コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.22 カラスガイ

    26/06/15 13:43:02

    >>10
    あだ名というか事実だよね。
    ピンクの服ばかりきてるからピンクとか。
    車大好きだから車くんとか。
    サカナくんみたいなものじゃん。

  • No.21 ホンビノスガイ

    26/06/15 13:42:17

    うちの子、外では乗らないけど小さいころから室内にバギーがあって小1まで乗ってたわ。

    ちょうど隣の赤ちゃんが2歳ぐらいになったから、もう小学生だからお隣の子にあげちゃったら?って聞いたら、「そうだね~」と手放してくれた。

  • No.20 貝かと思ったら石

    26/06/15 13:27:37

    小学生になると登下校や体育などで動く機会は増えますが逆に体力つけるために早めにいっぱい歩かせておいたほうがいいと思う。
    週末イオンとか行くとカートに三歳くらいまでの子どもを座らせる椅子のようなのが一体化したタイプのに座ってる明らかに小学生の子とかカートの下の部分に座ってる子とか時々見ます。「疲れた〜」とか言って座ってるんじゃないかな?恥ずかしい

  • No.19 ハマグリ全然見つからない

    26/06/15 13:26:43

    乗りたい気持ちはわかる。歩くより移動が楽だもんね。
    私は自分の都合で、もし途中で歩かなかくなったとき長距離抱っこするのは無理だからという理由で年中か年長くらいまではたまに使ってた。
    下の子の時なんだけど、体力がなくて長距離歩くのが苦手で行きは歩き、帰りはぐずり、みたいな感じだったんだよね。上の子も一緒だからもう少し遠くまで行きたい。でも下の子を連れては難しいかとか色々考えた末の開き直りだった。
    すぐやめるのは難しいだろうから、ちょっとずつ離れる訓練してみてはいかが?今日から乗らないじゃなくて、たまに乗れる日があったりしてもいいのかなって。

  • No.18 ツノガイ

    26/06/15 13:25:29

    下のお子さんは何歳なのかな。
    赤ちゃん返りの一種みたいなものなのかも?

  • 広告
  • No.17 ハボウキガイ

    26/06/15 13:23:02

    >>10
    園で付けられたアダナにキレたのなら本人なりに「何時までもバギーはおかしい」の自覚があるのかも。
    これを切っ掛けに少しづつ離していく方にもっていけるんじゃないかな?

  • No.16 イガイ

    26/06/15 13:22:23

    >>10
    あだ名の件は意地悪だなとは思うけど、現にバギーという名のベビーカーに乗ってるんだから、なかなか的を得たあだ名だな…とは私が周りのママなら心の中で思ってしまうわ。
    で、キレるって事は馬鹿にされた、恥ずかしいって主子は思ってるんだね。
    キレるくらいならやめよって説得のチャンスだったね。

  • No.15 貝かと思ったら石

    26/06/15 13:16:32

    子供の同級生にいたなー
    5歳でバギー乗ってて下の子2歳が歩き。
    その頃な違和感ありありだったけど今はもう中学生で普通な感じではある。

  • 広告
  • No.14 ツブガイ

    26/06/15 13:10:12

    >>10 変ですか、って周りから既にあだ名つけられるくらい変な目で見られてるじゃん。確かに変なあだ名をつける子の方が悪いんだけど、それきっかけにしてもう辞めようねって親が促した方が良くない?

  • No.13 ハチジョウダカラ

    26/06/15 13:03:58

    >>8

    ごめん。誤変換

    >年調の3学期
    正しくは「年長 の3学期」でした。

    年末調整の事ではないよ~

  • No.12 イガイ

    26/06/15 13:01:20

    変というか、「何かあるんだろうな」とは勘ぐられるんじゃないかな。
    発達がゆっくり、ワガママを親が聞きすぎ、身体に不具合がある、とか。
    もうすでに「小学生になったら」と親の方から期間設けてしまったので年長時は乗せてあげないと約束破ったことになるから難しいけど、
    小学校までランドセル背負って自分の足で通わないといけないから今から足腰鍛える為にもっと歩くとか、登園時じゃなければ自分で自転車のるとかにチェンジした方が良いけどね。

  • No.11 タガイ

    26/06/15 13:00:29

    小学校は歩いていくから慣れるんじゃない?学校のお友達にもあうと恥ずかしいだろうし。

  • No.10 シャコガイ

    26/06/15 12:57:18

    みなさんありがとうございます
    やはり娘は変わっているとは思いますが、バギー大好きで、先生にも無理矢理やめさせるのは可哀想かも?と言われています。
    妹が生まれてからさらに甘えん坊さん
     な性格になってしまい、ベビーカーに乗ると赤ちゃんみたいと楽しんでます。
    バギーも娘のために買い替えて大きい子でも乗れるものを使っています。
    園でベビーカーというあだ名をつけられたことがありますがそのときはものすごくキレていてびっくりしました。

  • 広告
  • No.9 ヤクシマダカラ

    26/06/15 12:52:45

    歩き疲れると、乗りたくなりますよね。
    荷物も、かけられるし。

  • No.8 ハチジョウダカラ

    26/06/15 12:52:04

    周りにどう思われようと主さんが良ければ良いんだろうけど。
    「道を歩く」のはいきなり出来ることではないから、登園・降園は「小学校に行く練習だよ」と言って歩かせておかないと、
    >来年スパッとやめる気になる
    とか言ってたら、登下校に支障をきたすことになるよ。

    さすがにバギーではないけど、上の子の園で自転車や車で送迎するママが多くて。
    年調の3学期になってから慌てて「歩けぇぇぇ」って引っ張りまわす人続出。
    うちの子はずっと歩きだったから他人事とはいえ、見ていて可哀そうだったよ。

    やるなら、出来るだけ早い方が良いと思う。

  • No.7 ヘビガイ

    26/06/15 12:51:40

    体重制限や年齢制限あるよね
    耐荷重超えたら安全面で問題が生じるかもよ

  • No.6 ウミウサギ

    26/06/15 12:51:18

    乗ってるは何かあったと思うけど、乗せてるならギリギリかなあ

    弟の家は、双子が寝た時の搬送用に、車には必ずバギーを載せてた
    荷物もあるとかで抱きかかえられないこともあるから、そういう時は駐車場まで取りに帰って戻ってきて乗せて車に戻る感じ

    ただ、本人たちは、起きた時に乗せられてることに気が付いたら、もう赤ちゃんじゃない!って文句を言ってたよ笑

  • No.5 ハボウキガイ

    26/06/15 12:50:35

    来年になったら、というか今すぐにでも捨てるか売るかしたら?
    そしたら物理的にも乗れないじゃん。

  • 広告
  • No.4 ムシロガイ

    26/06/15 12:48:25

    ウチも小二まで乗ってた妹のせないで自分のだからダメとか言ってたベビーカーで昼寝するのが好きなんだって

  • No.3 クボガイ

    26/06/15 12:44:26

    日常的に乗っているのを見たら発達に遅れがあるのかなと私は思うかな。
    テーマパークとかで一日歩き回って疲れて寝てしまったとかなら抱っこするのも大変なサイズだしなぁ、と理解するけど。

  • No.2 アサリばかりで飽きる

    26/06/15 12:43:31

    各家庭それぞれだから何とも言えないけれど、発達段階が正常なら、そろそろ周囲の友達とかと自分の環境を比べだす頃かと思いますが。私も、こんな事偉そうに言える立場ではないのですが。因みに、私の娘も外を歩く事が好きではなかったですが、無理矢理歩かせていました。ダメなものはダメってね。

  • No.1 キサゴ

    26/06/15 12:43:18

    ときどき大きい子を乗せてるの見かけるけど、何か事情がある(迷子になりやすいなど)のかなぁと思って見てる。
    単純に子どもが乗るのが好きすぎるパターンもあるんだね。

51件~72件 (全72件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。