カテゴリ(複数選択可)
急上昇
仕事より家事育児のほうがしんどい
ママスタセレクト編集部
26/06/15 12:40:20
<義母と魚の骨でバトル!?>人前なのに!…アリなの?アップデート完了【後編まんが:義母の気持ち】
https://select.mamastar.jp/1601675
通報
ニックネーム
全角20文字以内
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
26/06/17 10:15:48
いい大人なら食べたいのなら、自分の分は、自分でが基本でしょう。
返信
2件
26/06/17 10:18:06
わたしは自分の食べ物にふれてほしくないけどね。
1件
26/06/17 10:18:32
いや自分のことは自分でしろよ
26/06/17 10:18:54
>>1 この嫁もちょっとおかしいね
26/06/17 10:20:20
大人なんだから、自分がいただく魚の骨は自分で選り分けたほうがいいと思う。 現に息子も「母さんが父さんと俺の分を取ってくれていたから当たり前だと思っていたよ」と言っているし。接待、会社の飲み会で魚を食べる機会があるかもしれないし、子どもにどう教えていくかは考えたほうがいい。 それはそれとして、母親は無意識のダブスタだったので、見直す機会に恵まれてよかったね
26/06/17 10:20:38
いやなんか違くない?
26/06/17 10:20:40
いい話だったのか?
26/06/17 10:20:42
のろけ話だった。。。
26/06/17 10:20:48
果物の皮をむくのが面倒なのは同感だけど ミカンは自分でむきたい
26/06/17 10:21:53
どーでもいい
26/06/17 10:22:02
シンプルに思い込みだった、しかもちゃんと反省してるし夫婦仲もよくなり 結果オーライ
26/06/17 10:22:03
男女というより、大人は自分の魚の骨は自分でとったらいい。
ぴよぴよ
26/06/17 10:23:37
惚気かよ! あらかじめ骨取りした魚が冷凍で売られてるから、それを買ったら?
26/06/17 10:23:43
めでたしめでたし
26/06/17 10:24:38
えっと⋯ ほっこりする気もするけど何か違う気がする⋯
26/06/17 10:24:43
魚の骨は食事の作法として如何なものかと思ってしまったんだけど。。
26/06/17 10:24:48
この人の根底にあるのは、「母親なんだから」じゃなくて「自分の息子が赤の他人の嫁の世話をする」のを目の当たりにするのが嫌なだけだと思う
26/06/17 10:25:16
別に骨とりを男がやる女がやるとは別にどうでも良いんだけどこの家庭に育った子供は骨は誰かが取ってくれるが当たり前だと思って育ってしまうね 当然自分で取れない娘に育つね…。
26/06/17 10:25:40
合理的なのはいいけど、面倒臭いは駄目だな。
26/06/17 10:25:56
義母ツンデレかよ笑 義母の前で私の可愛い息子とイチャイチャすんなもあるからねぇ あと、これ韓国人の彼氏、彼女に外でも愛情表現でやるよね
26/06/17 10:26:02
という以前に、手を怪我してるとかではないから、魚の骨は自分で取ることができる方がよいと思います。
26/06/17 10:26:18
男性陣が優しいw
ウチも柑橘系の果物は夫が皮をむいてくれる。妻・母はいつもお世話する側なので、こんなことでもやってもらえると嬉しいもんですよ。
26/06/17 10:26:32
ええ…私このユイさんって人無理だわぁ…
3件
26/06/17 10:27:23
してあげたいと自発的に行動してくれた事に対しては(迷惑な事でなければ)「女性が!」「母親が!」より「ありがとう」って感謝の言葉がいいよね。 お互いを思いやる姿を見せるのが子供に悪いわけがないし。 ただ魚の骨まで取ってあげるのはやり過ぎな気もするけど笑
この義母、家庭でもお嫁さんだからって押し付け過ぎなんですよね😮💨息子も結婚して別の家庭持ってるなら尚更。目の前で骨取ってあげる優しい息子なのに考え方が古すぎかと…😅
26/06/17 10:27:57
あら♡ごちそうさまです笑
26/06/17 10:28:45
暴言は脊髄反射だな、勉強になる
26/06/17 10:28:55
義父さんも優しい…義母さんがそうやってやっていたのを見てきたから、息子さんも義父さんだって感化されているのかもね。 いい話だった。
26/06/17 10:29:50
居酒屋とかでシェアするときに大きな骨をとるだけならともかく、 個人に分けられた魚の骨、夫とはいえさわってほしくないな…見た目汚くなるし 蜜柑も温まるからやだ 魚の骨はキレイにとれるようになると、食事の所作もキレイに見えるから、子供にはきちんと教えてあげてほしい
26/06/17 10:29:54
分かる!剥くのが面倒じゃない果物ってバナナ位な気がする、ミカンも白いのが嫌だから取りたい、でも取るのは面倒に感じちゃう
26/06/17 10:30:30
理解力のある義母だね。そうよ。子供の世話は母親の役割じゃないの。親の役目なのよ。女性の世話をさりげなくできるなんて素敵な紳士なのよ。 義父も実は世話を焼きたかったのかな? 仲が良くて大変よろしいかと思います。
26/06/17 10:30:31
バトルになってない(笑)義母さんの 壁打ちwwwww でも平和に終わって良かったね!
26/06/17 10:30:48
夫から思いやりのある行動をしてもらえると、年代問わず嬉しいよね。 私もお父さんにもっと思いやりをって、いい連鎖になるよね。
26/06/17 10:31:25
夫(義父)の方がちゃんとアップデートされてたね
26/06/17 10:31:56
お義父さん優しい(*^^*) 誰かが作ってくれた料理、誰かむいてくれたみかん。 美味しいよねぇ。
26/06/17 10:32:01
まあでも大人なら自分の分は自分でするよ。 人前なら余計に。
26/06/17 10:32:16
なんかホッコリした
26/06/17 10:32:32
アップデートがどーたらこーたらじゃなくて、自分でやれることは自分でしなよ…レベルの事を…。恥ずかしいな。
26/06/17 10:32:41
義父さんにキュンときますね。
26/06/17 10:33:07
義父ジェントルマン 義母ツンデレ 善き夫婦だよ☆
26/06/17 10:33:25
お義父さん最高にキュンw!!
26/06/17 10:33:57
いい話…なのか? 子供の分を父親がやるのは分かるけど、いい年した大人が人前でやってもらうのは恥だよ?介護でもあるまいし。
18件
26/06/17 10:34:06
わたしはむしろ、みかんむいてもらいたくないわ。
26/06/17 10:34:44
私は夫に魚の骨取ってもらいますよ、外でも家でも構わん。 好きに夫に甘えるがよい。夫は妻を甘やかす義務がある
26/06/17 10:34:51
さすがに外では自分の分は自分でやれ、と思うけど・・・
26/06/17 10:35:15
大人なんだから、魚の骨取りやみかんをむくくらいテメーでやれ。以上。
5件
26/06/17 10:35:29
なんか全員に共感できないまま終わってしまったw
26/06/17 10:35:30
確かに妻の分をやるのはどうかと思う。怪我したりでもしてたら話は別よ? だけど子どもの分は父親がやったっていいじゃん?母親だけが子どもの世話するってさ…じやぁ、父親は何すんのよ。
1件~50件 (全489件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/22 19:44:14
153
2
26/06/22 19:44:46
293803
3
26/06/22 19:44:39
60
4
26/06/22 19:22:45
22
5
26/06/22 19:44:27
18
26/06/22 19:49:07
0
26/06/22 19:46:13
26/06/22 19:31:29
26/06/22 19:21:32
26/06/22 19:42:34
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 ヒメタガイ
26/06/17 10:15:48
いい大人なら食べたいのなら、自分の分は、自分でが基本でしょう。
返信
2件
No.2 ムール貝
26/06/17 10:18:06
わたしは自分の食べ物にふれてほしくないけどね。
返信
1件
No.3 ミルガイ
26/06/17 10:18:32
いや自分のことは自分でしろよ
返信
No.4 ムール貝
26/06/17 10:18:54
>>1 この嫁もちょっとおかしいね
返信
No.5 イタヤガイ
26/06/17 10:20:20
大人なんだから、自分がいただく魚の骨は自分で選り分けたほうがいいと思う。
現に息子も「母さんが父さんと俺の分を取ってくれていたから当たり前だと思っていたよ」と言っているし。接待、会社の飲み会で魚を食べる機会があるかもしれないし、子どもにどう教えていくかは考えたほうがいい。
それはそれとして、母親は無意識のダブスタだったので、見直す機会に恵まれてよかったね
返信
No.6 隣の人がめっちゃ見つける
26/06/17 10:20:38
いやなんか違くない?
返信
No.7 サビシラトリ
26/06/17 10:20:40
いい話だったのか?
返信
No.8 腰がバキバキになる
26/06/17 10:20:42
のろけ話だった。。。
返信
No.9 カガミガイ
26/06/17 10:20:48
果物の皮をむくのが面倒なのは同感だけど
ミカンは自分でむきたい
返信
No.10 エゾバイ
26/06/17 10:21:53
どーでもいい
返信
No.11 ヨメガカサ
26/06/17 10:22:02
シンプルに思い込みだった、しかもちゃんと反省してるし夫婦仲もよくなり 結果オーライ
返信
No.12 シジミ
26/06/17 10:22:03
男女というより、大人は自分の魚の骨は自分でとったらいい。
返信
No.13
No.14 結局スーパーの方が安い
26/06/17 10:23:37
惚気かよ!
あらかじめ骨取りした魚が冷凍で売られてるから、それを買ったら?
返信
No.15 ハボウキガイ
26/06/17 10:23:43
めでたしめでたし
返信
No.16 アカマキガイ
26/06/17 10:24:38
えっと⋯
ほっこりする気もするけど何か違う気がする⋯
返信
No.17 リシケタイラギ
26/06/17 10:24:43
魚の骨は食事の作法として如何なものかと思ってしまったんだけど。。
返信
No.18 マテガイのための塩を大量消費
26/06/17 10:24:48
この人の根底にあるのは、「母親なんだから」じゃなくて「自分の息子が赤の他人の嫁の世話をする」のを目の当たりにするのが嫌なだけだと思う
返信
No.19 ホッキガイ
26/06/17 10:25:16
別に骨とりを男がやる女がやるとは別にどうでも良いんだけどこの家庭に育った子供は骨は誰かが取ってくれるが当たり前だと思って育ってしまうね
当然自分で取れない娘に育つね…。
返信
No.20 アサリ
26/06/17 10:25:40
合理的なのはいいけど、面倒臭いは駄目だな。
返信
No.21 イガイ
26/06/17 10:25:56
義母ツンデレかよ笑
義母の前で私の可愛い息子とイチャイチャすんなもあるからねぇ
あと、これ韓国人の彼氏、彼女に外でも愛情表現でやるよね
返信
No.22 アカニシ
26/06/17 10:26:02
という以前に、手を怪我してるとかではないから、魚の骨は自分で取ることができる方がよいと思います。
返信
No.23 ヒオウギガイ
26/06/17 10:26:18
男性陣が優しいw
返信
No.24 マガキガイ
26/06/17 10:26:18
ウチも柑橘系の果物は夫が皮をむいてくれる。妻・母はいつもお世話する側なので、こんなことでもやってもらえると嬉しいもんですよ。
返信
No.25 カワシンジュガイ
26/06/17 10:26:32
ええ…私このユイさんって人無理だわぁ…
返信
3件
No.26 靴の中ずっとジャリジャリ
26/06/17 10:27:23
してあげたいと自発的に行動してくれた事に対しては(迷惑な事でなければ)「女性が!」「母親が!」より「ありがとう」って感謝の言葉がいいよね。
お互いを思いやる姿を見せるのが子供に悪いわけがないし。
ただ魚の骨まで取ってあげるのはやり過ぎな気もするけど笑
返信
No.27 ヤクシマダカラ
26/06/17 10:27:23
この義母、家庭でもお嫁さんだからって押し付け過ぎなんですよね😮💨息子も結婚して別の家庭持ってるなら尚更。目の前で骨取ってあげる優しい息子なのに考え方が古すぎかと…😅
返信
No.28 ミルガイ
26/06/17 10:27:57
あら♡ごちそうさまです笑
返信
No.29 サビシラトリ
26/06/17 10:28:45
暴言は脊髄反射だな、勉強になる
返信
No.30 なな
26/06/17 10:28:55
義父さんも優しい…義母さんがそうやってやっていたのを見てきたから、息子さんも義父さんだって感化されているのかもね。
いい話だった。
返信
No.31 隣の人がめっちゃ見つける
26/06/17 10:29:50
居酒屋とかでシェアするときに大きな骨をとるだけならともかく、
個人に分けられた魚の骨、夫とはいえさわってほしくないな…見た目汚くなるし
蜜柑も温まるからやだ
魚の骨はキレイにとれるようになると、食事の所作もキレイに見えるから、子供にはきちんと教えてあげてほしい
返信
1件
No.32 ドブガイ
26/06/17 10:29:54
分かる!剥くのが面倒じゃない果物ってバナナ位な気がする、ミカンも白いのが嫌だから取りたい、でも取るのは面倒に感じちゃう
返信
No.33 ひよ
26/06/17 10:30:30
理解力のある義母だね。そうよ。子供の世話は母親の役割じゃないの。親の役目なのよ。女性の世話をさりげなくできるなんて素敵な紳士なのよ。
義父も実は世話を焼きたかったのかな?
仲が良くて大変よろしいかと思います。
返信
No.34 子どもより親が貝に夢中
26/06/17 10:30:31
バトルになってない(笑)義母さんの 壁打ちwwwww でも平和に終わって良かったね!
返信
No.35 イボウミニナ
26/06/17 10:30:48
夫から思いやりのある行動をしてもらえると、年代問わず嬉しいよね。
私もお父さんにもっと思いやりをって、いい連鎖になるよね。
返信
No.36 タカラガイ
26/06/17 10:31:25
夫(義父)の方がちゃんとアップデートされてたね
返信
No.37 ナミマガシワ
26/06/17 10:31:56
お義父さん優しい(*^^*)
誰かが作ってくれた料理、誰かむいてくれたみかん。
美味しいよねぇ。
返信
No.38 トリガイ
26/06/17 10:32:01
まあでも大人なら自分の分は自分でするよ。
人前なら余計に。
返信
No.39 スガイ
26/06/17 10:32:16
なんかホッコリした
返信
No.40 カキ
26/06/17 10:32:32
アップデートがどーたらこーたらじゃなくて、自分でやれることは自分でしなよ…レベルの事を…。恥ずかしいな。
返信
No.41 ヒバリガイ
26/06/17 10:32:41
義父さんにキュンときますね。
返信
No.42 御意御意
26/06/17 10:33:07
義父ジェントルマン
義母ツンデレ
善き夫婦だよ☆
返信
No.43 アサリばかりで飽きる
26/06/17 10:33:25
お義父さん最高にキュンw!!
返信
No.44 ハマグリ
26/06/17 10:33:57
いい話…なのか?
子供の分を父親がやるのは分かるけど、いい年した大人が人前でやってもらうのは恥だよ?介護でもあるまいし。
返信
18件
No.45 ムール貝
26/06/17 10:34:06
わたしはむしろ、みかんむいてもらいたくないわ。
返信
No.46 靴の中ずっとジャリジャリ
26/06/17 10:34:44
私は夫に魚の骨取ってもらいますよ、外でも家でも構わん。
好きに夫に甘えるがよい。夫は妻を甘やかす義務がある
返信
No.47 ウミウサギ
26/06/17 10:34:51
さすがに外では自分の分は自分でやれ、と思うけど・・・
返信
No.48 ナガラミ
26/06/17 10:35:15
大人なんだから、魚の骨取りやみかんをむくくらいテメーでやれ。以上。
返信
5件
No.49 ヒメエゾボラ
26/06/17 10:35:29
なんか全員に共感できないまま終わってしまったw
返信
No.50 ヒメエゾボラ
26/06/17 10:35:30
確かに妻の分をやるのはどうかと思う。怪我したりでもしてたら話は別よ?
だけど子どもの分は父親がやったっていいじゃん?母親だけが子どもの世話するってさ…じやぁ、父親は何すんのよ。
返信