カテゴリ(複数選択可)
急上昇
髪がプリン!清潔感がない人が無理
26/06/20 14:12:05
賛同を得たいと言うか、結局やはり子供の成果って親次第だとしか思えないんですが 私の子はまだ成果と言える年ではないです。 だけど周りでお子さんが優秀な方って親の功績だと思ってますよね。 自分がそうだから親も頑張ってきた事を知ってるし、自分無くして子供がここまで来れてない事も知ってる。 頑張って来て無い親だから(親は関係ない)と言い切るんだと思ってます。 子供の出来が悪かった人は、自分が放置して来た後悔や、きちんと育てられなかった事を責められたくないから、子供の成果は絶対に子育てと切り離したいんですよね?
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
26/06/21 07:23:08
>>12 人前では謙遜して言わないけども 自学自習をしっかりするのも、努力家なのは、幼少期から躾をしっかりしたからだと思ってる。 競技や勉強に集中できるよう食生活や送迎、教育にかけるお金も含めたサポートも親の努力の証。 親子で頑張りましたーと思っています。 子どもがわかってくれているからそれでいいかなー。
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/22 10:29:41
100
2
26/06/22 10:27:04
81
3
26/06/22 10:29:53
293623
4
26/06/22 10:15:31
25
5
26/06/22 10:28:20
65
26/06/22 10:27:07
26/06/22 10:07:27
0
26/06/22 10:23:18
12
26/06/22 10:18:08
8
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.12 主 カラスガイモドキ
26/06/20 14:12:05
賛同を得たいと言うか、結局やはり子供の成果って親次第だとしか思えないんですが
私の子はまだ成果と言える年ではないです。
だけど周りでお子さんが優秀な方って親の功績だと思ってますよね。
自分がそうだから親も頑張ってきた事を知ってるし、自分無くして子供がここまで来れてない事も知ってる。
頑張って来て無い親だから(親は関係ない)と言い切るんだと思ってます。
子供の出来が悪かった人は、自分が放置して来た後悔や、きちんと育てられなかった事を責められたくないから、子供の成果は絶対に子育てと切り離したいんですよね?
通報
返信コメント
No.171 ウグイスガイ
26/06/21 07:23:08
>>12
人前では謙遜して言わないけども
自学自習をしっかりするのも、努力家なのは、幼少期から躾をしっかりしたからだと思ってる。
競技や勉強に集中できるよう食生活や送迎、教育にかけるお金も含めたサポートも親の努力の証。
親子で頑張りましたーと思っています。
子どもがわかってくれているからそれでいいかなー。