急上昇
日焼け対策忘れがち
怒る?
動画内でお母さんが「泥だらけだからって怒らないよ〜」って言ってたんだけど、
怒らないお母さん優しい!とか見習いたい!ってコメントで溢れてて。
みんな怒るのか気になった。
1件~50件 (全81件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 貝よりカニ遭遇率高い
26/05/29 13:50:47
怒らないよ。ポケットから砂出てきても墨汁こぼしても怒らないよ
返信
No.2 ミルガイ
26/05/29 13:52:25
怒らないよ
元気いっぱい遊んで、いい笑顔を見せてくれるなら、いくらでもオーケー
ただ
ダンゴムシがポケットいっぱいは叫んだ
返信
No.3 カガミガイ
26/05/29 13:53:54
怒らないよ。
「あらー!!なにこれ!!」とは言うけど、子供はニヤニヤ、私は爆笑しちゃう。たくさん遊んで泥だらけの子供って、なんか楽しいよね。
返信
No.4 フネガイ
26/05/29 13:57:10
ふつうは怒らないでしょ。
お洗濯すれば汚れは消えるんだからさ
返信
No.5 ヒザラガイ
26/05/29 13:58:50
それ系の動画苦手だわ
素敵なお母さんって言われたいの見え見え
返信
No.6 熊手より手が最強
26/05/29 13:59:43
うちで子どもに着せる服なんてみんな汚れてもいい服だよ。
汚れて怒ったりはしないけど、食べ物系の汚れは「気を付けてよ!」って言ってる。
泥とか墨とかは気にならないんだけど、カレーとかケチャップのシミは気になる。
返信
No.7 シロガイ
26/05/29 14:00:35
怒らない
たくさん楽しかったねーwwwで風呂直行
返信
No.8 シジミ疑惑の小粒出る
26/05/29 14:02:51
別に怒らないけど、この系の動画は嫌い。
いいママって言って〜が丸見え
返信
No.9 ヒメイガイ
26/05/29 14:03:55
怒らない
あらーあらーと笑って風呂場に行かせる
あとは汚れた理由も聞いてみるかな?
誰かにいじめられたとかじゃないかどうか
返信
No.10 ウグイスガイ
26/05/29 14:04:47
私、小学校の時に、親子で芋掘り体験した時
始まる前に、母親から
「いっぱい汚しなー」って言ってくれたのがすごく嬉しくて
未だに記憶にあって。
あと、義母は「私が洗濯するわけじゃない。洗濯機の仕事だから」って
すごく寛容でさ。
私も子供にはどんどん汚して遊びな!って思ってる。
返信
No.11 イタヤガイ
26/05/29 14:06:11
あちゃーとは思うけど怒ったりしないよ。
それよりどういう状況で動画を撮ってそれを公開しようと思ったのかね。
返信
No.12 キサゴ
26/05/29 14:09:29
小学生までは怒らない
中学制服でやられたら怒る
返信
No.13 ベッコウガサ
26/05/29 14:10:46
真っ先に思うことは
この汚れは落ちるかな?と考える
返信
No.14 イガイ
26/05/29 14:25:24
子供にもよるけど、綺麗に帰ってくるとか
最初から思ってない…
汚れるのを何とも思わない子だから
野球させたら頭から爪先迄1人だけ真っ黒
無駄にスライディング…
絵の具で汚した時は
わざわざ電話かかってきて、逆にビックリ
先生、何も悪くないのに
何か申し訳なかった…
返信
No.15 ツブガイ
26/05/29 14:28:12
なんならポケットに砂つめてくるよね。
外に遊びに行く子に汚したくない服は着せないよ。
そういう服着せて、怒る理由作ってるの親なのに、遊んだら怒られる子供かわいそうだよね。日々がトラップみたい。
返信
No.16 カガミガイ
26/05/29 14:32:17
ちょっと前に遊園地行った時、飛び石がある大きな水たまり?のような場所があって、そこで子供が戻るの待ってたら、目の前で子供がスニーカーのまま水に落ちるわ落ちるわ。
思わず数えてたら半時間で10人以上が飛び石から足滑らせてずぼっ!
でも怒ってる親なんて1人もいなかったよ。困ってはいたし、売店の靴下はめちゃくちゃ売れてたみたいだけどね。
返信
No.17 アサリばかりで飽きる
26/05/29 14:32:24
普通怒らないでしょ
返信
No.18 子どもより親が貝に夢中
26/05/29 14:34:43
汚れ具合によるし、帰ってきてどう行動するかにもよる。
めちゃくちゃ汚いのに、ソファとかにもたれてたら怒るわ。
返信
No.19 ヒオウギガイ
26/05/29 14:39:44
自分の想定と違う汚れや汚れ方なら、どこに行ったか、何をしたかを確認にする
公園に遊びに行ったのに、機械のオイル類つけて帰ってきたら、普通じゃないよね
ありえない汚れの場合って、危険な場所に行ったり危険なことしてたりするからね
返信
No.20 ハボウキガイ
26/05/29 14:48:57
別に怒らないけど
うひゃーたいへん! 汚したねえ、どーしよ、的なことは普通に言うわ
これを怒った・怒られたととるような子どもだったら嫌
子ども相手の仕事してるけど、そういう子っているんだよね…
自分の子どもがそういうタイプじゃなくてよかったと内心思う
返信
No.21 エッチュウバイ
26/05/29 14:51:52
それが散々気をつけなさいよって言った後だったり、友達と調子に乗ってわざと汚してたり、同じ事を何度も繰り返して注意した後でしかも悪びれない、とかだとブチ切れる。
そうじゃなけりゃ怒らないよ。
子供は汚すもんだしね。
返信
No.22 エゾボラ
26/05/29 15:02:45
大笑いする
けど、どこで泥だらけになったかも心配だから場所も聞く
田んぼに落ちた、とかだと謝りに行かなきゃかもだし
返信
No.23 キヌガサガイ
26/05/29 15:06:45
どうして自分のことは書かないの?
返信
No.24 アサリ
26/05/29 15:09:58
外遊びに汚されて困る服は着せない。
返信
No.25 エゾバイ
26/05/29 15:12:25
小さい頃は汚して帰ってこいって感じだよね。
返信
No.26 リシケタイラギ
26/05/29 15:15:01
家にあげるのも大変になるから、うわー、どうしよ!とはなるかもなあ
泥の中に特攻しないで!って何度も言ってるのに特攻しちゃうなら
ダメって言ってるでしょー!とはなっちゃうかも
返信
No.27 ヒザラガイ
26/05/29 15:18:24
泥だらけて程でもないけど、手は真っ黒、砂まみれはほぼ毎日だわ…
そのままお風呂直行して!リビング来ないで!!て言うのは怒ってることになるのかな
返信
No.28 帰ってから砂処理地獄
26/05/29 15:27:44
遊びで汚れたのは怒らないよ。
ご飯食べててふざけてて飲み物こぼしたとかは怒るよ。こぼしたのもわざとじゃない、気をつけてたのにこぼしたなら怒らないけど。
返信
No.29 カガミガイ
26/05/29 15:38:09
怒る発想ない。そのまま家で走り回ってたら怒るけど、うちの子はちゃんとすぐにお風呂場行って自分で着替えるよ。わんこの足を洗うの見てるからかな。散歩行ったらわんこも子供も毎日どろだらけよ。そのまま二人とも洗濯機で回したい気持ちにはなる。
返信
No.30 アカガイ
26/05/29 15:40:45
外遊びで服を汚して帰ってきたっていうので怒ったことはないなぁ。
そこは怒るポイントじゃない感じ。
返信
No.31 タマキビ
26/05/29 15:49:16
遊びなら怒らないかな。子供が楽しく遊んできたなら良いのよ。
ただ、汚い靴下のまま家の中に入ろうとしたら怒るかな。
玄関で脱ぎなさいってね。で、そのままお風呂場に直行だよ。
返信
No.32 貝かと思ったら石
26/05/29 15:49:54
子どもなんて汚すのが当たり前だから汚してもいい服着せてた。
子どもが小学生の頃に公園で遊んでいて全身ジェニーの服着た女の子がお母さんに怒られるからって遊ばないで座っていて可哀想だった。
返信
No.33 ヨメガカサ
26/05/29 16:03:03
初めから汚れてもいい服を着せておけばOK。子供が小さい時は、汚すことを分かっていたから高い服を着せる事はなかった。
返信
No.34 カリガネエガイ
26/05/29 16:13:35
まず学校へ行く時や親がついていかない場所へ遊びに出す時は汚してはいけない服着せない。
お高めの服は家族で外出する時に着せてる。
返信
No.35 アワビ
26/05/29 16:18:50
服を汚した破いたで怒ったことは一度もないよ。子ども服なんてあっと言う間にサイズアウトするんだから汚れくらい何も思わない。泥だらけで遊べるのも小学生くらいまででしょう?シミ落としも洗濯も大変ではないよ。
返信
No.36 ホラガイ
26/05/29 16:26:57
ここ読んでたら、洋服を汚して帰ってくるような遊びをする子が、今も多そうでなんか嬉しい
返信
No.37 イシマテガイ
26/05/29 16:28:47
遊んで汚したのは怒らないよー
園児の頃手が汚れて服で拭くことが多々あってその時は雑巾じゃないからやめてとは言ってた
返信
No.38 シジミ
26/05/29 17:02:47
怒らないよ。
次男は汚すことを前提に濃い色の服しか買ってない。
返信
No.39 ムール貝
26/05/29 17:10:17
汚すもんだと思っている。
だから、>怒らないお母さん優しい!とか見習いたい!ってコメントで溢れてて。
が、信者みたいで気持ち悪い。
返信
No.40 クボガイ
26/05/29 17:23:14
怒らなかったけど、それをわざわざ言ったことないよ。あー洗濯大変とは思いながら、一緒に泥団子作る友達がいて楽しく過ごせて何よりと思う気持ちの方が強かったし
わざわざ怒らないよーって言うのは、本当は怒るのが前提なんだよ!って植え付けられてる気がして、逆に怖いんだけど
返信
No.41 靴の中ずっとジャリジャリ
26/05/29 17:30:10
怒るわけないわ
当たり前の事なのにドヤ顔でこういう動画あげる人いや
優しい~♡素敵なママですね✨待ちじゃん
返信
No.42 アゲマキ
26/05/29 17:41:35
あ〜、ハイハイ
とりあえず、風呂入って。
って感じかな。
返信
No.43 シロガイ
26/05/29 17:46:49
破ってたらびっくりして怪我の確認するけど汚れなんだよね?
やっぱり怪我の確認してから、すぐにお風呂だと思う
返信
No.44 ヒメエゾボラ
26/05/29 18:05:48
若い層なのかやたら当たり前の事を持ちあげてて気持ち悪いのいるよね
返信
No.45 ムシロガイ
26/05/29 18:09:53
怒っても仕方ないから多分怒らないけど、呆れたような声が出ると思う
まずはお風呂場行け
でもこれが泥だらけなのに部屋に入ってソファとか汚されたら激怒
返信
No.46 サザエ
26/05/29 18:17:36
怒る理由がわからない…
幼稚園の頃は汚れて帰ることありきで玄関にタオルと着替え準備して迎えに行ってたよ。
あまりに汚れてたら外の水道で手足洗って、タタキで下着になってもらって、手だけで抱っこしてお風呂場に運んでそのままシャワーだった。
一回だけ、何かにつけて上から目線の同じ園のママさんから「男の子って砂まみれで帰るから家の中汚れそう、私には無理(笑)」って言われたから↑のことと最後は掃除機と拭き掃除でリセットしてるって話したら「そこまでしないといけないほど汚れるんだね(笑)やっぱり無理〜(笑)」と返ってきたよ(笑)
この手の親からしたら本当に無理かもね(笑)
返信
No.47 ウミニナ
26/05/29 18:24:50
汚れによるんじゃない?
沼にハマったとか言われたら汚れもだけど
沼で遊ぶな死ぬぞって怒るわ
返信
No.48 日焼け対策忘れがち
26/05/29 18:29:52
お気に入りの靴を泥だらけにしてきて、「明日また履くからキレイにして〜」とか言われたら多分キレる。
返信
No.49 ミルガイ
26/05/29 18:45:38
怒らない。
私自身が泥だらけで帰る子どもだったから、自分のこと棚に上げて怒れるわけないわー。
返信
No.50 子ども即飽きて砂遊び
26/05/29 18:53:37
よほど新品の白い服を、着替えてから行け!という制止を振り切って出かけた結果やらかしたんならキレるだろうけど、そうでないのなら全く気にしない。黙々とウタマロ直塗りで予洗いして完璧に落として差し上げますよ。
返信