カテゴリ(複数選択可)
急上昇
家の中で一番好きな場所は?
26/06/07 22:00:11
あの母からどうやってこと姉が育ったのか? やっぱり子どもの成果は子どものものなんだな
通報
ニックネーム
全角20文字以内
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
26/06/16 21:04:40
>>9 多分小学生ぐらいのころから、そういう風に思ってたんだと思うよ。 人格としては、小学生のころから母親よりずっと上だったんだよ。 つまり、自分で自分をしつけてたって事。 母親より出来のいい子は、みんな、だいたいそうだよ。
26/06/17 20:20:07
>>9 ああいう母親だからこそこういう達観した考えに至ったのかもよ。自分の手柄みたいに周りに触れ回る母親が嫌だったのかもね。 もしかしたら母親は姉の前では、ハルミ下げはしてなかったんじゃないかなー。じゃなきゃ姉も少しくらい妹を庇うくらいしたろうし…
26/06/17 20:24:52
>>9 子どもの成果は子どものものだよ☺️ いくら親が色々環境整えても子ども自身の努力なくして得られるものなんてないからね
26/06/17 20:27:58
>>9 反面教師というか、自分(お姉さん)の成果を我が物顔で誇って妹をコケにする自あの母親には小さい時からかなり思うところがあったのだと思う。
26/06/17 20:35:48
>>9 子供の可能性は無限ということですね。 良くも悪くも。
26/06/17 20:39:07
>>9 母はクソ非常識の毒親なのに、父親が常識的でまともという、ママスタ漫画パターンのやつかな? なら、姉はそっちの影響の恩恵なのかも? 妹は残念な母の遺伝子と影響受けてしまったやつかな…ある意味可哀想ではあるが。
26/06/17 20:46:57
>>9 あの母親に育てられながら、かなり幼い頃から理解して分けて考えていたんでしょうね。 お姉さんはね。 主人公に同情する面は、育つ時期の辛さとは思うよ。 それ以降は充分オカシイから
26/06/17 20:54:53
>>9 リンカちゃんもマトモに育ってるからね。賢い子は母親を自分と切り離して客観的に見られるんだと思う。
26/06/17 21:42:44
>>9 自分はたっぷり褒められて自己肯定感満載ですくすく育ったからでしょ 貶されて育った側のことも見えてない 普通に愛玩と搾取の子育ての結果かと 愛玩と搾取だと、愛玩はさっさと親捨てられるけど、搾取は捨てられないんだよね。愛玩は何しても親は自分を愛してると思えるから
26/06/17 21:58:18
>>9 それはそうなんだけど、だけどまぁ、いい子と言われ続けた方と、ダメな子と言われ続けた方とでは、、妹がコンプレックスがゆえにこうなるのもわかる気がする。あとはこの場合、いい子と言われ続けるプレッシャーみたいなのは凄まじい。それはそれでしんどいけど、自分なりに消化しつつこれた姉は、偉いは偉い。けど妹の数はかなり深いと思う。傷があるゆえの事だからな。。
1件~10件 (全17件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/22 14:11:50
61
2
26/06/22 14:14:25
31
3
26/06/22 14:09:35
74
4
26/06/22 13:40:05
54319
5
26/06/22 14:05:09
293679
26/06/22 14:25:33
0
26/06/22 14:25:14
26/06/22 14:16:50
26/06/22 14:15:53
26/06/22 14:23:18
7
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.9 貝かと思ったら石
26/06/07 22:00:11
あの母からどうやってこと姉が育ったのか?
やっぱり子どもの成果は子どものものなんだな
通報
返信コメント
No.18 貝かと思ったら石
26/06/16 21:04:40
>>9
多分小学生ぐらいのころから、そういう風に思ってたんだと思うよ。
人格としては、小学生のころから母親よりずっと上だったんだよ。
つまり、自分で自分をしつけてたって事。
母親より出来のいい子は、みんな、だいたいそうだよ。
No.34 アワビ
26/06/17 20:20:07
>>9
ああいう母親だからこそこういう達観した考えに至ったのかもよ。自分の手柄みたいに周りに触れ回る母親が嫌だったのかもね。
もしかしたら母親は姉の前では、ハルミ下げはしてなかったんじゃないかなー。じゃなきゃ姉も少しくらい妹を庇うくらいしたろうし…
No.49 ヒメエゾボラ
26/06/17 20:24:52
>>9 子どもの成果は子どものものだよ☺️
いくら親が色々環境整えても子ども自身の努力なくして得られるものなんてないからね
No.57 ウグイスガイ
26/06/17 20:27:58
>>9
反面教師というか、自分(お姉さん)の成果を我が物顔で誇って妹をコケにする自あの母親には小さい時からかなり思うところがあったのだと思う。
No.69 子どもより親が貝に夢中
26/06/17 20:35:48
>>9
子供の可能性は無限ということですね。
良くも悪くも。
No.76 オオノガイ
26/06/17 20:39:07
>>9
母はクソ非常識の毒親なのに、父親が常識的でまともという、ママスタ漫画パターンのやつかな?
なら、姉はそっちの影響の恩恵なのかも?
妹は残念な母の遺伝子と影響受けてしまったやつかな…ある意味可哀想ではあるが。
No.92 結局スーパーの方が安い
26/06/17 20:46:57
>>9 あの母親に育てられながら、かなり幼い頃から理解して分けて考えていたんでしょうね。
お姉さんはね。
主人公に同情する面は、育つ時期の辛さとは思うよ。
それ以降は充分オカシイから
No.104 ハボウキガイ
26/06/17 20:54:53
>>9
リンカちゃんもマトモに育ってるからね。賢い子は母親を自分と切り離して客観的に見られるんだと思う。
No.166 アゲマキ
26/06/17 21:42:44
>>9 自分はたっぷり褒められて自己肯定感満載ですくすく育ったからでしょ
貶されて育った側のことも見えてない
普通に愛玩と搾取の子育ての結果かと
愛玩と搾取だと、愛玩はさっさと親捨てられるけど、搾取は捨てられないんだよね。愛玩は何しても親は自分を愛してると思えるから
No.182 イタヤガイ
26/06/17 21:58:18
>>9 それはそうなんだけど、だけどまぁ、いい子と言われ続けた方と、ダメな子と言われ続けた方とでは、、妹がコンプレックスがゆえにこうなるのもわかる気がする。あとはこの場合、いい子と言われ続けるプレッシャーみたいなのは凄まじい。それはそれでしんどいけど、自分なりに消化しつつこれた姉は、偉いは偉い。けど妹の数はかなり深いと思う。傷があるゆえの事だからな。。