急上昇
日焼け対策忘れがち
怒る?
動画内でお母さんが「泥だらけだからって怒らないよ〜」って言ってたんだけど、
怒らないお母さん優しい!とか見習いたい!ってコメントで溢れてて。
みんな怒るのか気になった。
1件~50件 (全81件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.81 ヒオウギガイ
26/05/30 21:05:41
怒らないよ。
何があったか興味津々で聞くよ。
男子の日ごろの行いを知りたい。
返信
No.80 スガイ
26/05/30 19:21:17
いや怒らないでしょ
汚されたくないなら飾っておけば良いよ
返信
No.79 サザエ
26/05/30 19:01:33
>>68 言えてる。
お出かけでいい服着せてる時にわざと汚れる事をしたら怒るけど、普通に外遊びする時に、汚れて困る服は着せないよね。
でも新品の服の時に汚すのはなんなんだろうね…
1番頭にくるのは、娘がわざわざお出かけ用のおしゃれ着や新品の服を着て遊びに行って、汚して来た時かな…
外遊びするなら着ていくな、持って行くなってものを、親の目を盗んで着ていくんだよ…。
返信
No.78 ナガニシ
26/05/30 18:44:45
怒らないな。うちの子が汚してきたら転んだとか、何かあったって思うから。
返信
No.77 ハナガイ
26/05/30 18:37:03
滑り台の下にたまっていたらしい泥に何度もダイブして泥まみれで帰ってきたときは叱った。
叱ったと言うか
アホちゃう?で、外のホースで水掛けてから家に入れた。
返信
No.76 ヨメガカサ
26/05/30 18:30:07
元気に遊んできたなー と
嬉しくなるかも。
返信
No.75 次の日全身が筋肉痛
26/05/30 18:23:49
それよりまず、すぐ洗うよ。笑
返信
No.74 コブシガイ
26/05/30 18:21:32
怒らない。靴も洗い替えを用意してるから汚しても怒ったこと無いよ。ただ、予洗いが必要だから他の洗濯物と一緒にしないでねとだけ言っておく。
返信
No.73 ヨメガカサ
26/05/30 18:05:04
泥だらけのまま、家に入ってきたら怒る
返信
No.72 ハマグリ
26/05/30 17:55:59
中学入学して割とすぐ、制服でサッカーして遊んでズボン破いて帰ってきた時は、あー二万円(怒)ってイライラした。仕方ないよね
返信
No.71 タカラガイ
26/05/30 17:54:55
怒らないけどイライラはする。
めんどくせー予洗いかよー洗濯がーってイライラするよ。
ただ雨上がりに公園遊びに行って泥付けて帰ってくるだろうなーって予測出来る時は「あーwハイハイw」だし。
やっぱり余計な仕事増やされるとイライラするし怒りたくなるよね。
ただ子供や若い人はたくさん余計な事をして、遠回りして、いろいろ経験した方が良いって分かるから堪えるけど。
それでも油断してればイラーってはするよ。
返信
No.70 クボガイ
26/05/30 17:49:59
汚し方によっては洗濯が大変って言う意味でイラッとは来る時もあるけど
汚したこと自体を怒りはしない
返信
No.69 マテガイ
26/05/30 17:46:28
うちの近所にもいる。
高学年の男の子なのに、ちょっと服汚れただけで、お母さんに怒られるって泣く。
わざと泥だらけにしてるなら怒るけど、普通に遊んでて汚れちゃう分には仕方ない。
返信
No.68 ハマグリ全然見つからない
26/05/30 17:01:35
私全然優しい母親じゃないけど、こういうのに関しては怒らないな。
以前ママ友が服を汚すことに関して口煩く言ってたら「じゃあ汚しちゃダメな服着せないでよ!」って子供にキレられたと言ってて、ごもっともだと笑った。
返信
1件
No.67 バケツほぼ砂で終了
26/05/30 12:30:03
怒りたいけど
意識して怒らないようにしてた
服汚れないように考えながら
遊んだり運動したりなんてよくないなって
自分に言い聞かせてた笑
返信
No.66 潮の香りで満足
26/05/30 12:26:56
クロックスでコンビニ行ったら偶然友達に会って、一緒にバスケしたくなって靴下でバスケしてきた!みたいな時は、お前なぁ…と思う。
返信
No.65 日焼け対策忘れがち
26/05/30 12:21:23
中学生が初日に制服汚したらさすがに怒ったよ?
小学生なら基本怒らないが、そのまま家の中にズカズカ入ったらおこる。
返信
No.64 ムシロガイ
26/05/29 22:47:30
ざっとコメント読んだけど、何となく未就学児とか小学生でも低学年とかを想定している人が多いかも
そりゃ小さい子なら怒らないよ
うちの高校男子、制服のまま海に入ったよ(平日、明日も学校)
でもね怒らなかった
ホントこいつバカだなって思って、すごく冷めた声で、…今洗っても朝までに乾かないかもよ?って言った
返信
No.63 エゾバイ
26/05/29 20:46:31
わりと大きな声で
もーなにやってるの、早く脱ぎなって言っちゃう事多いな
土とかならともかく、髪の毛と服にスライムベッタリの時は言っちゃった
怒りの持続はしないけど、怒るママいるよね?私だけ(汗)
返信
No.62 シロガイ
26/05/29 20:46:02
「めっちゃ楽しかってんなぁ」って言ってる。汚れて困る服、そんなにないし。汚れすぎてたら捨てるだけ。
でもポケットからダンゴムシとミミズとヤモリを出した時は「2度としないで!」って怒った記憶がある。。ポケットにいれる感覚がいまだにわかんない。
返信
No.61 コブシガイ
26/05/29 20:38:07
え?
子どもなんて汚すの当たり前だよ
だからしまむら、西松屋の服しか着せないし
汚してもザブザブ洗えて、万が一枝とかに引っかけて服が一部破けても諦めつけれる安い服しか着せない
イチイチ叱ってたら子どもは思いっきり遊べないし親も疲れるだけ
ちなみにウチの長男、保育園の卒園式の日に入学式にも切れるちょっとかしこまった服で保育園の滑り台何度も滑り、砂場で砂だらけで遊び、
ズボンに穴あけて見事に入学式着れなくしてくれたけど
不思議と怒りより笑えてしまった
一生語り継ぐんだ!って服保存して5年たつよ
返信
No.60 ナミマガシワ
26/05/29 20:22:58
息子が中学生の時に体操服で海に行って
近いから体操服びしょびしょのまま帰って来たけど臭くてなかなか匂いが取れなかった事があるけど何やっとんねん!! くらいでした
返信
No.59 帰ってから砂処理地獄
26/05/29 20:22:43
新しく買った服で園行く前玄関先で転んで穴開けた
お出かけ用のブランド服で走って転んで穴開けた
の時は怒りはしないけどショックだったな。笑
マスオさんばりに「ぇえ〜???」て言ったわ。
返信
No.58 ウグイスガイ
26/05/29 19:57:02
低学年なら怒らない。
汚れのレベルによっては話を聞く。
高学年なら〇年生にもなって何やってんの~かな。
中学生ならブチギレる。
返信
No.57 カキ
26/05/29 19:54:49
汚れるような遊びをするんだって前もって分かってれば 捨てる洋服着せるから別に怒んないよ
予定してなかった汚れがあるんなら怒るよ 洗濯は自分の手でやらせるか服捨てる
返信
No.56 イボウミニナ
26/05/29 19:43:49
外で遊んだら大なり小なり汚れるものだから怒らないよ。
私服の時は破けても気にしなかったけど中学生になった1年生の時に夏服のズボンに変えた瞬間膝の部分穴あけてきた時は流石にショックだった。
返信
No.55 ウミニナ
26/05/29 19:29:41
怒りはしないけど、話は聞く。
どこで何をしてこんなになったの?ほら早く脱いでシャワー浴びてきなさいって、帰宅したら即お風呂場に直行させる。
返信
No.54 イケチョウガイ
26/05/29 19:26:18
怒らないけど、どんな遊び方したらこうなるんだよ!ってツッコむ。
靴からも大量の砂が出てくるから、靴を砂場にでも埋めてんのかいっ!って思って聞いちゃうし。
この前、運動会の直前に、体操服に絵の具を跳ね散らかした汚れが付いてて、こんな時期に!ってショックではあったんだけど、カビ生えたみたいな色してるな…ってマジマジ見てしまった。
返信
No.53 結局スーパーの方が安い
26/05/29 19:03:14
怒らない。新しいズボンを破いて帰って来た時は、いやー!!って言ったけど。
返信
No.52 ウグイスガイ
26/05/29 18:57:27
子供なんて服を汚す生き物だと思ってたので、汚して怒ったことはない
子供服なんて汚れて当たり前
返信
No.51 エッチュウバイ
26/05/29 18:56:07
怒らない
キャーくらいは言う
返信
No.50 子ども即飽きて砂遊び
26/05/29 18:53:37
よほど新品の白い服を、着替えてから行け!という制止を振り切って出かけた結果やらかしたんならキレるだろうけど、そうでないのなら全く気にしない。黙々とウタマロ直塗りで予洗いして完璧に落として差し上げますよ。
返信
No.49 ミルガイ
26/05/29 18:45:38
怒らない。
私自身が泥だらけで帰る子どもだったから、自分のこと棚に上げて怒れるわけないわー。
返信
No.48 日焼け対策忘れがち
26/05/29 18:29:52
お気に入りの靴を泥だらけにしてきて、「明日また履くからキレイにして〜」とか言われたら多分キレる。
返信
No.47 ウミニナ
26/05/29 18:24:50
汚れによるんじゃない?
沼にハマったとか言われたら汚れもだけど
沼で遊ぶな死ぬぞって怒るわ
返信
No.46 サザエ
26/05/29 18:17:36
怒る理由がわからない…
幼稚園の頃は汚れて帰ることありきで玄関にタオルと着替え準備して迎えに行ってたよ。
あまりに汚れてたら外の水道で手足洗って、タタキで下着になってもらって、手だけで抱っこしてお風呂場に運んでそのままシャワーだった。
一回だけ、何かにつけて上から目線の同じ園のママさんから「男の子って砂まみれで帰るから家の中汚れそう、私には無理(笑)」って言われたから↑のことと最後は掃除機と拭き掃除でリセットしてるって話したら「そこまでしないといけないほど汚れるんだね(笑)やっぱり無理〜(笑)」と返ってきたよ(笑)
この手の親からしたら本当に無理かもね(笑)
返信
No.45 ムシロガイ
26/05/29 18:09:53
怒っても仕方ないから多分怒らないけど、呆れたような声が出ると思う
まずはお風呂場行け
でもこれが泥だらけなのに部屋に入ってソファとか汚されたら激怒
返信
No.44 ヒメエゾボラ
26/05/29 18:05:48
若い層なのかやたら当たり前の事を持ちあげてて気持ち悪いのいるよね
返信
No.43 シロガイ
26/05/29 17:46:49
破ってたらびっくりして怪我の確認するけど汚れなんだよね?
やっぱり怪我の確認してから、すぐにお風呂だと思う
返信
No.42 アゲマキ
26/05/29 17:41:35
あ〜、ハイハイ
とりあえず、風呂入って。
って感じかな。
返信
No.41 靴の中ずっとジャリジャリ
26/05/29 17:30:10
怒るわけないわ
当たり前の事なのにドヤ顔でこういう動画あげる人いや
優しい~♡素敵なママですね✨待ちじゃん
返信
No.40 クボガイ
26/05/29 17:23:14
怒らなかったけど、それをわざわざ言ったことないよ。あー洗濯大変とは思いながら、一緒に泥団子作る友達がいて楽しく過ごせて何よりと思う気持ちの方が強かったし
わざわざ怒らないよーって言うのは、本当は怒るのが前提なんだよ!って植え付けられてる気がして、逆に怖いんだけど
返信
No.39 ムール貝
26/05/29 17:10:17
汚すもんだと思っている。
だから、>怒らないお母さん優しい!とか見習いたい!ってコメントで溢れてて。
が、信者みたいで気持ち悪い。
返信
No.38 シジミ
26/05/29 17:02:47
怒らないよ。
次男は汚すことを前提に濃い色の服しか買ってない。
返信
No.37 イシマテガイ
26/05/29 16:28:47
遊んで汚したのは怒らないよー
園児の頃手が汚れて服で拭くことが多々あってその時は雑巾じゃないからやめてとは言ってた
返信
No.36 ホラガイ
26/05/29 16:26:57
ここ読んでたら、洋服を汚して帰ってくるような遊びをする子が、今も多そうでなんか嬉しい
返信
No.35 アワビ
26/05/29 16:18:50
服を汚した破いたで怒ったことは一度もないよ。子ども服なんてあっと言う間にサイズアウトするんだから汚れくらい何も思わない。泥だらけで遊べるのも小学生くらいまででしょう?シミ落としも洗濯も大変ではないよ。
返信
No.34 カリガネエガイ
26/05/29 16:13:35
まず学校へ行く時や親がついていかない場所へ遊びに出す時は汚してはいけない服着せない。
お高めの服は家族で外出する時に着せてる。
返信
No.33 ヨメガカサ
26/05/29 16:03:03
初めから汚れてもいい服を着せておけばOK。子供が小さい時は、汚すことを分かっていたから高い服を着せる事はなかった。
返信
No.32 貝かと思ったら石
26/05/29 15:49:54
子どもなんて汚すのが当たり前だから汚してもいい服着せてた。
子どもが小学生の頃に公園で遊んでいて全身ジェニーの服着た女の子がお母さんに怒られるからって遊ばないで座っていて可哀想だった。
返信