• No.83 ドブガイ

    26/06/20 22:35:51

    好きじゃないのに気を使う必要があるのは家族にだけで充分だと思いますよ。息子が鉄道ファンだったり娘がプリキュアファンだったりしても、親は全く理解できないとかあるあるですが、否定せず受け入れるものですもの。


    けど他人の価値観に謙って迎合しないことや付和雷同しないことは個人のポリシーだから何も問題ありませんよ。
    それなら自分の趣味や価値観に合った友人を作ればいいだけのことです。趣味や推しがあればその界隈の集まりに通うことで友人ができるはずですよね。
    それでも友人ができないとなれば、よほど主さんがレアで特殊な趣味をお持ちなのでしょうか?

    いわゆる同担拒否勢とかで、自分以外で推してる人はみんな敵というスタンスだと、そもそも友人は作らない方がいいかもしれませんよ。人と無理して関わるとトラブルしか生みませんからね。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。