• No.153 潮の香りで満足

    26/06/20 08:51:31

    幼児が泣いて何かを訴えようとするのは、まだ言葉で表現することが難しいからですよ
    乳児の時はたくさん泣いていたでしょう
    幼児は泣いて表現することから、少し言葉を習得して、これからもっと言葉を習得して、言葉で表現できるようになる途中
    泣いているのを見るとママさんは苦しくなっちゃうのかもしれないけど、成長の過程なんだなと思って、広い心で見てあげたらどうかな
    保育士が言っていることは何もおかしくないと思う
    とびばこをやらせないとかしてくれるかもしれないけど、それはみんなが楽しくやっているのに、自分の子は1人ぽつんと見ているだけになって悲しい思いをするってことになるけど、それはいいの?
    小学生になったら変わると思ってるみたいだけど、昨日までできなかったことが小学生になったからって急にできるようにはならないよ
    小学校に入ったら集団生活以外にも、幼児のうちはしてこなかったことがたくさん出てくるのに、集団生活のルールを学んでおいて少しでも小学校生活を楽にスタートさせてあげたいとは思わない?

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。