実力ないのにリレーのメンバーに選ばれた

匿名

潮の香りで満足

26/06/02 14:55:37

息子は陸上部です。3年で最後の大会。
地区大会で負けたら引退です
男子は、3年生は4人。2年生は5人、
2年生に早い子が2人ほどいる。
2年生がリレーメンバーに選ばれればもしかしたら県大会行けるかもです。
なので息子は辞退した方がいいのではと考えていますが顧問からは「最後なんだから出なさい」と言われてます。
息子も本当は出たいけど、他の3年のメンバーからしたら県大会に行きたいと思います。
でも「〇〇(息子)も含めた3年生4人で出たい」と言います。他の子の保護者からしたら息子が出ることは迷惑でしょうか?

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.1 潮の香りで満足

    26/06/02 14:58:04

    最後の言葉は、同じ3年生のメンバーから言われたそうです。
    …が気を使って言ってくれてる気がして。
    最後の大会は県大会行きたいですよね?
    ちなみに県大会は3年間行ったことない弱者チームで、息子は1番実力ないです

  • No.9 潮の香りで満足

    26/06/02 16:13:21

    先入観ないようにと書きませんでしたが、実は息子は支援級でして…人前で話すことが出来ず緘黙というかそんな感じです支援級所属です。
    なのでまさかリレーメンバーになるとは思わずというか。他の保護者にどう思われるか分かりませんが、後から何か言われ傷つくくらいなら最初から出ない方がいいのかなぁとか。息子も本当は出たいけど、自分が出てバトン落としたらどうしようとか
    そういう不安とかあって。それでも顧問はバトン落としても、転んでもいいから出なさいむて感じ

1件~2件 (全2件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。