カテゴリ(複数選択可)
急上昇
食洗機を使うのはズボラ?
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
画像表示ON・OFF
26/06/01 08:30:20
>>129 さすがに2倍にはならないけど、どちらかが入院となって、3人目はとてもじゃないけど無理だなとは思った経験あるよ。
返信
26/06/01 08:23:38
1人目までは何とか子供が病気でも有給取りながら共働きも出来るのよ 2人目となると2倍の病気日数になると働き続けるのが難しい。 2人以上子育てしてるママなら共感出来そうだけどなー。
2件
26/06/01 08:19:27
うちはやりたい事があるならやればいいけど、生活の為なら働かなくていいよスタンスなんでありがたい。
26/06/01 08:17:42
今の感覚ならそうだろうね、としか。でもそれを昔の感覚で既に専業主婦になってしまったオバサンたちに言ってもね。
26/06/01 08:02:16
>>123 >それを家で倍に増やしていける人 どういう意味ですか?
26/06/01 07:59:02
それは当然だけど二人で暮らしていくならーのアンケートよね?笑 奴隷じゃーないんだからさ 交通事故をしたレベルの損傷を体に受けさせておいて その後も2時間おきのミルクやら全て任せて? それでいてイヤー養うんはイヤどすでは賢い女性であればあるほど子を産みたいとは思わんくなるんでは?と
26/06/01 07:37:11
共働きというのはいいけど、それで仕事も出産も育児も家事も全部やれというやつがいるのが問題だよね。
26/06/01 07:36:34
>>119 それはそうだけど、今時労働賃金だけに頼る方が詰んでるから、1,000万収入ある人と、それを家で倍に増やしていける人が一緒に暮らせばいいんじゃない?
逆に結婚前から彼氏に専業希望とか仕事はしてほしくない、辞めてもらう、って言われたらひかない?
1件
26/06/01 07:35:08
交際中は女性も働いてるだろうし、働く前提で結婚する人のほうが多いんじゃない? 結婚してから、状況に応じて働く働かない(働けない)にかわっていくのが多いんだと思うよ。 最初から専業!って豪語してる人まわりにいないわ。
26/06/01 07:33:13
専業で家事に専念して欲しいくらい収入があると相談所に行くまでも無さそう。
26/06/01 07:23:40
>>96 今は1000万程度じゃまともな生活できないんだけど? 夫婦そろって1000万稼ぐのを目指す世の中よ 男性側で1000万でOKと考えちゃうのが、年金もらってるおばあちゃんの感覚ね
26/06/01 07:11:59
専業主婦との結婚てなに笑? 日本語おかしいよ
26/06/01 07:04:01
こどもの名前に使ってはいけない文字 「愛」(あい・AI)
26/06/01 06:38:16
データの読み方によっては、男性が、それだけ、自力だけでは稼げなくなったという事なんだろうね。
26/06/01 06:20:38
かなしい
26/06/01 05:34:30
>>112 家事ができてないと怒るような感じだよね そんなん仕事してた方が楽だわ
26/06/01 04:54:09
>>111 「家事分担は、料理をお願いできますか?」 で、良くない? だってさー、実際のところ 料理ができる男性は、それ以外の家事はちゃんとできる。 料理できない男性は、それ以外も満足にできない。 料理、洗濯、掃除。 一番大変な家事をどうするか?から話し合わないと 楽な掃除を自分が先に取って、ドヤ顔する男性が、まだ多い。 妻に料理を全て担当して欲しい人って 言い訳つけて、結局ほぼ丸投げになっていく。 料理できない人は、育児しないよ。 料理する人は、掃除もしてるし、買い物もしてる。 洗濯は…パンツ裏返しに履かなくてもいい程度にはしてるでしょw 将来的には、ミルクや離乳食も作るよ。
26/06/01 04:43:09
>>105 子供が欲しくて、専業主婦を望む男性って 自分が仕事しかしたくないか(家事育児やりたくない) 自分は妊娠できないからか どっちかじゃない? 利害関係が一致してるか 自分ができないことをリスペクトしてるか。 心が広いか?なら、そうは思わない。 >共働きならもちろん、家事育児も分担するのは当然 って、書いてる通りなだけだよ。 家事育児分担したくないから、共稼ぎしない。
26/06/01 04:39:17
正社員で働くことは全く構わないけれど、男性側も家事・育児は半分以上こなせよ。体力高いのだから。 「妻のパンツを綺麗に畳めますか?」 「風呂のカビ落としは得意ですか?」 「重い食料品や日用品は、夫が持つべきだと思いますか?」 婚活履歴書には、是非このような項目を追加して欲しい。
26/06/01 04:38:49
自分は、数年おきに転勤があります。 子供は2人くらい欲しいです。 妻には正社員でずっと働き続けて欲しいです。 と、よく分からないことを書いてる人もいるのが 結婚相談所。 ま、希望を書くのは自由w
26/06/01 01:14:30
やってた仕事が好きでそのまま続けてるってのがあるかも こっちも役職年収あがってしまって つい世帯年収見てしまってお金貯めるのがやめられなくなったってのもある
26/05/31 22:18:14
私に働けっての?ぎゃぁああああみたいなヒステリーゴリラ飼ってる人かわいそう
26/05/31 22:11:57
結婚相談所にいる男性にアンケートしたらそうなるのは仕方無いのでは…
26/05/31 21:50:57
>>105 家事育児も分担!ってオババって結局現実が見えてないんだよね。分担つうか得手不得手があるんだから適材適所、そして外注も使わないとね。共働きなのだから両方が負担するってのは当然として全て家庭内でこなそうとすると出来る家庭は良いけど出来ない家庭もあるんだよね。そこら辺、分かってないし見えてないのが夫婦で分担!婆さんなんだよね。実際に家事育児を2人だけで分担して上手く行ってるのは旦那の負担が大きい家庭だよね。男は文句言わないから。喧嘩しても女が聞かないのが分かっている賢い男は粛々とこなすだけ。そして女の1番の欠点は実家には頼るけれど旦那の家には頼りたくない、借りを作りたくない、とかあるよね。もっと言うと金は出して、口は出さないで、会いたくないから行かないし、来ないでね。だもんね笑 自分はそうなのに自分が婆さんになったらワタシはまともだから!って行動するんだよね。笑えるよね。
26/05/31 21:34:56
たとえダンナより稼いでたとしても、子供のために使うことは厭わないけど、専業主夫を養おうとは全く思わない。 なので、専業主婦を望む男性は心が広いなぁと、ある意味、尊敬します。 そして、共働きならもちろん、家事育児も分担するのは当然よね。
26/05/31 21:27:20
正社員で働くけど、家事・育児は折半だということを理解しているのだろうか?
26/05/31 21:26:32
結婚相談所なら特にちゃんと働いて自立してる女性かっていうのはみられるよね。恋愛結婚とはちょっと違うし、結婚して楽したいのが透けて見えたら嫌だもんね。 子供産んだ結果一時的に専業主婦になるとかはあり得るけど、独身時にフリーターはさすがにね…
26/05/31 20:58:17
バリバリ働いてる女性って魅力的だよね
26/05/31 20:46:47
>>98 専業主婦じゃ無くても介護丸投げされてるのはおるぞ…
26/05/31 20:46:25
育児も家事も完全に折半にする前提なんだろうけど、育児って食事の用意と体調不良の時の休みだけじゃないからね。 予防接種、持病がある子なら定期通院、3歳までの健診、園や学校からの呼び出し対応、参観日や面談への出席、学校での健診で引っかかった場合の病院、習い事の送迎など小さいものも結構あるからね。 それも全て夫婦で半分に出来るなら共働きでもいいだろうけど。
26/05/31 20:46:15
妻が専業主婦は嫌だけど家事もしたくない男がかなり多いんだよな まぁ希望だけなら何とでも言えるしな
26/05/31 20:41:39
専業主婦なのをいいことに、モラハラとかDVとか、介護全投げとかする男がいるんだって〜
26/05/31 20:34:42
30代男性で奥さんを専業主婦にできないなんて悲しいね
26/05/31 20:33:41
男性側が年収1千万以上に限定したら答えは違うと思う。 結婚後に都度働き方を変えるとかの覚悟はあるでしょ。子供が生まれてからも同じように働けるわけじゃないし。 でも、最初から養ってもらう気満々の働く気のない女性はお断りって事でしょ? 交際中の相手が専業主婦を希望してる理由がちゃんとあって、それでも結婚したいと思うのとは違うよ。 お互いに条件を出し合ってのマッチングだもん。
26/05/31 20:31:58
>>92 子育てしてますよ あなたとは違います。口調で婆なのはバレバレ。
26/05/31 20:31:40
私、子供3人産んでもずっと仕事してて、正社員5年目の去年、旦那と喧嘩して親権取られて離婚になった😢 私が、家事してる時にのほほんと子供と楽しんでて、マジクソ元旦那ムカつく😠💩 給料💰も家に入れてた!
26/05/31 20:09:16
当たり前だと思う。 私25年前に24で結婚したとき、月の手取りが32万くらいだったはず。夫も同期だからほぼ同額。深夜残業とかついて、40万行く時もあったけど、結婚しても家族手当とかないし、1DKで家賃7万だったのが2DK10万に移って住居費上がって、1馬力だったらほぼ貯金できなかったし、海外旅行とかもいけなかった。生活レベル下がるなら結婚したいと思わない。 2馬力分稼いでるのは最低でも40過ぎのシニアマネージャーくらい。 女性側が実家暮らしで稼ぎは全部お小遣いで、経済観念ないだけじゃないかな。今の生活と同じレベルが結婚しても維持できるって思ってる。親は30年以上かけてローン返して、バブル時代は金利も高かったしガンガン残業して貯金できたからこそ子ども部屋おばさん養えるのが分かってない。 専業主婦なるなら彼の親と同居で住居費浮かすしかないよね。
26/05/31 19:57:53
>>90 婆? そっちこそジジイでしょうが 自分がじいさんだから相手もばあさんだと思い込む 妄想癖のじいさん
26/05/31 19:56:26
当たり前すぎてくだらなすぎる 結婚相談所だよ? 年収を非公開にする女がいるなら、男も非公開にして成婚するのか?って話 いまどき家事だけするキャリアのない女なんて子孫繁栄の為だけに生きてるメス猿じゃん
26/05/31 19:55:32
>>83 おい!婆!名前変えてもバレてんだよ!失せろ!
26/05/31 19:47:34
>>88 主語がないから一般論なのか、自分の事かさっぱりわからないね。 典型的な頭が悪い人の文章。
26/05/31 19:43:08
>>58 あなたの事かと思った
26/05/31 19:38:33
>>84 自称位許してやりなよ。 ママスタに本物のハイスペなんて居ないって皆わかってるよ。 本物のハイスペはこんなサイト馬鹿馬鹿しくてやらないからw
26/05/31 19:36:48
ウチの旦那2%だったのか でも私は旦那の反対押し切り扶養内パートしてる 子供が幼稚園児や小学校にいってる時間内で近くの大学の売店のオバチャンしてる 3時間55分契約で週20時間以内の契約だから扶養に入れるし 朝は幼稚園バス乗せたら出勤し1時半に仕事終わったら幼稚園バスお迎えに 大学だから土日祝日、春夏年末年始、ゴールデンウィーク、とか休みだから幼稚園児や小学生いるけど無理なく働けてる
26/05/31 19:36:12
まともに恋愛も出来ない結婚相談所に行くような人の考え方言われても
26/05/31 19:31:20
>>82 レス主さんのハイスペさが全く伝わってこないけど。
26/05/31 19:28:14
わたしがお世話になる歯科クリニック ご夫婦とも歯科医なんだけど、奥さんはずっと専業主婦だったっていってるわ まだ40代前半よ 今はお子さんも中学生になり、仕事復帰したんだって。 40代でもそういうご家庭あるのよ
26/05/31 19:21:36
>>60 >>71 >>74 >>77 生活保護の皆さんがたくさん釣れましたね笑 それとも低年収の人かな?笑 ハイスぺはハイスぺを選ぶという世界を知らないとこうなるのよね笑
26/05/31 19:20:51
ネットで好みのタイプの女を簡単に鑑賞できなかった頃は彼女や嫁や候補の女たちを大切に扱っていた男たちも今はその必要性を感じなくなって女の価値が下がってしまったのだろう
101件~150件 (全230件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/28 14:07:22
207
2
26/06/28 14:13:51
295837
3
26/06/28 14:12:47
25
4
26/06/28 14:02:28
31
5
26/06/28 13:35:04
7331
26/06/28 14:08:24
26/06/28 14:10:55
26/06/28 14:09:00
12
26/06/28 12:48:58
0
26/06/28 13:54:33
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.130 エゾバイ
26/06/01 08:30:20
>>129
さすがに2倍にはならないけど、どちらかが入院となって、3人目はとてもじゃないけど無理だなとは思った経験あるよ。
返信
No.129 アカガイ
26/06/01 08:23:38
1人目までは何とか子供が病気でも有給取りながら共働きも出来るのよ
2人目となると2倍の病気日数になると働き続けるのが難しい。
2人以上子育てしてるママなら共感出来そうだけどなー。
返信
2件
No.128 ミルガイ
26/06/01 08:19:27
うちはやりたい事があるならやればいいけど、生活の為なら働かなくていいよスタンスなんでありがたい。
返信
No.127 ハナガイ
26/06/01 08:17:42
今の感覚ならそうだろうね、としか。でもそれを昔の感覚で既に専業主婦になってしまったオバサンたちに言ってもね。
返信
No.126 キヌガサガイ
26/06/01 08:02:16
>>123
>それを家で倍に増やしていける人
どういう意味ですか?
返信
No.125 次の日全身が筋肉痛
26/06/01 07:59:02
それは当然だけど二人で暮らしていくならーのアンケートよね?笑
奴隷じゃーないんだからさ
交通事故をしたレベルの損傷を体に受けさせておいて
その後も2時間おきのミルクやら全て任せて?
それでいてイヤー養うんはイヤどすでは賢い女性であればあるほど子を産みたいとは思わんくなるんでは?と
返信
No.124 スガイ
26/06/01 07:37:11
共働きというのはいいけど、それで仕事も出産も育児も家事も全部やれというやつがいるのが問題だよね。
返信
No.123 タニシ
26/06/01 07:36:34
>>119 それはそうだけど、今時労働賃金だけに頼る方が詰んでるから、1,000万収入ある人と、それを家で倍に増やしていける人が一緒に暮らせばいいんじゃない?
返信
2件
No.122 ミミガイ
26/06/01 07:36:34
逆に結婚前から彼氏に専業希望とか仕事はしてほしくない、辞めてもらう、って言われたらひかない?
返信
1件
No.121 ミミガイ
26/06/01 07:35:08
交際中は女性も働いてるだろうし、働く前提で結婚する人のほうが多いんじゃない?
結婚してから、状況に応じて働く働かない(働けない)にかわっていくのが多いんだと思うよ。
最初から専業!って豪語してる人まわりにいないわ。
返信
No.120 バカガイ
26/06/01 07:33:13
専業で家事に専念して欲しいくらい収入があると相談所に行くまでも無さそう。
返信
No.119 カキ
26/06/01 07:23:40
>>96
今は1000万程度じゃまともな生活できないんだけど?
夫婦そろって1000万稼ぐのを目指す世の中よ
男性側で1000万でOKと考えちゃうのが、年金もらってるおばあちゃんの感覚ね
返信
1件
No.118 ヨメガカサ
26/06/01 07:11:59
専業主婦との結婚てなに笑?
日本語おかしいよ
返信
No.117 人の掘った跡のほうが貝が見つかる
26/06/01 07:04:01
こどもの名前に使ってはいけない文字
「愛」(あい・AI)
「龍竜劉」辰蛇 = ドラゴン = レプタリアン
ttps://www.youtube.com/watch?v=fsG76Mo5ZTs
運悪くこれらの文字が名前にある方は反DSだと周囲にアピールしておきましょう
返信
No.116 カワニナ
26/06/01 06:38:16
データの読み方によっては、男性が、それだけ、自力だけでは稼げなくなったという事なんだろうね。
返信
No.115 イガイ
26/06/01 06:20:38
かなしい
返信
No.114 ベッコウガサ
26/06/01 05:34:30
>>112
家事ができてないと怒るような感じだよね
そんなん仕事してた方が楽だわ
返信
No.113 次の日全身が筋肉痛
26/06/01 04:54:09
>>111
「家事分担は、料理をお願いできますか?」
で、良くない?
だってさー、実際のところ
料理ができる男性は、それ以外の家事はちゃんとできる。
料理できない男性は、それ以外も満足にできない。
料理、洗濯、掃除。
一番大変な家事をどうするか?から話し合わないと
楽な掃除を自分が先に取って、ドヤ顔する男性が、まだ多い。
妻に料理を全て担当して欲しい人って
言い訳つけて、結局ほぼ丸投げになっていく。
料理できない人は、育児しないよ。
料理する人は、掃除もしてるし、買い物もしてる。
洗濯は…パンツ裏返しに履かなくてもいい程度にはしてるでしょw
将来的には、ミルクや離乳食も作るよ。
返信
No.112 次の日全身が筋肉痛
26/06/01 04:43:09
>>105
子供が欲しくて、専業主婦を望む男性って
自分が仕事しかしたくないか(家事育児やりたくない)
自分は妊娠できないからか
どっちかじゃない?
利害関係が一致してるか
自分ができないことをリスペクトしてるか。
心が広いか?なら、そうは思わない。
>共働きならもちろん、家事育児も分担するのは当然
って、書いてる通りなだけだよ。
家事育児分担したくないから、共稼ぎしない。
返信
1件
No.111 マメダイフク
26/06/01 04:39:17
正社員で働くことは全く構わないけれど、男性側も家事・育児は半分以上こなせよ。体力高いのだから。
「妻のパンツを綺麗に畳めますか?」
「風呂のカビ落としは得意ですか?」
「重い食料品や日用品は、夫が持つべきだと思いますか?」
婚活履歴書には、是非このような項目を追加して欲しい。
返信
1件
No.110 次の日全身が筋肉痛
26/06/01 04:38:49
自分は、数年おきに転勤があります。
子供は2人くらい欲しいです。
妻には正社員でずっと働き続けて欲しいです。
と、よく分からないことを書いてる人もいるのが
結婚相談所。
ま、希望を書くのは自由w
返信
No.109 アゲマキ
26/06/01 01:14:30
やってた仕事が好きでそのまま続けてるってのがあるかも
こっちも役職年収あがってしまって
つい世帯年収見てしまってお金貯めるのがやめられなくなったってのもある
返信
No.108 ウミニナ
26/05/31 22:18:14
私に働けっての?ぎゃぁああああみたいなヒステリーゴリラ飼ってる人かわいそう
返信
No.107 ハマグリ全然見つからない
26/05/31 22:11:57
結婚相談所にいる男性にアンケートしたらそうなるのは仕方無いのでは…
返信
No.106 アカガイ
26/05/31 21:50:57
>>105
家事育児も分担!ってオババって結局現実が見えてないんだよね。分担つうか得手不得手があるんだから適材適所、そして外注も使わないとね。共働きなのだから両方が負担するってのは当然として全て家庭内でこなそうとすると出来る家庭は良いけど出来ない家庭もあるんだよね。そこら辺、分かってないし見えてないのが夫婦で分担!婆さんなんだよね。実際に家事育児を2人だけで分担して上手く行ってるのは旦那の負担が大きい家庭だよね。男は文句言わないから。喧嘩しても女が聞かないのが分かっている賢い男は粛々とこなすだけ。そして女の1番の欠点は実家には頼るけれど旦那の家には頼りたくない、借りを作りたくない、とかあるよね。もっと言うと金は出して、口は出さないで、会いたくないから行かないし、来ないでね。だもんね笑
自分はそうなのに自分が婆さんになったらワタシはまともだから!って行動するんだよね。笑えるよね。
返信
No.105 熊手より手が最強
26/05/31 21:34:56
たとえダンナより稼いでたとしても、子供のために使うことは厭わないけど、専業主夫を養おうとは全く思わない。
なので、専業主婦を望む男性は心が広いなぁと、ある意味、尊敬します。
そして、共働きならもちろん、家事育児も分担するのは当然よね。
返信
2件
No.104 帰ってから砂処理地獄
26/05/31 21:27:20
正社員で働くけど、家事・育児は折半だということを理解しているのだろうか?
返信
No.103 ヒメアカガイ
26/05/31 21:26:32
結婚相談所なら特にちゃんと働いて自立してる女性かっていうのはみられるよね。恋愛結婚とはちょっと違うし、結婚して楽したいのが透けて見えたら嫌だもんね。
子供産んだ結果一時的に専業主婦になるとかはあり得るけど、独身時にフリーターはさすがにね…
返信
No.102 ホンビノスばかり当たる
26/05/31 20:58:17
バリバリ働いてる女性って魅力的だよね
返信
No.101 トコブシ
26/05/31 20:46:47
>>98 専業主婦じゃ無くても介護丸投げされてるのはおるぞ…
返信
No.100 ベッコウガサ
26/05/31 20:46:25
育児も家事も完全に折半にする前提なんだろうけど、育児って食事の用意と体調不良の時の休みだけじゃないからね。
予防接種、持病がある子なら定期通院、3歳までの健診、園や学校からの呼び出し対応、参観日や面談への出席、学校での健診で引っかかった場合の病院、習い事の送迎など小さいものも結構あるからね。
それも全て夫婦で半分に出来るなら共働きでもいいだろうけど。
返信
No.99 トコブシ
26/05/31 20:46:15
妻が専業主婦は嫌だけど家事もしたくない男がかなり多いんだよな
まぁ希望だけなら何とでも言えるしな
返信
No.98 リシケタイラギ
26/05/31 20:41:39
専業主婦なのをいいことに、モラハラとかDVとか、介護全投げとかする男がいるんだって〜
返信
1件
No.97 砂ばかりで収穫ゼロ
26/05/31 20:34:42
30代男性で奥さんを専業主婦にできないなんて悲しいね
返信
No.96 リシケタイラギ
26/05/31 20:33:41
男性側が年収1千万以上に限定したら答えは違うと思う。
結婚後に都度働き方を変えるとかの覚悟はあるでしょ。子供が生まれてからも同じように働けるわけじゃないし。
でも、最初から養ってもらう気満々の働く気のない女性はお断りって事でしょ?
交際中の相手が専業主婦を希望してる理由がちゃんとあって、それでも結婚したいと思うのとは違うよ。
お互いに条件を出し合ってのマッチングだもん。
返信
1件
No.95 ツブガイ
26/05/31 20:31:58
>>92
子育てしてますよ
あなたとは違います。口調で婆なのはバレバレ。
返信
No.94 シラトリガイ
26/05/31 20:31:40
私、子供3人産んでもずっと仕事してて、正社員5年目の去年、旦那と喧嘩して親権取られて離婚になった😢
私が、家事してる時にのほほんと子供と楽しんでて、マジクソ元旦那ムカつく😠💩
給料💰も家に入れてた!
返信
No.93 ヒメイガイ
26/05/31 20:09:16
当たり前だと思う。
私25年前に24で結婚したとき、月の手取りが32万くらいだったはず。夫も同期だからほぼ同額。深夜残業とかついて、40万行く時もあったけど、結婚しても家族手当とかないし、1DKで家賃7万だったのが2DK10万に移って住居費上がって、1馬力だったらほぼ貯金できなかったし、海外旅行とかもいけなかった。生活レベル下がるなら結婚したいと思わない。
2馬力分稼いでるのは最低でも40過ぎのシニアマネージャーくらい。
女性側が実家暮らしで稼ぎは全部お小遣いで、経済観念ないだけじゃないかな。今の生活と同じレベルが結婚しても維持できるって思ってる。親は30年以上かけてローン返して、バブル時代は金利も高かったしガンガン残業して貯金できたからこそ子ども部屋おばさん養えるのが分かってない。
専業主婦なるなら彼の親と同居で住居費浮かすしかないよね。
返信
No.92 シジミ
26/05/31 19:57:53
>>90
婆?
そっちこそジジイでしょうが
自分がじいさんだから相手もばあさんだと思い込む
妄想癖のじいさん
返信
1件
No.91 ハナガイ
26/05/31 19:56:26
当たり前すぎてくだらなすぎる
結婚相談所だよ?
年収を非公開にする女がいるなら、男も非公開にして成婚するのか?って話
いまどき家事だけするキャリアのない女なんて子孫繁栄の為だけに生きてるメス猿じゃん
返信
No.90 ツブガイ
26/05/31 19:55:32
>>83
おい!婆!名前変えてもバレてんだよ!失せろ!
返信
1件
No.89 ナガニシ
26/05/31 19:47:34
>>88
主語がないから一般論なのか、自分の事かさっぱりわからないね。
典型的な頭が悪い人の文章。
返信
No.88 潮の香りで満足
26/05/31 19:43:08
>>58
あなたの事かと思った
返信
1件
No.87 オニノツノガイ
26/05/31 19:38:33
>>84
自称位許してやりなよ。
ママスタに本物のハイスペなんて居ないって皆わかってるよ。
本物のハイスペはこんなサイト馬鹿馬鹿しくてやらないからw
返信
No.86 カワニナ
26/05/31 19:36:48
ウチの旦那2%だったのか
でも私は旦那の反対押し切り扶養内パートしてる
子供が幼稚園児や小学校にいってる時間内で近くの大学の売店のオバチャンしてる
3時間55分契約で週20時間以内の契約だから扶養に入れるし
朝は幼稚園バス乗せたら出勤し1時半に仕事終わったら幼稚園バスお迎えに
大学だから土日祝日、春夏年末年始、ゴールデンウィーク、とか休みだから幼稚園児や小学生いるけど無理なく働けてる
返信
No.85 熊手より手が最強
26/05/31 19:36:12
まともに恋愛も出来ない結婚相談所に行くような人の考え方言われても
返信
No.84 砂ばかりで収穫ゼロ
26/05/31 19:31:20
>>82
レス主さんのハイスペさが全く伝わってこないけど。
返信
1件
No.83 シジミ
26/05/31 19:28:14
わたしがお世話になる歯科クリニック
ご夫婦とも歯科医なんだけど、奥さんはずっと専業主婦だったっていってるわ
まだ40代前半よ
今はお子さんも中学生になり、仕事復帰したんだって。
40代でもそういうご家庭あるのよ
返信
1件
No.82 ハボウキガイ
26/05/31 19:21:36
>>60 >>71 >>74 >>77
生活保護の皆さんがたくさん釣れましたね笑
それとも低年収の人かな?笑
ハイスぺはハイスぺを選ぶという世界を知らないとこうなるのよね笑
返信
1件
No.81 タガイ
26/05/31 19:20:51
ネットで好みのタイプの女を簡単に鑑賞できなかった頃は彼女や嫁や候補の女たちを大切に扱っていた男たちも今はその必要性を感じなくなって女の価値が下がってしまったのだろう
返信