急上昇
マテガイ
娘が生まれた時、学生時代からの友人にお下がり良かったらもらって、って言われたのでありがたくもらってた。汚い物は処分していいから、と。
娘が4~5歳くらいになるまで何回かもらい、サイズアウトしたものは寄付していた。
そしたら娘が5歳くらいの時に「弟に娘が生まれたから返して欲しい」と言われた。
私はビックリして、今、使わせてもらってる物は返せるけど、乳幼児期の物は寄付してしまった、と謝った。
でもそれ以降、微妙な空気になり次第に疎遠に…。
友人にとっては貸したつもりだったのかな?
私は「良かったらもらって」と受け取ったつもりだったけど、「良かったら使って」だったのか?
だったら寄付する前に確認するべきだったのかな?
もう数年前の出来事だけど、思い出す機会があったので、この場を借りて聞いてみたくなりました。
件~件 (全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません