カテゴリ(複数選択可)
急上昇
子どもが優秀なのは親の功績
26/06/02 08:01:27
>>212 何度か書いたけど子どもの大学までの学費費用や、大学院に進んだときのって考えるとまだまだ目標額に届かない、貯金額が増えない(無職だから当たり前だけど)っていうのに焦ってカツカツという表現をしたけど認識のずれがあったのかなと思ってる 旦那の車のローンや奨学金の返済もあるから細かい支出は不明なところも多いけど、まずは次にどれくらいお金が出るかもう一度確認してみる
26/06/02 08:34:57
>>213 月2〜3日働いたら扶養を外れるような専門職なのに、今までの貯金とかないの? その感覚で社員(正職員?)で働いてたら、ざっくりとだけど月収80〜100万くらいだよね。 新卒から10年前後働いたとして、子供2人大学院まで行かせられるくらいは貯まってそうだけどね。 そもそも、主ってなんの専門職なの?医者? 目標額ってどのくらいを想定してるの?
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/24 17:11:35
62
2
26/06/24 17:14:40
1379
3
26/06/24 17:12:15
294419
4
26/06/24 17:13:11
27
5
26/06/24 17:03:53
38
26/06/24 17:19:56
0
26/06/24 17:20:50
26/06/24 17:18:30
26/06/24 17:21:58
26/06/24 17:00:19
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.213 主 ウミウサギ
26/06/02 08:01:27
>>212
何度か書いたけど子どもの大学までの学費費用や、大学院に進んだときのって考えるとまだまだ目標額に届かない、貯金額が増えない(無職だから当たり前だけど)っていうのに焦ってカツカツという表現をしたけど認識のずれがあったのかなと思ってる
旦那の車のローンや奨学金の返済もあるから細かい支出は不明なところも多いけど、まずは次にどれくらいお金が出るかもう一度確認してみる
No.218 サビシラトリ
26/06/02 08:34:57
>>213
月2〜3日働いたら扶養を外れるような専門職なのに、今までの貯金とかないの?
その感覚で社員(正職員?)で働いてたら、ざっくりとだけど月収80〜100万くらいだよね。
新卒から10年前後働いたとして、子供2人大学院まで行かせられるくらいは貯まってそうだけどね。
そもそも、主ってなんの専門職なの?医者?
目標額ってどのくらいを想定してるの?
通報
返信コメント
まだコメントがありません