旦那が解せぬ(韓ドラ)

匿名

ホラガイ

26/06/18 08:23:15

韓ドラ好きの夫が、サブスクでまた韓ドラ見てる
韓国人って、劇場型でまた主役の女がヒステリー起こしてぎゃあぎゃあ言ってる
私はこう言うのが苦手で見ない。テレビがついててもスルー

夫は決して、他人の感情の昂りには寄り添わないタイプ
なのに韓ドラはもう10年以上、休みの日はずっと朝から見てる。
子供が出かけたらリピングのソファーに座っている限り、リモコン握って延々と韓ドラ

解せぬ。一番こう言うの苦手なタイプそうなのに

韓ドラ好きな人、何が魅力で見てるの?
批判じゃないよ。単純に、魅力を伝えて欲しいだけ
✳︎夫はそう言うのを語るタイプじゃないので

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.4 ホソウミニナ

    26/06/18 21:59:16

    韓国ドラマを見るのは、演技がうまいからですね。
    演技力がなく発声練習もろくにしてないアイドルが主役をやる日本のドラマに、ホントに嫌気がさしたから。
    恋愛要素少なめの、医療モノ、弁護士モノ、犯罪捜査モノが好みかな。

  • No.3 アカガイ

    26/06/18 21:48:50

    うちの旦那もドラマ好きです。韓流ドラマは、放送回が多いですね。丁寧にというか、ドロドロ系が多い気がします。

  • No.2 サルボウガイ

    26/06/18 09:56:10

    冬のソナタが流行った頃の韓ドラ見て思ったのが、
    日本ドラマは人物が黙っている→最終回でいきなり話して事件解決
    韓国ドラマは人物があっさり話して事件が解決と思いきや色々起きて物語が進む
    って感じで、韓国ドラマは面白かった。
    最近は見ていないのでどんな感じか分からないけど、日本人よりストレートに言うのがいいんだと思います。

  • No.1 イガイ

    26/06/18 09:27:40

    私も韓国に嫌悪感があって韓ドラなんて全く!関心がなかったんだけど、ひょんなことから「愛の不時着」を観る機会があって、以来すっかり韓ドラにハマってしまったwww。こんなに愛に溢れたドラマは観たことがないとおもうくらいに素晴らしいドラマだったのよ。
    韓ドラは勧善懲悪で分かりやすい、ハッピーエンド、展開に工夫があって観てて飽きない、どんどん引き込まれる、俳優さんが高身長モデル体型で体も鍛えられていてカッコ良い、私が感じる魅力はそんな所かなぁ。
    話題になったドラマはどれも本当に面白いから観る価値あるよ。ご主人との話題も増えるんじゃない。ラブコメ好きな私のお勧めは「キム秘書はいったいなぜ」「哲仁王后 俺がクイーン?」笑って泣いて楽しめるよ。

1件~4件 (全4件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。