カテゴリ(複数選択可)
急上昇
テイクアウトで頼んで店内で食べる人
26/06/07 13:56:53
個人的には、 習字の時は汚れてもいい服で と学校側で説明しておくくらいは配慮としてアリだとは思いますが。 弁償だとか、学校側が電話連絡するというのはどうなのかなと思います。 あと、昔書道を習っていたときの話で恐縮ですが、ご飯粒を汚れたところにつけてこすると取れる…と聞いた記憶があります。 参考までに。
26/06/07 14:46:30
>>113 学校では説明していると思いますよ 懇談会や学校だより、学年だよりなどで必ずお知らせしています 特に習字の学習が始まる3年生では4月にお知らせされているはずです クラスの担任も、前日の「終わりの会」「帰りの会」「ホームルーム」等呼び方は違ってもとにかく下校する前の確認の会で「明日は習字の学習がありますよ。汚れてもいい服で登校しましょうね。必要な人はエプロンやスモックを持ってきてもいいですよ。」などの連絡をしているはず。 保護者も子どもも学校からのおたよりをよく読んでないか、担任の話をよく聞いていないか、懇談会などに出席していないか⋯⋯? 次回からは習字がある日は汚れていい服で登校しましょう
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/22 20:29:50
177
2
26/06/22 20:09:14
71
3
26/06/22 20:18:10
33
4
26/06/22 20:29:54
293809
5
26/06/22 20:04:01
19
26/06/22 20:28:48
0
26/06/22 20:26:44
26/06/22 20:24:31
26/06/22 20:20:45
26/06/22 20:27:28
7
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.113 オニノツノガイ
26/06/07 13:56:53
個人的には、
習字の時は汚れてもいい服で
と学校側で説明しておくくらいは配慮としてアリだとは思いますが。
弁償だとか、学校側が電話連絡するというのはどうなのかなと思います。
あと、昔書道を習っていたときの話で恐縮ですが、ご飯粒を汚れたところにつけてこすると取れる…と聞いた記憶があります。
参考までに。
No.117 ハマグリ
26/06/07 14:46:30
>>113
学校では説明していると思いますよ
懇談会や学校だより、学年だよりなどで必ずお知らせしています
特に習字の学習が始まる3年生では4月にお知らせされているはずです
クラスの担任も、前日の「終わりの会」「帰りの会」「ホームルーム」等呼び方は違ってもとにかく下校する前の確認の会で「明日は習字の学習がありますよ。汚れてもいい服で登校しましょうね。必要な人はエプロンやスモックを持ってきてもいいですよ。」などの連絡をしているはず。
保護者も子どもも学校からのおたよりをよく読んでないか、担任の話をよく聞いていないか、懇談会などに出席していないか⋯⋯?
次回からは習字がある日は汚れていい服で登校しましょう
通報
返信コメント
まだコメントがありません