• No.276 ハボウキガイ

    26/06/16 23:31:25

    姉が鈍感ってキレてる人いるけどじゃあ自分と大して歳の差ない妹をキチ母から守れというの?自分も子供だったのに?
    その役をすべきは父親とか周囲の大人じゃない?
    大人になってからは自分で離れればいいだけだし姉のせいにするのは妹と同類の人間だけでしょ。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

コメントを書く

返信コメント

  • No.301 カワニナ

    26/06/17 01:45:08

    >>276 本編内の描写では父親は妹にもいい所はあるとちゃんと庇ってる、姉の友人やご近所さんも直接何か言ってくるわけでもなく時々陰口が聞こえてくるだけ、となっていたので母親以外はそこまで劣悪な環境ではなかったと思うんですよね…
    姉は僻むという感情が全く無さそうなので(それはそれで凄い)、そもそも自分の価値観にはない妹の歪みに気付けないという意味では鈍感かもしれませんが、妹が歪んだ人間に育った責任が姉にあるような主張は違和感ありますね

1件~1件 (全1件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。