急上昇
熊手より手が最強
漢方でも大丈夫です
病院行けば早いかもしれませんが、1番下の子がまだ0歳で親に預けられないことは無いけど、予約、待ち時間の手間と、預けてることで早く帰らなきゃなどの焦りもあるし、市販薬で効果があるのなら手っ取り早くそうしたいです
命の母、抑肝散は試しました
1件~35件 (全35件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 トコブシ
26/06/17 20:54:39
風邪なんかと違ってメンタル的な不調のための薬はきちんと病院で診察を受けての投薬の方がいいよ。
返信
No.2 シジミ疑惑の小粒出る
26/06/17 20:57:07
1回受診すれば自分の症状にあった薬を3割負担とかで2週間〜1ヶ月分処方してくれるんだから頑張って受診しよう!
返信
No.3 オオノガイ
26/06/17 21:09:11
γ-オリザノールが配合されたものがいいけど、授乳中なら飲めないよ
産後や授乳中は何でも勝手には飲まない方がいいよ
返信
No.4 ツノガイ
26/06/17 21:09:43
薬飲むより、オンラインでできるメンタルトレーニング受けたほうがいいと思う
返信
No.5 ヒメイガイ
26/06/17 21:22:06
大丈夫?寝れてないんじゃないの??
返信
No.6 カラスガイ
26/06/17 21:30:17
子供同伴で行けないの?
返信
No.7 マテガイ
26/06/17 21:48:02
サプリとかは苦手だったので、普通に食べたい物、無性に食べたい物で、紛らわせてました。甘い物とか、ファストフード。
返信
No.8 ヒメエゾボラ
26/06/17 21:51:11
子供が預けられるなら、預けた時間に別のことしたら?
カラオケとか。美容院とか。ネイルでもいいし、ただ昼寝するだけでもいいし、ネットカフェでもいいし。
ストレスを発散するのが一番だと思うけど。
返信
No.9 ヒバリガイ
26/06/17 21:52:06
自分は亜鉛を摂ると深く眠れるし活力が湧く気がする。しんどいとイラつく方なので毎日飲んでます。
返信
No.10 サビシラトリ
26/06/17 22:14:37
オンライン受診すれば?
ママスタ受診よりマシだと思う
返信
No.11 ホッキガイ
26/06/17 22:14:40
授乳はしていないの?
市販薬を自分判断で飲むのはどうかな
0歳ならお子さんを小児科に診せに行くときに先生に聞いてみたら?
返信
1件
No.12 主 熊手より手が最強
26/06/17 22:21:21
みんな優しい…ありがとうございます…
睡眠はかなり取れてて寝不足は一切ないのですが、真ん中の3歳が癇癪起こしたときの泣き声と生後8ヶ月の泣き声が尋常じゃなく大きくなってきて…
ずっと泣いてるわけではないけど、泣き声…声量がもう…限界で
物に当たってしまうほどです
こんなんで3人作るなよと思われそうですが、本当そうなんですけど
好きで産んだくせに、何イライラしてんのって思いますよね
乳幼児なんて泣くの当たり前だろって思ってるし分かっていたけど、実際2人とも頭キーンするほどの声量で…1番上はギャン泣きでもここまでじゃなかったから尚更困惑です
返信
No.13 主 熊手より手が最強
26/06/17 22:22:40
>>11 完全ミルクです
ちょうど明日予防接種ですが親の症状まで聞いてくれるかな、混んでなかったら聞いてみようと思います…
返信
No.14 主 熊手より手が最強
26/06/17 22:23:24
オンラインもあるのですね、調べてみます
みなさんありがとうございます
返信
No.15 サザエ
26/06/17 22:24:51
漢方は「手っ取り早く改善する方法」から1番遠いと思う。穏やかに体質を改善するタイプだから体質によっては効かない。
私はPMSによるイライラがひどかったから、ウィメンズクリニック行って漢方と女性ホルモンを足す薬飲み始めたんだけど、3ヶ月目でようやく効き目を感じてる。
返信
No.16 帰ってから砂処理地獄
26/06/17 22:52:26
漢方の加味逍遙散病院で処方されてて、それでも落ち着かないときはサプリのセントジョーンズワートのんでる。動悸がするときは救心。
でも気休めかなぁって感じ。
返信
No.17 トリガイ
26/06/17 23:02:42
私には合わなかったけど、親戚は抑肝散でサクッと抑えられてた
抑肝散加陳皮半夏でもいいよ
返信
1件
No.18 トリガイ
26/06/17 23:03:32
>>17 あーごめん、抑肝散もう試したんだね
返信
No.19 エッチュウバイ
26/06/17 23:32:26
毎日の育児お疲れ様です。
私は命の母(ホワイト)が効いたのでおすすめの市販薬はわからないけど、温かい飲み物飲むと結構イライラおさまります。
ホットココア、ホットミルク(ハチミツ入り)とか子どもと飲むといいですよ。
ハーブティーも
あと癒し系の曲を流しておいたり、子どもがガヤガヤうるさい動画見てる時は自分だけイヤホン片耳つけて気持ち穏やかに過ごすようにしてます。
試したことはないけど宇津救命丸って大人用もあるみたいですよ。
子どもも大人も使ったことある人が周りにいないので実際どうかわからないですけど。
返信
No.20 次の日全身が筋肉痛
26/06/17 23:42:44
子どものギャン泣きには耳栓おすすめ。
無音になるわけじゃないから、ノイズキャンセラーくらいの感覚で使ってみて。
けっこう楽になるよ。
樋屋奇応丸もおすすめしとく。
赤ちゃんから大人までつかえる。
返信
No.21 シロガイ
26/06/17 23:49:04
テアニンのサプリ。メジャーなところだとDHCの「リラックスの素」。
睡眠の質向上みたいにいわれてるけど実はイライラの沈静作用がある。体質改善ではないのでイライラしたときに頓服がおすすめ。
返信
No.22 ヒメイガイ
26/06/17 23:49:42
GABAというサプリをお試しください。
返信
No.23 次の日全身が筋肉痛
26/06/18 00:00:06
私は不安感と喉の詰まり感(ヒステリー球っていって、ストレスや精神的なものからくるらしい)で、半夏厚朴湯を処方してもらったよ
ツムラやカネボウから市販薬出てるけど、毎日2~3包を少なくとも4週間は飲み続けるものだから処方薬にしてもらったほうがいいよ
価格が全然違ってくるから
内科で処方してもらえるから、お子さんの小児科に行った時にお願いしてみては?
小児科・内科を標榜してるとこは大人も診てくれるよ
返信
No.24 ムラサキイガイ
26/06/18 00:14:25
市販の睡眠改善薬のスリーピン飲んだら若干精神安定剤じゃないけど私的には少しストレスが和らいだ。でも、やっぱ処方薬のブロチソマラムってのがあってこれは強力で記憶なくす。
ごめんなんか睡眠薬の話になって
返信
No.25 イボニシ
26/06/18 00:36:20
抑肝散試したことあるならもう試したことあるかもだけど加味逍遙散は?
私には効いたけど漢方は個人差あるからなあ……
多分知ってると思うけど体力の有無で同じ症状でもお勧めが違うとかあるらしいよ
返信
No.26 コブシガイ
26/06/18 00:43:31
ちょっとズレるけど、お疲れだったらムクナ豆はやる気、元気が出たり、睡眠にいいみたい。
お茶やパウダー、カプセルなどの製品は手軽に摂れて、パウダーならお味噌汁や料理、ココアなどに混ぜてもよさそう。
子育て大変だけど、息を抜きながらやっていきましょう☺
返信
No.27 隣の人がめっちゃ見つける
26/06/18 00:44:56
樋屋奇応丸、大人用もありますよ。
お子さんにもいいかも。
私、幼い時樋屋奇応丸飲んでました。
返信
No.28 スガイ
26/06/18 00:47:59
お味噌汁をゆっくり飲んでみて。
返信
No.29 イボウミニナ
26/06/18 01:01:49
漢方なら加味逍遥散(かみしょうようさん)かな。生理や更年期の女性の不調(イライラ・不眠)に向いてるんだけど、漢方自体そこそこ値段もするし、症状に合うかは薬剤師さんに相談してください
返信
No.30 バカガイ
26/06/19 22:49:37
もしかすると高濃度CBDオイルいいかも。けど、法改正で有効成分?が減ってるかも。
あとは、なんと言ってもまず合成洗剤・柔軟剤をやめることから初めてはいかがですか。
すでに石鹸洗剤に切り替え済みなら野暮ですが。
返信
1件
No.31 ベニガイ
26/06/19 22:51:20
甘い和菓子
返信
No.32 ベニガイ
26/06/19 23:01:36
私も子供達のキンキン大音量泣き声に
( `皿´)キーッ!!となってたから気持ちわかる
キューピーコーワゴールド飲んだら体力戻るし元気が出た
けど、カラ元気出して頑張りすぎてたら風邪でもないのに、高熱ばかり出るようになって、鬱病だった
気持ちがズーンと落ち込む人と、体の内部から鬱病になる人がいると言われた
私は体が壊れて高熱を出してた
主さんも薬で無理矢理頑張らないように、気を付けて
休める時は休んで、発散したい時は上手く発散出来るといいね
返信
No.33 ベッコウガサ
26/06/20 02:46:29
主は認知症なの?
返信
No.34 貝かと思ったら石
26/06/21 10:14:22
>>30
CBDって大麻だよね?
どういう風にいいのですか?
返信
No.35 ホンビノスばかり当たる
26/06/21 12:56:03
睡眠とストレッチとバランス良い食事が1番です。
返信