• No.23 カラスガイ

    26/06/19 12:40:02

    滝川第三小学校の生徒は今後しばらく第2か第4小学校での授業になると思うよ、公立は地域ごとに分散されるから、困ったときは連携して助け合えるのがメリットだよね、私立だと助け合える学校がないからね
    第三小は学年2クラスの小規模だから被害も少なかったと思うよ
    多子化の時代は学年5クラス以上の学校もたくさんあったけど、現在は少子化で2クラスの学校も増え寂しくなったよね

  • No.24 クボガイ

    26/06/19 12:43:41

    >>23
    私立も有事の際に助け合えるよう、手を結んでるところは少なくないって聞いたよ。付属校とか。
    でも、本来なら子供の教育を担う場所だから、機能させる以上は確実に備えるべきだよね。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • No.28 カラスガイ

    26/06/19 12:51:06

    >>24
    付属校でもたくさんの生徒を受け入れる私立校を探すのは大変だと思うよ
    公立は各地域全体で連携できるから、受け入れ不可になることはないの
    地震や災害になると強いのが公立の学校と言われるからね

1件~1件 (全1件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。