自分達だけお寿司を食べるヤンママどう思う?

匿名

マテガイ

26/06/19 18:41:39

先日、回転寿司に家族で行きました
近くの席に若いママが赤ちゃん連れでやってきました。
ママ達は赤ちゃんに何かを与えるでもなく、赤ちゃんが見ている前でお寿司をパクパク、、、
赤ちゃん達はまだ母乳やミルク、早くて離乳食始め頃の月齢に見えましたが、ママ達が食べているのは分かります。
自分も食べたいとぐずりだしたり、ベビー椅子のフチをよだれを垂らして舐めていた、、、
せめてベビーフードでも頼んで食べさせてあげてよと思いました。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.22 キヌガサガイ

    26/06/23 13:24:15

    そう見られちゃうのでしょうか。。。
    娘が離乳食の頃は、家で食べさせてから大人たちの食事に出かけていました。
    温かいものを食べさせたかったからです。

  • No.21 ベッコウガサ

    26/06/23 11:04:10

    あなたのように勝手な想像と決めつけで、ママたちだけとか可哀想とか言っちゃう人に育てられたあなたのお子さん可哀想。

    っていうのがあなたの言ってることです。

    もう赤ちゃんは食べてるのかもしれないし、何でもなめたり口に入れたりするのが赤ちゃんです。アレルギーがあって市販のモノを食べれない子もいます。うちの子どもがそうでした。

    こんなこと言ってる私ですが、70代くらいの夫婦の夫は手ぶら、奥さんは足を引きずりながら大きい荷物2つという光景を見たときに「じじい、荷物持てや!」って思ったので人間てそんなものかもしれませんね。

  • No.20 バカガイ

    26/06/23 10:50:55

    主にじろじろ見られてる人たちかわいそう
    主は、このトピを何のためにたてたの?
    誰が幸せになるの?笑
    もしかして、現実が満たされないから、ダサい正義感振りかざしたいの?

  • No.19 次の日全身が筋肉痛

    26/06/23 10:37:36

    ある程度親が気楽に外食できるのは赤ちゃん期くらいよ?離乳食始まると、時間配分気にしなきゃいけないし、イヤイヤ期入ると外食どころじゃないし。それに月齢もよくわからなかったんでしょ?

    外野からアレコレいうべきじゃないでしょ。椅子舐めてたのが気になったのなら、直接そのママさんに言えば良かったのでは?
    自分も食べたいって喋ったの?ただグズってただけなんじゃない?外食の離乳食メニューなんてアレルギー怖くて気軽に頼めないよ。

  • No.18 ヒメエゾボラ

    26/06/20 14:10:08

    「赤ちゃん素足でかわいそう妖怪」と一緒ですね

  • 広告
  • No.17 バカガイ

    26/06/20 06:25:30

    他の席見ないからわからん。
    そんな普段からジロジロ見るの?

  • No.16 ホソウミニナ

    26/06/20 06:10:28

    >>15  
    その通りかもしれません
    今の若いママはって、、、
    自分達だけお寿司を食べて、何も貰えない赤ちゃん可哀想って

  • No.15 カリガネエガイ

    26/06/19 23:38:07

    それぜーんぶ主の主観じゃん笑
    お腹すいてるのは妄想だよね。何でも勝手に可哀想、可哀想って言いたがるおばあちゃんいるよね。

  • 広告
  • No.14 マテガイ

    26/06/19 23:20:42

    >>7
    その回転寿司にはベビーフードメニューがありました。

  • No.13 アサリばかりで飽きる

    26/06/19 23:01:56

    もう食べさせてきたあとだったかもよ?
    赤ちゃんなんて何でも口に入れたがるし真似したがるでしょ。 
    普段座ってゆっくりご飯食べる事も出来ないママ達が、たまにはお寿司食べてリフレッシュしてたんだよ。
    意地悪な姑みたいな事を言わなの。
    母親は子供のため何でも我慢するのが美徳じゃないよ。

  • No.12 マテガイ

    26/06/19 22:59:28

    >>8
    ママ達の座席が自分達の席の斜め向かい側で
    ベビー椅子に座らされてた赤ちゃんが、椅子のフチをヨダレを垂らしながら舐めてたのが見えました。

  • No.11 カリガネエガイ

    26/06/19 22:56:25

    >>9 私も、トピタイ見てご年配だなって思ったw

  • No.10

    ぴよぴよ

  • 広告
  • No.9 貝よりカニ遭遇率高い

    26/06/19 22:47:00

    ヤンママってヤンキーのママだと思ってたんだけど、正解はヤングなママなんだって。みんな知ってた?昭和って本当に若い人の事をヤングって言ってたんだね。

  • No.8 匿名

    26/06/19 22:36:08

    赤ちゃんが、よだれを垂らしているのが見えたの?
    ジロジロ見ていたの?

  • No.7 キサゴ

    26/06/19 22:32:24

    そのお店に離乳食なんて置いてあるの?

  • No.6 マテガイ

    26/06/19 21:47:56

    >>5
    連れてきちゃ駄目ではないけど
    その赤ちゃん達はママ達が食べているのを見て
    自分達も食べたがって騒いでいたよ
    勿論お寿司なんてまだまだ食べられる月齢ではないけど、せめて赤ちゃんにもミルクや離乳食を与えながらママ達も食べればいいのにと思いました。

  • No.5 ムール貝

    26/06/19 21:24:09

    ミルクか離乳食食べ始めの時期なら仕方ないよね。
    そのくらいの時期は何でも口に入れたがる時期だし、寿司を食べたがる時期でもなかったと思うけど、連れてきちゃダメなの?

  • 広告
  • No.4 マテガイ

    26/06/19 21:16:17

    >>2
    クッソつまらんくてゴメンね
    ジジイじゃなくてババアです

  • No.3 人の掘った跡のほうが貝が見つかる

    26/06/19 21:01:20

    赤ちゃん、かわいそう。

  • No.2 カキ

    26/06/19 20:33:42

    クッソつまらんジジイトピ

  • No.1 ミミガイ

    26/06/19 20:28:46

    そうですか……

1件~22件 (全22件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。