カテゴリ(複数選択可)
急上昇
トピック投稿でママスタコインGET!
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
画像表示ON・OFF
26/06/12 21:44:31
>>33 切開して砕いた 来週もまたやるって。だから栄養とってほしいなって思ったの
返信
1件
26/06/12 21:43:37
もう作らなくていいよ 貴女、優しすぎるわ
26/06/12 21:43:30
>>29 ポタージュ続きがかわいそうなんじゃなくて、『おいしくない』ポタージュ続きがかわいそうなんだよ。 美味しいポタージュが続くなら、噛めない生活の中でのせめてもの食の彩りじゃん。でもそうなってはないんでしょ?
26/06/12 21:43:16
>>29 親知らず一度に何本抜いたの? 体質によるけど、抜歯後の労り期間ってそこまで長くないよ。たとえ歯を砕いたとか切開したとかでもね。 だから、特別な事情がない限り、栄養面ではそこまで心配しなくて大丈夫だと思う。 ポタージュ続きで可哀想なのか、美味しくなくて可哀想なのかは…一度第三者に判定してもらったら?
26/06/12 21:42:30
>>27 ビシソワーズはデリッシュキッチン 大根と玉ねぎのポタージュは食事処さくらの料理教室ってやつ。白菜と玉ねぎでつくってるけどどんな野菜でもあいますっていってて、大根のことも言ってたから大根にしてみたよ
26/06/12 21:41:40
>>29 言葉選ばずに言うね。 ブレンダー料理って上手く作らないと食感がゲロだよ。
26/06/12 21:40:14
>>27 偏見だけど、主みたいなタイプってレシピ見たと言いつつ、栄養がとか時短がとか言って忠実に作らないイメージある。レシピ見せられたところで、そのレシピ通りで想定される味が食卓に並んでるわけではない可能性があるよね。
26/06/12 21:40:06
噛めないって言ってるのに肉つぶして出すの?って思ってしまったよ。 でも具なしってあまり栄養ないよね?だったらブレンダー料理って思っちゃった。それがいけなかったのかな? みんなはポタージュ続きじゃ可哀想だよって思ってことだよね?
3件
26/06/12 21:37:38
>>20 ごめんけど流石にこれ見ると「おばか?」って思っちゃったよ こんな想像力無くて、不味いとはいかなくても美味しいご飯作る人だろうなーとは思えないわ
26/06/12 21:37:37
レシピ簡単でいいから書いてみて欲しいな。 そうじゃないとポタージュなのかモドキなのか判断がつかない。 あと、子供さんの意見は…母の味で慣れている可能性がゼロではない。 でも、親知らず抜いたからってそこまでやるのすごいよ! 私は普通食食べてたもん(笑)
2件
26/06/12 21:36:30
>>25 思い付かなかった
26/06/12 21:35:58
>>23 同じものを具なしで出すのは思い使った
26/06/12 21:34:47
>>21 ガーーーーー!です。 どちらもレシピみたら裏ごしって書いてなかったからやってないよ
26/06/12 21:34:08
>>20 そんなこと考えなくても分かんない?噛めないのに肉出すの?鬼畜? 具入りを同じ鍋で作ったって、旦那には具のない部分だけよそうとか、そういう発想できないの?
26/06/12 21:33:48
焼きプリン買ってあって、焼きプリンも食べるの怖いっていってて、私なにつくったらいいのだろ
26/06/12 21:32:45
まさかとは思うけど、ハンドブレンダーなりミキサーなりでガーーーー!っとやっただけのものをポタージュとかビシソワーズとか言ってないよね? 口当たりザラッザラだと思うんだけど。 ちゃんと裏ごしとかしてる?味付けは?
26/06/12 21:32:29
>>18 なるほど。かめないんだけど肉はどうする?なし?
4件
26/06/12 21:31:06
>>16え! 私メシマズ妻なの? ビシソワーズはレシピみてつくりました 昨日も今日もスープ私はおいしかったし、上の子も美味しいって言ってました。下の子はもともとポタージュが、すきではないので一口で終わりました
26/06/12 21:31:03
>>15 わざわざ豆腐潰して食感微妙なもの作らなくても、薄力粉伸ばして豆乳でクリームシチューとか作れるでしょ?
26/06/12 21:29:03
ポタージュにこだわったのは噛まない食事をつくりたかったんだよね 他にあるかな?
26/06/12 21:28:47
普段の食事でもいつも言われてるならいつも本当に美味しくない可能性があるんじゃ? 栄養も大事だけど、我々味覚の発達した人間だもの、美味しいもの食べたいよ。
26/06/12 21:26:43
>>13 豆乳でどうやってつくるの?
26/06/12 21:26:19
塩が効いてないと美味しくないよ。 ただのペースト状の介護食みたいになる。
26/06/12 21:20:49
本題とズレてごめん、ポタージュ状の豆腐とか私も食べたくない…… 噛むのが困難とは言え、そんなのミキサー食じゃん。介護の現場でも理想と現実が…とか言われるやつじゃん。せめて豆乳で作るとかすればいいのに。
ぴよぴよ
26/06/12 21:13:43
旦那がアレなのは一旦置いとくんだけど、主的には実際そのポタージュとかビシソワーズって美味しかったの? 栄養一辺倒でメシマズの友人が家族と大喧嘩して、主みたいに私は栄養のこと考えて作ってるのに!って愚痴言ってたから。
26/06/12 21:12:16
もう作らなくていいよ二度と
26/06/12 21:10:01
じゃぁ一生その「前に食べて美味しかったやつ」を食べてれば? だよね。
26/06/12 21:05:20
栄養も大事だけど、味も大事だから…… あなた、ポタージュ向いてないんよ、きっと どうせ嫌な気分になるんだから、もう作りなさんな
26/06/12 21:02:31
「そりゃ、お店の味とは違うよ〜。お店味出せるなら、あなたのおさんどんなんてしないで、スープ1皿3000円の店出すわ〜」と半分冗談っぽく返す
26/06/12 20:50:26
皿に水入れて出す。
26/06/12 20:50:13
>>3 私には今までの蓄積があるから言えなかったよ。それもありだったね。
26/06/12 20:48:19
>>1 じゃー美味しかった所で食べてくれば?って言葉しか出てこないわ。プロと比較してナニがしたいの??って話よ。
26/06/12 20:46:16
そこはイライラせずに「自宅で再現できたら良いよねぇ………ニヤ(美味しいお店連れて行け)」が正解じゃない?
26/06/12 20:43:52
分からない人には、作りません。奥様の愛情や努力を無にする、味も大切かもしれませんが、まずは自分の為に作ってくれた気持ちを汲むべきだと思います。
26/06/12 20:41:23
書き忘れた 前に食べたすごく美味しかったやつはって説明されたわ
51件~86件 (全86件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/28 12:58:11
16861
2
26/06/28 12:56:33
295818
3
26/06/28 12:51:57
14
4
26/06/28 12:55:16
59
5
26/06/28 12:58:08
184
26/06/28 13:08:50
26/06/28 12:48:58
0
26/06/28 12:45:32
26/06/28 13:00:45
26/06/28 12:31:03
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.36 主 ホソウミニナ
26/06/12 21:44:31
>>33 切開して砕いた
来週もまたやるって。だから栄養とってほしいなって思ったの
返信
1件
No.35 イボウミニナ
26/06/12 21:43:37
もう作らなくていいよ
貴女、優しすぎるわ
返信
No.34 ヨメガカサ
26/06/12 21:43:30
>>29
ポタージュ続きがかわいそうなんじゃなくて、『おいしくない』ポタージュ続きがかわいそうなんだよ。
美味しいポタージュが続くなら、噛めない生活の中でのせめてもの食の彩りじゃん。でもそうなってはないんでしょ?
返信
No.33 アサリばかりで飽きる
26/06/12 21:43:16
>>29
親知らず一度に何本抜いたの?
体質によるけど、抜歯後の労り期間ってそこまで長くないよ。たとえ歯を砕いたとか切開したとかでもね。
だから、特別な事情がない限り、栄養面ではそこまで心配しなくて大丈夫だと思う。
ポタージュ続きで可哀想なのか、美味しくなくて可哀想なのかは…一度第三者に判定してもらったら?
返信
1件
No.32 主 ホソウミニナ
26/06/12 21:42:30
>>27 ビシソワーズはデリッシュキッチン
大根と玉ねぎのポタージュは食事処さくらの料理教室ってやつ。白菜と玉ねぎでつくってるけどどんな野菜でもあいますっていってて、大根のことも言ってたから大根にしてみたよ
返信
1件
No.31 オニツノガイ
26/06/12 21:41:40
>>29
言葉選ばずに言うね。
ブレンダー料理って上手く作らないと食感がゲロだよ。
返信
No.30 タカラガイ
26/06/12 21:40:14
>>27
偏見だけど、主みたいなタイプってレシピ見たと言いつつ、栄養がとか時短がとか言って忠実に作らないイメージある。レシピ見せられたところで、そのレシピ通りで想定される味が食卓に並んでるわけではない可能性があるよね。
返信
No.29 主 ホソウミニナ
26/06/12 21:40:06
噛めないって言ってるのに肉つぶして出すの?って思ってしまったよ。
でも具なしってあまり栄養ないよね?だったらブレンダー料理って思っちゃった。それがいけなかったのかな?
みんなはポタージュ続きじゃ可哀想だよって思ってことだよね?
返信
3件
No.28 腰がバキバキになる
26/06/12 21:37:38
>>20
ごめんけど流石にこれ見ると「おばか?」って思っちゃったよ
こんな想像力無くて、不味いとはいかなくても美味しいご飯作る人だろうなーとは思えないわ
返信
No.27 アサリばかりで飽きる
26/06/12 21:37:37
レシピ簡単でいいから書いてみて欲しいな。
そうじゃないとポタージュなのかモドキなのか判断がつかない。
あと、子供さんの意見は…母の味で慣れている可能性がゼロではない。
でも、親知らず抜いたからってそこまでやるのすごいよ!
私は普通食食べてたもん(笑)
返信
2件
No.26 主 ホソウミニナ
26/06/12 21:36:30
>>25 思い付かなかった
返信
No.25 主 ホソウミニナ
26/06/12 21:35:58
>>23 同じものを具なしで出すのは思い使った
返信
1件
No.24 主 ホソウミニナ
26/06/12 21:34:47
>>21 ガーーーーー!です。
どちらもレシピみたら裏ごしって書いてなかったからやってないよ
返信
1件
No.23 シジミ
26/06/12 21:34:08
>>20 そんなこと考えなくても分かんない?噛めないのに肉出すの?鬼畜?
具入りを同じ鍋で作ったって、旦那には具のない部分だけよそうとか、そういう発想できないの?
返信
1件
No.22 主 ホソウミニナ
26/06/12 21:33:48
焼きプリン買ってあって、焼きプリンも食べるの怖いっていってて、私なにつくったらいいのだろ
返信
No.21 オニツノガイ
26/06/12 21:32:45
まさかとは思うけど、ハンドブレンダーなりミキサーなりでガーーーー!っとやっただけのものをポタージュとかビシソワーズとか言ってないよね?
口当たりザラッザラだと思うんだけど。
ちゃんと裏ごしとかしてる?味付けは?
返信
1件
No.20 主 ホソウミニナ
26/06/12 21:32:29
>>18 なるほど。かめないんだけど肉はどうする?なし?
返信
4件
No.19 主 ホソウミニナ
26/06/12 21:31:06
>>16え! 私メシマズ妻なの?
ビシソワーズはレシピみてつくりました
昨日も今日もスープ私はおいしかったし、上の子も美味しいって言ってました。下の子はもともとポタージュが、すきではないので一口で終わりました
返信
No.18 シジミ
26/06/12 21:31:03
>>15 わざわざ豆腐潰して食感微妙なもの作らなくても、薄力粉伸ばして豆乳でクリームシチューとか作れるでしょ?
返信
1件
No.17 主 ホソウミニナ
26/06/12 21:29:03
ポタージュにこだわったのは噛まない食事をつくりたかったんだよね
他にあるかな?
返信
No.16 ツノガイ
26/06/12 21:28:47
普段の食事でもいつも言われてるならいつも本当に美味しくない可能性があるんじゃ?
栄養も大事だけど、我々味覚の発達した人間だもの、美味しいもの食べたいよ。
返信
1件
No.15 主 ホソウミニナ
26/06/12 21:26:43
>>13 豆乳でどうやってつくるの?
返信
1件
No.14 ナガラミ
26/06/12 21:26:19
塩が効いてないと美味しくないよ。
ただのペースト状の介護食みたいになる。
返信
No.13 シジミ
26/06/12 21:20:49
本題とズレてごめん、ポタージュ状の豆腐とか私も食べたくない……
噛むのが困難とは言え、そんなのミキサー食じゃん。介護の現場でも理想と現実が…とか言われるやつじゃん。せめて豆乳で作るとかすればいいのに。
返信
1件
No.12
No.11 ホンビノスガイ
26/06/12 21:13:43
旦那がアレなのは一旦置いとくんだけど、主的には実際そのポタージュとかビシソワーズって美味しかったの?
栄養一辺倒でメシマズの友人が家族と大喧嘩して、主みたいに私は栄養のこと考えて作ってるのに!って愚痴言ってたから。
返信
No.10 ヒメエゾボラ
26/06/12 21:12:16
もう作らなくていいよ二度と
返信
No.9 貝よりカニ遭遇率高い
26/06/12 21:10:01
じゃぁ一生その「前に食べて美味しかったやつ」を食べてれば?
だよね。
返信
No.8 ドブガイ
26/06/12 21:05:20
栄養も大事だけど、味も大事だから……
あなた、ポタージュ向いてないんよ、きっと
どうせ嫌な気分になるんだから、もう作りなさんな
返信
No.7 エゾバイ
26/06/12 21:02:31
「そりゃ、お店の味とは違うよ〜。お店味出せるなら、あなたのおさんどんなんてしないで、スープ1皿3000円の店出すわ〜」と半分冗談っぽく返す
返信
No.6 バカガイ
26/06/12 20:50:26
皿に水入れて出す。
返信
No.5 主 ホソウミニナ
26/06/12 20:50:13
>>3 私には今までの蓄積があるから言えなかったよ。それもありだったね。
返信
No.4 ドブガイ
26/06/12 20:48:19
>>1 じゃー美味しかった所で食べてくれば?って言葉しか出てこないわ。プロと比較してナニがしたいの??って話よ。
返信
No.3 トコブシ
26/06/12 20:46:16
そこはイライラせずに「自宅で再現できたら良いよねぇ………ニヤ(美味しいお店連れて行け)」が正解じゃない?
返信
1件
No.2 フネガイ
26/06/12 20:43:52
分からない人には、作りません。奥様の愛情や努力を無にする、味も大切かもしれませんが、まずは自分の為に作ってくれた気持ちを汲むべきだと思います。
返信
No.1 主 ホソウミニナ
26/06/12 20:41:23
書き忘れた
前に食べたすごく美味しかったやつはって説明されたわ
返信
1件