• No.9 貝かと思ったら石

    26/06/07 22:00:11

    あの母からどうやってこと姉が育ったのか?
    やっぱり子どもの成果は子どものものなんだな

  • No.166 アゲマキ

    26/06/17 21:42:44

    >>9 自分はたっぷり褒められて自己肯定感満載ですくすく育ったからでしょ
    貶されて育った側のことも見えてない
    普通に愛玩と搾取の子育ての結果かと
    愛玩と搾取だと、愛玩はさっさと親捨てられるけど、搾取は捨てられないんだよね。愛玩は何しても親は自分を愛してると思えるから

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

コメントを書く

返信コメント

  • No.236 ハボウキガイ

    26/06/18 00:09:04

    >>166
    姉は自分でちゃんと勉強して結果を残してきただけ。母親の希望の中受だってしないで公立校選んでる。愛玩は拒否してるんだよ。この姉は愛されてるなんて思ってないでしょ。自慢のネタにされていただけだもの。

  • No.327 ベッコウガサ

    26/06/18 14:18:51

    >>166 搾取側だけどむしろさっさと親捨てたよ。この妹、親になぜここまで執着してんのか不思議。自分を大事にしてくれない人とは離れた方がいいのにね。
    まあこれも結局は性格によるんだよね、私は今、全く親に頼らずに生きていけてるってのもあるかもしれない。

  • No.336 タガイ

    26/06/18 16:58:39

    >>166 何かあったんですか?…どうしても、お姉さんをノンデリ、高慢人間に仕立て上げたいように見えますが??

  • No.351 兄よりすぐれた弟なぞ存在しねぇ!!

    26/06/18 20:31:44

    >>166
    人を妬む人ってさー、結局努力してないんだよね
    途中経過すっ飛ばして結果だけ欲しがるのよ
    容姿にしても勉強にしても友人関係にしてもアキナさんより努力したものあった?
    最初からやらなかったら、何も変わらないよね
    ちなみに私は搾取されてた側だけど、勉強は頑張ったよ
    兄弟より優秀だったので母親は面白くなかったみたいだけど
    だって自分の為だからね
    容姿もダイエットしてメイクも覚えてファッションも雑誌で研究した
    好きな服着て似合ったら嬉しいし楽しいから
    自分の人生だもん、親の為に頑張るなんてナンセンス

1件~4件 (全4件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。