カテゴリ(複数選択可)
急上昇
辞めるって言ってたのに全然退職しない
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
画像表示ON・OFF
26/05/29 15:49:16
遊びなら怒らないかな。子供が楽しく遊んできたなら良いのよ。 ただ、汚い靴下のまま家の中に入ろうとしたら怒るかな。 玄関で脱ぎなさいってね。で、そのままお風呂場に直行だよ。
返信
26/05/29 15:40:45
外遊びで服を汚して帰ってきたっていうので怒ったことはないなぁ。 そこは怒るポイントじゃない感じ。
26/05/29 15:38:09
怒る発想ない。そのまま家で走り回ってたら怒るけど、うちの子はちゃんとすぐにお風呂場行って自分で着替えるよ。わんこの足を洗うの見てるからかな。散歩行ったらわんこも子供も毎日どろだらけよ。そのまま二人とも洗濯機で回したい気持ちにはなる。
26/05/29 15:27:44
遊びで汚れたのは怒らないよ。 ご飯食べててふざけてて飲み物こぼしたとかは怒るよ。こぼしたのもわざとじゃない、気をつけてたのにこぼしたなら怒らないけど。
26/05/29 15:18:24
泥だらけて程でもないけど、手は真っ黒、砂まみれはほぼ毎日だわ… そのままお風呂直行して!リビング来ないで!!て言うのは怒ってることになるのかな
26/05/29 15:15:01
家にあげるのも大変になるから、うわー、どうしよ!とはなるかもなあ 泥の中に特攻しないで!って何度も言ってるのに特攻しちゃうなら ダメって言ってるでしょー!とはなっちゃうかも
26/05/29 15:12:25
小さい頃は汚して帰ってこいって感じだよね。
26/05/29 15:09:58
外遊びに汚されて困る服は着せない。
26/05/29 15:06:45
どうして自分のことは書かないの?
26/05/29 15:02:45
大笑いする けど、どこで泥だらけになったかも心配だから場所も聞く 田んぼに落ちた、とかだと謝りに行かなきゃかもだし
26/05/29 14:51:52
それが散々気をつけなさいよって言った後だったり、友達と調子に乗ってわざと汚してたり、同じ事を何度も繰り返して注意した後でしかも悪びれない、とかだとブチ切れる。 そうじゃなけりゃ怒らないよ。 子供は汚すもんだしね。
26/05/29 14:48:57
別に怒らないけど うひゃーたいへん! 汚したねえ、どーしよ、的なことは普通に言うわ これを怒った・怒られたととるような子どもだったら嫌 子ども相手の仕事してるけど、そういう子っているんだよね… 自分の子どもがそういうタイプじゃなくてよかったと内心思う
26/05/29 14:39:44
自分の想定と違う汚れや汚れ方なら、どこに行ったか、何をしたかを確認にする 公園に遊びに行ったのに、機械のオイル類つけて帰ってきたら、普通じゃないよね ありえない汚れの場合って、危険な場所に行ったり危険なことしてたりするからね
26/05/29 14:34:43
汚れ具合によるし、帰ってきてどう行動するかにもよる。 めちゃくちゃ汚いのに、ソファとかにもたれてたら怒るわ。
26/05/29 14:32:24
普通怒らないでしょ
26/05/29 14:32:17
ちょっと前に遊園地行った時、飛び石がある大きな水たまり?のような場所があって、そこで子供が戻るの待ってたら、目の前で子供がスニーカーのまま水に落ちるわ落ちるわ。 思わず数えてたら半時間で10人以上が飛び石から足滑らせてずぼっ! でも怒ってる親なんて1人もいなかったよ。困ってはいたし、売店の靴下はめちゃくちゃ売れてたみたいだけどね。
26/05/29 14:28:12
なんならポケットに砂つめてくるよね。 外に遊びに行く子に汚したくない服は着せないよ。 そういう服着せて、怒る理由作ってるの親なのに、遊んだら怒られる子供かわいそうだよね。日々がトラップみたい。
26/05/29 14:25:24
子供にもよるけど、綺麗に帰ってくるとか 最初から思ってない… 汚れるのを何とも思わない子だから 野球させたら頭から爪先迄1人だけ真っ黒 無駄にスライディング… 絵の具で汚した時は わざわざ電話かかってきて、逆にビックリ 先生、何も悪くないのに 何か申し訳なかった…
26/05/29 14:10:46
真っ先に思うことは この汚れは落ちるかな?と考える
26/05/29 14:09:29
小学生までは怒らない 中学制服でやられたら怒る
26/05/29 14:06:11
あちゃーとは思うけど怒ったりしないよ。 それよりどういう状況で動画を撮ってそれを公開しようと思ったのかね。
26/05/29 14:04:47
私、小学校の時に、親子で芋掘り体験した時 始まる前に、母親から 「いっぱい汚しなー」って言ってくれたのがすごく嬉しくて 未だに記憶にあって。 あと、義母は「私が洗濯するわけじゃない。洗濯機の仕事だから」って すごく寛容でさ。 私も子供にはどんどん汚して遊びな!って思ってる。
26/05/29 14:03:55
怒らない あらーあらーと笑って風呂場に行かせる あとは汚れた理由も聞いてみるかな? 誰かにいじめられたとかじゃないかどうか
26/05/29 14:02:51
別に怒らないけど、この系の動画は嫌い。 いいママって言って〜が丸見え
26/05/29 14:00:35
怒らない たくさん楽しかったねーwwwで風呂直行
26/05/29 13:59:43
うちで子どもに着せる服なんてみんな汚れてもいい服だよ。 汚れて怒ったりはしないけど、食べ物系の汚れは「気を付けてよ!」って言ってる。 泥とか墨とかは気にならないんだけど、カレーとかケチャップのシミは気になる。
26/05/29 13:58:50
それ系の動画苦手だわ 素敵なお母さんって言われたいの見え見え
26/05/29 13:57:10
ふつうは怒らないでしょ。 お洗濯すれば汚れは消えるんだからさ
26/05/29 13:53:54
怒らないよ。 「あらー!!なにこれ!!」とは言うけど、子供はニヤニヤ、私は爆笑しちゃう。たくさん遊んで泥だらけの子供って、なんか楽しいよね。
26/05/29 13:52:25
怒らないよ 元気いっぱい遊んで、いい笑顔を見せてくれるなら、いくらでもオーケー ただ ダンゴムシがポケットいっぱいは叫んだ
26/05/29 13:50:47
怒らないよ。ポケットから砂出てきても墨汁こぼしても怒らないよ
51件~81件 (全81件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/25 08:44:32
87570
2
26/06/25 08:44:14
180
3
26/06/25 08:20:32
49
4
26/06/25 08:42:23
43
5
26/06/25 08:44:40
294633
26/06/25 08:47:22
26/06/25 08:45:18
26/06/25 08:42:19
26/06/25 08:45:03
26/06/25 08:39:19
6
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.31 タマキビ
26/05/29 15:49:16
遊びなら怒らないかな。子供が楽しく遊んできたなら良いのよ。
ただ、汚い靴下のまま家の中に入ろうとしたら怒るかな。
玄関で脱ぎなさいってね。で、そのままお風呂場に直行だよ。
返信
No.30 アカガイ
26/05/29 15:40:45
外遊びで服を汚して帰ってきたっていうので怒ったことはないなぁ。
そこは怒るポイントじゃない感じ。
返信
No.29 カガミガイ
26/05/29 15:38:09
怒る発想ない。そのまま家で走り回ってたら怒るけど、うちの子はちゃんとすぐにお風呂場行って自分で着替えるよ。わんこの足を洗うの見てるからかな。散歩行ったらわんこも子供も毎日どろだらけよ。そのまま二人とも洗濯機で回したい気持ちにはなる。
返信
No.28 帰ってから砂処理地獄
26/05/29 15:27:44
遊びで汚れたのは怒らないよ。
ご飯食べててふざけてて飲み物こぼしたとかは怒るよ。こぼしたのもわざとじゃない、気をつけてたのにこぼしたなら怒らないけど。
返信
No.27 ヒザラガイ
26/05/29 15:18:24
泥だらけて程でもないけど、手は真っ黒、砂まみれはほぼ毎日だわ…
そのままお風呂直行して!リビング来ないで!!て言うのは怒ってることになるのかな
返信
No.26 リシケタイラギ
26/05/29 15:15:01
家にあげるのも大変になるから、うわー、どうしよ!とはなるかもなあ
泥の中に特攻しないで!って何度も言ってるのに特攻しちゃうなら
ダメって言ってるでしょー!とはなっちゃうかも
返信
No.25 エゾバイ
26/05/29 15:12:25
小さい頃は汚して帰ってこいって感じだよね。
返信
No.24 アサリ
26/05/29 15:09:58
外遊びに汚されて困る服は着せない。
返信
No.23 キヌガサガイ
26/05/29 15:06:45
どうして自分のことは書かないの?
返信
No.22 エゾボラ
26/05/29 15:02:45
大笑いする
けど、どこで泥だらけになったかも心配だから場所も聞く
田んぼに落ちた、とかだと謝りに行かなきゃかもだし
返信
No.21 エッチュウバイ
26/05/29 14:51:52
それが散々気をつけなさいよって言った後だったり、友達と調子に乗ってわざと汚してたり、同じ事を何度も繰り返して注意した後でしかも悪びれない、とかだとブチ切れる。
そうじゃなけりゃ怒らないよ。
子供は汚すもんだしね。
返信
No.20 ハボウキガイ
26/05/29 14:48:57
別に怒らないけど
うひゃーたいへん! 汚したねえ、どーしよ、的なことは普通に言うわ
これを怒った・怒られたととるような子どもだったら嫌
子ども相手の仕事してるけど、そういう子っているんだよね…
自分の子どもがそういうタイプじゃなくてよかったと内心思う
返信
No.19 ヒオウギガイ
26/05/29 14:39:44
自分の想定と違う汚れや汚れ方なら、どこに行ったか、何をしたかを確認にする
公園に遊びに行ったのに、機械のオイル類つけて帰ってきたら、普通じゃないよね
ありえない汚れの場合って、危険な場所に行ったり危険なことしてたりするからね
返信
No.18 子どもより親が貝に夢中
26/05/29 14:34:43
汚れ具合によるし、帰ってきてどう行動するかにもよる。
めちゃくちゃ汚いのに、ソファとかにもたれてたら怒るわ。
返信
No.17 アサリばかりで飽きる
26/05/29 14:32:24
普通怒らないでしょ
返信
No.16 カガミガイ
26/05/29 14:32:17
ちょっと前に遊園地行った時、飛び石がある大きな水たまり?のような場所があって、そこで子供が戻るの待ってたら、目の前で子供がスニーカーのまま水に落ちるわ落ちるわ。
思わず数えてたら半時間で10人以上が飛び石から足滑らせてずぼっ!
でも怒ってる親なんて1人もいなかったよ。困ってはいたし、売店の靴下はめちゃくちゃ売れてたみたいだけどね。
返信
No.15 ツブガイ
26/05/29 14:28:12
なんならポケットに砂つめてくるよね。
外に遊びに行く子に汚したくない服は着せないよ。
そういう服着せて、怒る理由作ってるの親なのに、遊んだら怒られる子供かわいそうだよね。日々がトラップみたい。
返信
No.14 イガイ
26/05/29 14:25:24
子供にもよるけど、綺麗に帰ってくるとか
最初から思ってない…
汚れるのを何とも思わない子だから
野球させたら頭から爪先迄1人だけ真っ黒
無駄にスライディング…
絵の具で汚した時は
わざわざ電話かかってきて、逆にビックリ
先生、何も悪くないのに
何か申し訳なかった…
返信
No.13 ベッコウガサ
26/05/29 14:10:46
真っ先に思うことは
この汚れは落ちるかな?と考える
返信
No.12 キサゴ
26/05/29 14:09:29
小学生までは怒らない
中学制服でやられたら怒る
返信
No.11 イタヤガイ
26/05/29 14:06:11
あちゃーとは思うけど怒ったりしないよ。
それよりどういう状況で動画を撮ってそれを公開しようと思ったのかね。
返信
No.10 ウグイスガイ
26/05/29 14:04:47
私、小学校の時に、親子で芋掘り体験した時
始まる前に、母親から
「いっぱい汚しなー」って言ってくれたのがすごく嬉しくて
未だに記憶にあって。
あと、義母は「私が洗濯するわけじゃない。洗濯機の仕事だから」って
すごく寛容でさ。
私も子供にはどんどん汚して遊びな!って思ってる。
返信
No.9 ヒメイガイ
26/05/29 14:03:55
怒らない
あらーあらーと笑って風呂場に行かせる
あとは汚れた理由も聞いてみるかな?
誰かにいじめられたとかじゃないかどうか
返信
No.8 シジミ疑惑の小粒出る
26/05/29 14:02:51
別に怒らないけど、この系の動画は嫌い。
いいママって言って〜が丸見え
返信
No.7 シロガイ
26/05/29 14:00:35
怒らない
たくさん楽しかったねーwwwで風呂直行
返信
No.6 熊手より手が最強
26/05/29 13:59:43
うちで子どもに着せる服なんてみんな汚れてもいい服だよ。
汚れて怒ったりはしないけど、食べ物系の汚れは「気を付けてよ!」って言ってる。
泥とか墨とかは気にならないんだけど、カレーとかケチャップのシミは気になる。
返信
No.5 ヒザラガイ
26/05/29 13:58:50
それ系の動画苦手だわ
素敵なお母さんって言われたいの見え見え
返信
No.4 フネガイ
26/05/29 13:57:10
ふつうは怒らないでしょ。
お洗濯すれば汚れは消えるんだからさ
返信
No.3 カガミガイ
26/05/29 13:53:54
怒らないよ。
「あらー!!なにこれ!!」とは言うけど、子供はニヤニヤ、私は爆笑しちゃう。たくさん遊んで泥だらけの子供って、なんか楽しいよね。
返信
No.2 ミルガイ
26/05/29 13:52:25
怒らないよ
元気いっぱい遊んで、いい笑顔を見せてくれるなら、いくらでもオーケー
ただ
ダンゴムシがポケットいっぱいは叫んだ
返信
No.1 貝よりカニ遭遇率高い
26/05/29 13:50:47
怒らないよ。ポケットから砂出てきても墨汁こぼしても怒らないよ
返信