• No.174 ヤクシマダカラ

    26/06/14 07:41:29

    協調性の無い人が職場にいらない理由
    100の仕事を10づつ10人でやってる職場だとして、9人はお互い情報共有して90の進捗を知ってる
    協調性の無い残りの1人は自分の分の10しか見てないので、10だけ完璧にやってるから自分はシゴデキだと思ってる
    突発的に仕事が増えたりトラブルが起きたりで9人が実質20、30づつ分担していても、残りの1人はその事自体を知らないので「10ぽっちの仕事もこなせないなんて皆無能だ」なんて思ってたりするのよ
    このパターンを何度も何度も見てきたわ

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • No.192 オオノガイ

    26/06/14 10:33:03

    >>174
    こういう考え方、大切ですよね。

    実際にメーカー等の企業説明会でも何度も同等の説明がなされているのを拝見しました。

    学生時代だと行事や実行委員会、生徒会活動、部活動、アルバイトのチームワークとかでも養えるよと何度も説明されていました。入社してから実務スキルで問題がなくてもチームプレイで躓いてしまう方が増えつつある…というようなお話でした。

    裏を返すと、「学生時代に協調性くらい身につけておきなさいな」ってことなんだなぁと思います。

  • No.196 フネガイ

    26/06/14 12:01:40

    >>174
    すごくわかりやすく、ためになります。
    学生の子供に教えておきたいです。

1件~2件 (全2件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。