信
No.7 マルスダレガイ
26/06/20 15:46:19
なし
返信
No.8 日焼け対策忘れがち
26/06/20 15:51:18
家の玄関に車が進入出来ない時点でわたし的にはアウト
返信
No.9 ツブガイ
26/06/20 15:55:14
地雷
返信
No.10 サルボウガイ
26/06/20 16:02:27
再建築不可
これで絶対買わない
返信
1件
No.11 オオノガイ
26/06/20 16:10:14
長くなるけども駐車場は近隣で探すんかな?
っで築40年でしょ?これは軽量鉄骨かな?ならまだ持つちゃー持つけどね
今まで放置された家なら構造をいじらん程度のリフォームは必須なんで別にお金がかかるよねっと
あとはーローンが組めない場合もあるとか
燃えたりして家がなくなって住めなくなれば土地は捨てるか資材置き場にしかならんけどここは保険だけでは足りんと思うんで
その時のための備えというか?貯金等しておく必要があるよね
捨てて別を探すお金w
これぐらいかなっでよければ1000万以下まで値切って買ってみてねん
理想は750万
返信
No.12 ナガニシ
26/06/20 16:11:21
>>10 それな
返信
No.13 カガミガイ
26/06/20 16:13:00
車の侵入不可で火事になったらどーするの?
こんな物件買いません
返信
No.14 貝よりカニ遭遇率高い
26/06/20 16:13:37
この条件ならどっちかというとぼったくり。
私なら買わないな。
築40年ならあと20年くらいで建替え検討が必要だと思うけど、再建築不可だと大規模なリフォームもかなり制限かかるはず。となると将来の売却も難しい。
住む用だとしても、給排水管の限界が近いし屋根とかもかなり手入れが必要なはず。メンテナンスに400-500万はかかるんじゃないかな。
あと、車の侵入不可は、かなり道が狭い可能性大。もしかして消防基準法を満たしてない隣接家屋との距離が近かったりで家事の時に燃え移るリスクもある。消防車とか救急車がすぐ来れないのは怖いよね。
物件見るのが趣味な個人的意見だけど、
あんまりお買い得感はないかな。蓮根は魅力だけど。
返信
No.15 オオノガイ
26/06/20 16:14:24
駐車場は近隣で探す
火事で全焼したら諦めてサクっと捨てて別のお家を探しましょーw
返信
No.16 アワビ
26/06/20 16:14:51
都営三田線の蓮根駅から徒歩10分
価格:1560万円
土地:49平米
建物:70平米
間取り:3LDKの3階建て
築40年
近年のリフォームなし
駐車場なし
路地の奥にあり、車の侵入不可
再建築不可 +4 ご提示いただいた蓮根駅の物件は、価格1,560万円に対して3LDKで延床面積70平米と広さが確保されていますが、「再建築不可」「車の進入不可」「築40年」という点が非常に大きなリスク要因となるハイリスクな不動産です。物件のメリット・デメリットまとめ評価項目特徴リスクと対策価格1,560万円(坪単価:約105万円)土地値以下の安さだが、後々の修繕・維持費を考慮する必要がある。立地・接道都営三田線「蓮根駅」徒歩10分徒歩10分は良好だが、路地奥で車の進入不可。引越し費用や緊急時の対応に難あり。建物築40年、3LDK・70平米、リフォーム履歴なし耐震性や雨漏り等のリスクが高い。スケルトンリフォームには多額の費用が必要。法規制再建築不可建て替えができない。災害時に全壊しても同じ家を建て直せない。AI答え
返信
No.17 ナミマガシワ
26/06/20 16:19:26
お買い得なわけないじゃん
築40年、再建築不可、車の侵入不可の時点で1500万を出して買う価値なくない?
デメリットがデメリットなのに強気な価格だなって思ったよ
返信
No.18 オオノガイ
26/06/20 16:21:31
車が入らないとかかな?って思ったら、やっぱり当たってた笑
お買い得じゃないと思う
返信
No.19 オオノガイ
26/06/20 16:25:08
こういった土地は捨てる前提で買う物件
もしくは近隣が売りに出たらそこを買って一気に土地の価格を上げていくっていうドリーム用土地だったりもしますw
なので最初は基本上物を買う気持ちで買うもんなんだけどー
売却できない=お子さんに引き継ぐものであったりするんでそこは要注意ですねー土地自体が負動産だもんで
返信
No.20 ベッコウガサ
26/06/20 16:41:18
1人で高齢で最期まで住むならありかも?東京都基本支援手厚いし。お子さんがご存命な場合は相続放棄しても管理義務?かなんかは消えないそうだからなし。
最近流行りのルームシェアしつつ家賃収入もらいつちなら、賃貸よりいいかな?うーん。リスクはかなり高そうだけどどうだろう?
返信
No.21 ミミガイ
26/06/20 16:53:50
再建築不可でこれは負債でしょ笑
返信
No.22 貝
26/06/20 16:55:59
こんな家(土地)買ったら終わる
主はよくても子供が被害を被る
売りたくても売れず固定資産税だけ嵩み
解体費用も子供持ちという未来しか見えない
返信
No.23 人の掘った跡のほうが貝が見つかる
26/06/20 16:57:48
これ再建築不可になってる時点でただの旗竿地じゃないよね
地震などの火災による災害リスクがかなりある立地
返信
No.24 ホンビノスばかり当たる
26/06/20 17:04:56
たぶん住宅ローンは組めないから現金で買うしかない。火災保険も家屋は組めない。
隣に家を持っている以外で買う価値はない、タダでもいらない(固定資産税バカにならない)
隣に家を持っていても、そのあたり一体がぜんぶ再建築不可(公道がそもそも4メートル以下で全ての家がセットバックする必要がある)なら頼まれても貰わない。
駐車場にすらできない。
返信
No.25 オオノガイ
26/06/20 17:09:16
まあ子供がいたら買わない土地ですねw
悪いもの子供達に
返信
No.26 ウスヒザラガイ
26/06/20 17:13:30
再建築不可なのが最悪
返信
No.27
No.28 ミミガイ
26/06/20 17:20:28
近年リフォーム無しなのは
リフォーム業者に断られてる可能性もある
返信
No.29 ホンビノスばかり当たる
26/06/20 17:42:29
まあ地震で全壊とか火事で全焼しない限りは柱1本でも残せばリフォーム扱いにはなるらしいけど、低コスト住宅のセミオーダーは使えないから、完全注文住宅になるね。
設計士頼んで。
2トン車がはいれないと人力で瓦礫も運ばなきゃいけないから撤去にもかなり費用がかかる。けど、住宅ローンは使えない。都内はいろいろ助成あるけどほぼ適用外。
建坪狭いから年取ったら1階だけでーはムリ。住宅密集地なら1階は日当たり絶望的。
更地にしても近隣もあわせて再建築不可なら近所も買ってくれない。
返信
No.30 サビシラトリ
26/06/20 17:54:12
・路地の奥にあり、車の侵入不可
・再建築不可
これはやめたほうがいいと思う。
返信
No.31 マテガイ
26/06/20 18:34:02
車の進入不可ならリフォームすらできなさそうだし、築40年なんてリフォームしなきゃ数年で住めなくなるだろうし、買うメリットがほぼない。
隣が数年で買えそうなら検討の余地はなくはないだろうけど、まあナシ。
返信
No.32 子ども即飽きて砂遊び
26/06/20 19:17:52
8LDK住みの私からしたら狹すぎ
返信
1件
No.33 ヘビガイ
26/06/20 19:20:27
>>32
何でそんなに部屋数が多いの?
返信
No.34 砂ばかりで収穫ゼロ
26/06/20 20:03:05
事故物件じゃないかも心配
返信
No.35 カキ
26/06/20 20:10:32
こうやって、旗竿地まんまと買う人がいるんだよね
不思議で仕方ない
返信
No.36 バカガイ
26/06/20 20:12:26
再建築不可
これが全てよ
返信
No.37 イガイ
26/06/20 20:56:27
それで1500万出すのはもったいない
返信
No.38 コロモガイ
26/06/20 21:09:19
再建築不可の築40年で近年リフォームなし。
こういうのを欲張りセットと言います
返信
No.39 アゲマキ
26/06/20 21:33:18
これでお買い得と少しでも思えるのが不思議ってくらいひどい物件ww
返信
No.40 イボウミニナ
26/06/20 21:59:32
これを選ぶ理由がわからない。
返信
No.41 子ども即飽きて砂遊び
26/06/21 10:05:37
そもそもさぁ、中古物件って好みの内装や設備にリフォームしてさ、「このエリアで(もしくはこの広さで)この値段!安く済んだわ〜」ってなるのが最大のメリットなのにそれを活かせない中古物件とかもう不良物件でしかないよね。釣りだろうけど。
返信
No.42 隣の人がめっちゃ見つける
26/06/21 10:08:40
現預金と時間があり余っている状態じゃないと買えないよね。新築そっくりさんにするにも重機入れられないだろうから、工期とかも時間かかりそうだし。
返信
No.43 ムシロガイ
26/06/21 10:23:35
相続するような子供も身内もいないし車もいらんしねーとか
まあちょこっと住めるようにリフォームして利便性の良い場所で気楽に暮らせれば
そして運良く再建築不可から可になったりする未来があったら狙いで買うならありかも
まあ屋根と外壁はそれなりにお金はかかるんで
物件750万に値切って+リフォームを700で抑えたら1450じゃん?w
悪くはないかも?というか都内で安く戸建に住む方法としてはありよりのありでもあーる
家賃も高くなったし
返信