カテゴリ(複数選択可)
急上昇
保育士の仕事が辛くて療養中
26/06/23 02:20:42
>>303 横からごめんなさい。ケープ2000年以降なんですね。どおりで私の子育て時期にあまり見たことないと思った。まだそれほど普及してなかったんだ… !って歳バレるけど😅
26/06/23 05:54:43
>>331 2000年以前に子育てしてた人って、妊婦健診実費だったんでしょ? 子供の医療費は? あと子育て給付金も無かったんでしょ? 布おむつ使ってる人も居た?
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
26/06/23 10:17:30
>>333 頑なに『布』という人はいましたね。布の方が肌に良い、みたいな。紙でも、放置せずにすぐ替えてあげれば、おしっこが肌につかないのでむしろ良いのではないかと思うのですが…? 勿論、アレルギーは別で。うちは旦那の方から「楽をしよう!便利なものは使おう!」と言ったので喜んで使わせてもらいましたw あと医療費は普通に扶養家族で、3割じゃなかったですかね?健診は実費だったと思います… すいません、思いますばかりで…😅 で、給付金は、無いですよ〜😭
26/06/23 11:56:45
>>333 妊婦の検診は2枚無料券がありました 子どもの医療費は2000年以降に生まれた3人目の時に無料になった 給付金もなかった 保育園が布おむつ指定だった 2000年以前は長女が保育園で麻疹になって大変だったから 次女は予防接種したけど麻疹は有料で5000円とられた
1件~2件 (全2件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/26 09:30:02
14313
2
26/06/26 09:19:29
95156
3
26/06/26 09:27:12
295006
4
26/06/26 09:29:19
33
5
26/06/26 09:15:34
35
26/06/26 09:38:07
0
26/06/26 09:36:37
26/06/26 09:37:30
7
26/06/26 09:22:11
6
26/06/26 09:35:25
8
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.331 貝よりカニ遭遇率高い
26/06/23 02:20:42
>>303 横からごめんなさい。ケープ2000年以降なんですね。どおりで私の子育て時期にあまり見たことないと思った。まだそれほど普及してなかったんだ… !って歳バレるけど😅
No.333 カガミガイ
26/06/23 05:54:43
>>331
2000年以前に子育てしてた人って、妊婦健診実費だったんでしょ?
子供の医療費は?
あと子育て給付金も無かったんでしょ?
布おむつ使ってる人も居た?
通報
返信コメント
No.334 貝よりカニ遭遇率高い
26/06/23 10:17:30
>>333 頑なに『布』という人はいましたね。布の方が肌に良い、みたいな。紙でも、放置せずにすぐ替えてあげれば、おしっこが肌につかないのでむしろ良いのではないかと思うのですが…? 勿論、アレルギーは別で。うちは旦那の方から「楽をしよう!便利なものは使おう!」と言ったので喜んで使わせてもらいましたw
あと医療費は普通に扶養家族で、3割じゃなかったですかね?健診は実費だったと思います… すいません、思いますばかりで…😅
で、給付金は、無いですよ〜😭
No.340 キサゴ
26/06/23 11:56:45
>>333
妊婦の検診は2枚無料券がありました
子どもの医療費は2000年以降に生まれた3人目の時に無料になった
給付金もなかった
保育園が布おむつ指定だった
2000年以前は長女が保育園で麻疹になって大変だったから
次女は予防接種したけど麻疹は有料で5000円とられた