• No.71 スダレガイ

    26/06/12 16:03:22

    高専押しの方に質問です
    ご自身の進学の時に実際に高専を受けましたか?
    検討はしたけど受けなかった方はなぜですか?
    我が子の受験時には高専を希望しましたか?
    検討したけど対象を外した方はなぜですか?

    他人事だと思って簡単に高専はいいよと言ってませんか?
    自分も選ばなかった道を他人に進めるのはなぜですか?

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

アンケート回答は、1人につき一度ですが、コメントは回答後もできます。

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • No.72 サビシラトリ

    26/06/12 16:30:42

    >>71
    トピ主なの?ちょっと喧嘩腰??

  • No.73 ナガラミ

    26/06/12 16:33:47

    >>71
    主さんがお金が足りない、家から遠いって言うからじゃない?

  • No.74 コロモガイ

    26/06/12 16:37:47

    >>71
    主が大学に行かせようって感じではないから。

    高卒で終わる可能性が高いなら、高専のほうがいい。

  • No.75 ヤクシマダカラ

    26/06/12 18:30:50

    >>71
    高専推しです。
    私は普通高校出身ですが、
    子供2人は高専生です。
    2人とも中学生の時点で、進みたい道が決まっていて、
    何度も学校見学に行った上で決めました。
    留年も多いし、途中で進路変更で退学する同級生も何人もいるので、
    親ではなく子供さん本人が高専を希望されるのであればお勧めです。

  • No.76 隣の人がめっちゃ見つける

    26/06/12 19:15:12

    • 1 国立高専

    >>71
    自分も子供も大学行く事が前提で、高専より難関が志望校だったから、高専は検討してないし、進学してない。

    でも

    主のあげる条件
    金銭的に厳しい
    高卒も検討
    大学進学の場合地方大第一志望くらいの成績

    プラスで
    文系が壊滅的で上位進学校が厳しいけど、理数系がめちゃくちゃできる

    なら高専にしたと思う

    高専から編入して来た人や、高専や大学の関係者の話を聞いてそう思う。

  • No.77 貝よりカニ遭遇率高い

    26/06/12 19:29:58

    >>71
    キモいwww

    そもそも匿名掲示板で何言ってんのこいつ
    「他人事だと思って」とか他人事だろ

    他人事で言われるのが嫌ならよそ行けよクズが

  • No.78 カラスガイモドキ

    26/06/13 00:23:17

    >>77
    >>71キモいは言いすぎだけどちょっと怖い
    頭が固そうなイメージ

1件~7件 (全7件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。