• No.333 カガミガイ

    26/06/23 05:54:43

    >>331
    2000年以前に子育てしてた人って、妊婦健診実費だったんでしょ?
    子供の医療費は?
    あと子育て給付金も無かったんでしょ?
    布おむつ使ってる人も居た?

  • No.340 キサゴ

    26/06/23 11:56:45

    >>333

    妊婦の検診は2枚無料券がありました
    子どもの医療費は2000年以降に生まれた3人目の時に無料になった
    給付金もなかった
    保育園が布おむつ指定だった
    2000年以前は長女が保育園で麻疹になって大変だったから
    次女は予防接種したけど麻疹は有料で5000円とられた

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • No.343 貝よりカニ遭遇率たかい

    26/06/23 17:35:59

    >>340 そうそう!予防接種は年によって任意になったり任意だったのが絶対になったり大変でしたよね。毎年「この年齢でやるものは〜?」って気を使ってました
    医療費は今、完全無料なんですね? うち旦那が「健康保険料より医療費のほうが多い!うちが誰かの分を使ってるってこと!?」って言ってたことありました😅
    …わざとじゃないし…
    妊婦健診無料券、、ついてた気がする!
    もう忘れちゃったよ〜(歳バレる〜)w

1件~1件 (全1件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。