カテゴリ(複数選択可)
急上昇
大谷翔平、第2子誕生報告
26/06/18 12:00:27
リンカちゃんの「私の頑張りはママに関係ない」発言、肯定している人も多いですが、私はすごく傲慢に感じます。この姉にもその匂いを感じる。 親が子どもの頑張りを自分の手柄のように言うのはおかしいと思うけど、親に養われている立場の子どもが「私は自分の努力だけでこうなっている」的な事を言うのは違うと思う。 周囲への感謝の気持ちを持ってこそ人格者だと思う。
26/06/18 13:23:22
>>314 主人公の娘、言ってましたねー これは流石にちょっと感謝が足りないなと 子供のために、塾や習い事等の環境を整えているのは親 それを当然だと思ってはダメ 娘がこれまでの自身の成長を、自分の力だけだと思ってそう 結局、見た目ヨシ能力高い、一軍の子なんだなと もちろん『してやった』と恩着せるのはダメですが
通報
ニックネーム
全角20文字以内
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/22 18:39:18
122
2
26/06/22 18:43:07
46
3
26/06/22 18:44:29
293778
4
26/06/22 18:26:15
751
5
26/06/22 18:41:05
31
26/06/22 18:43:32
26/06/22 18:34:52
0
26/06/22 18:31:26
26/06/22 18:41:00
8
26/06/22 18:41:10
6
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.314 マテガイ
26/06/18 12:00:27
リンカちゃんの「私の頑張りはママに関係ない」発言、肯定している人も多いですが、私はすごく傲慢に感じます。この姉にもその匂いを感じる。
親が子どもの頑張りを自分の手柄のように言うのはおかしいと思うけど、親に養われている立場の子どもが「私は自分の努力だけでこうなっている」的な事を言うのは違うと思う。
周囲への感謝の気持ちを持ってこそ人格者だと思う。
No.322 マルスダレガイ
26/06/18 13:23:22
>>314
主人公の娘、言ってましたねー
これは流石にちょっと感謝が足りないなと
子供のために、塾や習い事等の環境を整えているのは親
それを当然だと思ってはダメ
娘がこれまでの自身の成長を、自分の力だけだと思ってそう
結局、見た目ヨシ能力高い、一軍の子なんだなと
もちろん『してやった』と恩着せるのはダメですが
通報
返信コメント
まだコメントがありません