カテゴリ(複数選択可)
急上昇
義親の法要って誰が支払うの?
26/06/19 18:00:32
>>1 本当だね。嫌々やっても良いことないだろうから‥とご機嫌取りながら伴走してた。 約束は約束!って徹底してたら良かった。 小3からでも習慣付くかな? みんなどれくらい厳しくしてるものなの? 眠そうにしてたら?
26/06/21 23:14:02
>>2 「眠そうにしてたら?」 寝かせたら?疲れてるなら仕方ないよ。30分くらい夕寝させたらいいじゃん うちの子もよく寝かせてたよ。起きたらやらせたらいい
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
26/06/21 23:17:21
>>14 あと、やる気なんてないからね 宿題っていうのは、先生や親との約束って教えたらいい 「子供には勉強が必要、それが仕事だからやる」 という、決められた事は守る(約束)と教えたらいい
26/06/21 23:37:48
>>9 >>7だけど、宿題は親が言わなくてもしてたよ。習い事もしてなかったから毎日遊んでいても宿題をやる時間くらいは全然あったから。子供の学校は、丸つけは親がやる決まりだったから丸つけはしたよ 子供も、今までたくさん遊べてよかった。これからは、勉強も頑張るって切り替えて結局受験も本命の偏差値70台の学校を合格出来たよ >>14さんと一緒で、うちも眠い時は睡眠を優先させてました。眠いと集中力も低下するので効率的じゃないと思って
1件~2件 (全2件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 13:14:56
59
2
26/06/23 13:14:20
500
3
26/06/23 13:12:53
293985
4
26/06/23 13:12:27
54344
5
26/06/23 12:54:56
20661
26/06/23 12:59:41
0
26/06/23 13:17:15
8
26/06/23 13:10:53
26/06/23 13:16:26
13
26/06/23 12:17:25
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.2 主 トコブシ
26/06/19 18:00:32
>>1
本当だね。嫌々やっても良いことないだろうから‥とご機嫌取りながら伴走してた。
約束は約束!って徹底してたら良かった。
小3からでも習慣付くかな?
みんなどれくらい厳しくしてるものなの?
眠そうにしてたら?
No.14 子ども即飽きて砂遊び
26/06/21 23:14:02
>>2
「眠そうにしてたら?」
寝かせたら?疲れてるなら仕方ないよ。30分くらい夕寝させたらいいじゃん
うちの子もよく寝かせてたよ。起きたらやらせたらいい
通報
返信コメント
No.15 子ども即飽きて砂遊び
26/06/21 23:17:21
>>14
あと、やる気なんてないからね
宿題っていうのは、先生や親との約束って教えたらいい
「子供には勉強が必要、それが仕事だからやる」
という、決められた事は守る(約束)と教えたらいい
No.19 ミミガイ
26/06/21 23:37:48
>>9
>>7だけど、宿題は親が言わなくてもしてたよ。習い事もしてなかったから毎日遊んでいても宿題をやる時間くらいは全然あったから。子供の学校は、丸つけは親がやる決まりだったから丸つけはしたよ
子供も、今までたくさん遊べてよかった。これからは、勉強も頑張るって切り替えて結局受験も本命の偏差値70台の学校を合格出来たよ
>>14さんと一緒で、うちも眠い時は睡眠を優先させてました。眠いと集中力も低下するので効率的じゃないと思って