カテゴリ(複数選択可)
急上昇
食洗機を使うのはズボラ?
26/06/03 16:48:57
もう言うのやめなよ 言えば言うほど逆効果
26/06/03 17:05:27
>>1 後でもっと困ることになるって分かってるから言っちゃうんだよね。 何も言わなければあとでイライラしながら宿題やる羽目になるんだけど、 それも放っておいたほうがいいのかな
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
26/06/07 12:06:36
>>2 それ一理あるかもです。 なんかその受け答えがプレイというか、遊びみたくなってしまうんです。 事務職していた頃でもちょっとマイペースな営業さんがそんな感じでした。 現実は、イライラするし、難しいけれど、ある程度注意したら家事とかやってる振りしながら静かに見守るくらいだと宿題やり始めたりしますよ。字が汚いとかもイライラしますが、最低限だけ気に掛けて、「この子は他人」とその時だけは思って必要以上にイライラしないように努めます。 あくまで我が家の場合ですが…。営業さんの場合もちょっとブレイクタイムにしたりどうしてもな時は上役や説明上手な同僚巻き込んだりしてモチベーションアップして貰ってました。←今思えば、事務作業よりもこういう子守りみたいな仕事が多かった職場だなと思いました。
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/28 09:29:43
295739
2
26/06/28 09:13:38
16822
3
26/06/28 09:20:50
162
4
26/06/28 09:29:51
141
5
26/06/28 09:19:42
28
26/06/28 09:31:11
0
26/06/28 09:36:26
10
26/06/28 09:36:45
7
26/06/28 09:11:30
6
26/06/28 09:39:07
17
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 ヒバリガイ
26/06/03 16:48:57
もう言うのやめなよ
言えば言うほど逆効果
No.2 主 気づけば無言作業
26/06/03 17:05:27
>>1
後でもっと困ることになるって分かってるから言っちゃうんだよね。
何も言わなければあとでイライラしながら宿題やる羽目になるんだけど、
それも放っておいたほうがいいのかな
通報
返信コメント
No.52 ハボウキガイ
26/06/07 12:06:36
>>2 それ一理あるかもです。
なんかその受け答えがプレイというか、遊びみたくなってしまうんです。
事務職していた頃でもちょっとマイペースな営業さんがそんな感じでした。
現実は、イライラするし、難しいけれど、ある程度注意したら家事とかやってる振りしながら静かに見守るくらいだと宿題やり始めたりしますよ。字が汚いとかもイライラしますが、最低限だけ気に掛けて、「この子は他人」とその時だけは思って必要以上にイライラしないように努めます。
あくまで我が家の場合ですが…。営業さんの場合もちょっとブレイクタイムにしたりどうしてもな時は上役や説明上手な同僚巻き込んだりしてモチベーションアップして貰ってました。←今思えば、事務作業よりもこういう子守りみたいな仕事が多かった職場だなと思いました。