• No.115 ハナビラダカラ

    26/06/08 21:41:51

    >>106
    だとしても勝手に捨てるか?
    邪魔だと思うのも意見は人それぞれ考え方も自由。だとしても子供の卒アル勝手に捨てる?
    ずっと置いてあるのが嫌な人も稀にいるんだという事はわかった。だとしても勝手に捨てる?勝手に捨てなくない?
    「捨てていい?」とか「邪魔だから取りに来て」なら分かるよ。勝手に捨てる意味分からん

  • No.122 アワビ

    26/06/09 05:33:26

    >>115
    うちの子が新卒で3月に関東から関西へ、その際にいるものいらないもの、後から送ってほしいものにちゃんと分けてから行ったよ。

    当たり前では?自分はもうそこに住まない、もし住むとしても独立予定の10年後以上。ここは実家ではあっても別の家と本人は理解してたよ。

    自分に常には必要ない、けど無くされるのは嫌ってただのわがまま。捨てたくはないけど家には邪魔ならトランクルームとかに入れとけばいいじゃん。
    「結婚して家を出たら別世帯」と嫁姑の内容とかにたまにあるけど、まさにそれ。
    『別の家』に住んでないのに荷物だけって滑稽だわ

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • No.123 エッチュウバイ

    26/06/09 06:29:40

    >>122
    だからって勝手に捨てるのは論外だって言ってるのよ
    皆んなが皆んなあなたのお子さんのように100%できるわけじゃないし
    卒アルや写真みたいなものってすぐ決断できない
    けどわざわざ持っていくのも
    という代表でなんとなく置いていってる家庭の方が多いと思う

    問題なのはこの主さんの家が兄溺愛の親だってことよ
    自分も似たような親だったけどさすがに置いてきたもの勝手に処分するほど
    非常識じゃなかったよ

    別家庭別家庭ってそればかり主張してするのって
    事実であっても気持ちがない
    義実家理由もなく嫌う人と同じ思想だよ

  • No.125 シガカイ

    26/06/09 08:27:13

    >>122 だから父親とは話をつけていて直ぐに持ち出せないものはは「実家に置いておいて良い」になったんでしょ?
    そちらのお子さんと約束事は違うでも状況は一緒じゃん。
    そんな母親と兄夫婦だとは思わなかったのを、百歩譲って危機感が無かったと思う事があったとしても、保留品を勝手に処分されて哀しむのは当然だし、母親と兄夫婦は思いやりのある判断では無いと思うけど。

  • No.126 腰がバキバキになる

    26/06/09 09:49:22

    >>122
    頭大丈夫?
    主はお父さんに「荷物置いておいていいよ」って言われてるんだよ
    あなたはお子さんに「荷物置いておいちゃダメ」って言ったからお子さん片付けたんでしょ。(笑)
    状況が違いすぎるじゃんwwwちゃんと文読めるようになってね?

  • No.127 タイラガイ

    26/06/09 09:52:52

    >>122
    そんなに家狭いの?

1件~4件 (全4件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。