• No.12 イシマテガイ

    26/06/22 20:38:01

    あ、悔やんで終わりなのか。
    どちらも各々の価値観による損得勘定でしたね。間を取り持つべき旦那さんが何にもしないわけだし、まぁ合わない人っているから、各々納得してるなら没交流でもいいんじゃないですかね。

  • No.39 イガイ

    26/06/23 09:34:54

    >>12 義母もただ思っているだけで黙って何年も放置していたからね。
    思うところがあるなら息子を通してでも気持ちを伝えればよかったのに。そしたらそこで誤解が解けたかもしれないのに、それをしなかったのは義母だからね。

    嫁だけが悪いのではない。義母が勝手にこうだろう、相手は多分私とは関わりを持ちたくないと思ってるんだろうと決めつけたからこうなった。というのもあると思う・・・。
    ここまできたら息子がいくら取り持っても無理だったと思う。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

コメントを書く

返信コメント

  • No.65 トコブシ

    26/06/24 09:56:45

    >>39
    誤解、ではないんじゃないかなあ
    そもそも、結婚式を挙げないかわりに海外旅行に行ったってのだって、夫婦だけじゃなくて、嫁の母親だけ一緒に行ってるんだよね?
    初手からやらかしまくってるし、義実家交流もしたくない〜って感じで、あまり会ったりしてなかったみたいだし
    義母から思いを伝えたところで、この嫁だと、それこそ勝手に「嫁姑問題」に変換して拗らせると思う

  • No.95 ホラガイ

    26/06/25 12:34:48

    >>39 あなたのお母さんだけを大事にする態度はどうかと思う、新婚旅行にお母さんを連れて行くっていうのもおかしな話、息子を躾け直すって発言は私にとったら息子の躾がなってませんと言われるようで失礼だと思った、親戚付き合いしようにも顔も出さないから関係性を築けません…って嫁に言うの?
    わざわざ言ってあげる必要ある?それこそ息子を躾し直すような嫁なら、さぞ立派な良識を持ち合わせてる自負があるんだろうけど、そんな人間が聞き入れるかな?それこそ躾してあげる義理ないよ。

  • No.103 カワニナ

    26/06/25 20:02:30

    >>39
    誤解なんて何も無いような?
    顔合わせであんな喧嘩越しとも見える対応されたら「何も知らない」で済まされないでしょ。
    お互い初めに望んだ距離感の付き合いをしてるだけだよ。

  • No.135 イボニシ

    26/06/27 10:58:46

    >>39 嫁の態度を決めつけて…って。
    初対面で、誤解?を生む発言をした側に「そちらの誤解を生む発言で私は傷ついたし交流したくないんだなと感じたけど、まだ交流したい?」ってわざわざ聞いてあげるの?なんで?
    どんな人かも分からないのに、初対面で牽制で失礼連発してくる相手の発言の裏まで読んであげる必要なんてないよ。いい大人が相手がどう受け取るかも考えずに発言することがおかしいのだから。それを「躾け」るのは、親の役目。
    例え本気で誤解だと思ってるなら、誤解させた側が「誤解させてしまって申し訳ありません」っていうのが道理です。

  • No.159 ハナガイ

    26/06/27 19:28:57

    >>39
    そもそも誤解に当てはまるような、些細な行き違いではないと思います…
    それは置いといて、例え誤解だったとしても、それを能動的に動いて解決したい仲良くしたいと思えるような嫁じゃ無かったってだけですよ。

    息子の嫁だからって仲良くしたくなければしなくていいし、拗れたなかを修復したいと思えるような人間性の嫁じゃ無かったってこと。そこまでの価値はなかったんでしょ。

  • No.301 マテガイのための塩を大量消費

    26/06/27 20:31:55

    >>39 さんに同意です。この義母みたいな人間て陰険というか陰湿というか。性格悪いと思う。

  • No.330 リシイタケ

    26/06/27 20:45:19

    >>39 義母は、結局根底に「夫側の両親を大切に」って価値観がある気がする。だから、最初に面子を潰された事が許せないんじゃ無いかな。
    一昔前だと、顔合わせでお嫁さんが義家族に「うちに嫁に来たからにはしっかり躾直しますからね」ってのもあったよね。でもそこで嫁が距離を取るってあまり無くて、本当に限界迎えるまで我慢するか、お互い歩み寄るかしていたと思う。
    ママスタ漫画でも義母のやらかしをお嫁さんが何度も夫にも訴えては改善を求めるって話は今までもあった。けど、義母と嫁がその立場が逆になると、許してもらえないんだなって。
    息子にどうして言わなかったんだろうな。
    義母が見限るのが早過ぎて不寛容だなと思うけど、義母はたぶんそこまでの気持ちを息子夫婦に無いんだろうね。
    お嫁さんはこの件で学んで成長したと思うから、実母と自分の家庭を大切に。

  • No.359 貝よりカニ遭遇率高い

    26/06/27 21:01:26

    >>39
    むしろ初手の段階から「この嫁さんには言っても無駄だな」と思わせたのでは?
    しかも自分の親だけを大事にするような振る舞いは事実してたわけだし。誤解もへったくれもないと思う。
    というかまだ互いに何も知らない段階で誤解を招くような言葉を吐くなというね。気を使っても誤解に繋がることもあるにはあるけど、今回のはそういうのでもないし。

  • No.433 貝かと思ったら石

    26/06/27 22:30:04

    >>39
    お金が欲しければ私を敬いなさいって言えってこと?

  • No.699

    ぴよぴよ

1件~10件 (全16件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。